私的塔の登り方

2015/01/22

1/30からもう韋駄天なのか…

① パローネ(&登録祭=韋駄天)

② 入魂祭

③ 塔

④ 極征(&登録祭=韋駄天)

⑤ 入魂祭

⑥ パローネ?

の流れでしょうか

前回は韋駄天でパローネがあまりできなかったのですが
今回は極征なので
そんなに問題ないですね
ただちょっと疲れたよ(*´﹃`)。οΟ

私は早目に準備しないととても勝てないので
種目発表があったら
塔もある程度で放置して
練習しないとなぁ…






さて本題の塔

私が塔に馴染めなかったのは
絆強制コンテンツだったことです
私はぼっちが多いから
踏破もドゥレムもキツかったんですよねー

昨日行ってみた所
リファインで良くなった感じがしますね

罠が楽になり
部屋数が減って
ぼっちでも踏破に詰まることはありませんでした
慣れたってことも大きいのかな
これなら頑張れる٩( 。・ε・。)و






今更だけど
塔を快適に進める準備をしています

まずはパートニャーの準備

mhf 2015-01-22 06-23-52-284

mhf 2015-01-22 06-23-54-983

ネコの笛吹き珠P
ネコの復胆珠×2
ネコの体力珠×2

スキルは
復帰術【大】
体力増加【中】
硬化笛の術+2
鬼人笛の術+2
回復笛の術+2
胆力術

リファインで罠の威力が減っても
パートニャーには関係ないのでしょうか
罠で簡単に撤退してしまうので
復帰術は必須ですね

踏破だけなら他のスキルはそれほど必要でない気がします
ぼっちでやってると2頭モンスがいるときに
ある程度デコイになってくれると助かるので
胆力とか体力とか付けてみました

塔にはラスタが付いてこれないので
パートニャーに激励2を付けて
ハンターに踏破用スキルを満載してもいいですね






そしてこちらはサブ垢の準備

リファインによって
PTメンバーの1人がクリアすると
全員が自動的にクリアできるようになりました

つまり自力で出口まで行かなくていいので
サブ垢を寄生させることができます

加えてHR99まで無料
さらに無料のトライアル勢でも塔に参加できるという仕様
これはやるしかないでしょ

① Gmailでメールアカウントを新しく作成
GmailのIDやパスワードなどは必ずメモすること

② Gmailのメアドを使ってCOGアカウントを新しく作成
COGのIDやパスワードなどは必ずメモすること

③ 新しいCOGアカウントでMHF-Gのトライアルコースに登録

④ メインPCで多重起動するか、サブPC,ノートPCなどでサブ垢を起動

これでOK!
初心者で勘違いしてる方がいるけど
サブキャラとサブアカウントは別のものだからね

サブキャラは同じCOGのアカウント内に11キャラまで持てるもの
同じアカウント内のサブキャラ同士は同時起動できません

サブアカウントは全く別の人がプレイする感じのもの
一つのPCで多重起動できます
多重起動は2垢までだったような気がします

とにかくPCが2つあれば
4垢を同時に起動できます


mhf 2015-01-22 03-27-04-994

mhf 2015-01-22 03-31-13-167
私の場合はノートの方が少し重かったので
・ノートは1垢
・メインPCで2垢
・パートニャー
というPTで塔を登っていました

1つのPCで多重起動する場合
2つコントローラを繋ぐこともできるはずなのですが
うまく反応しなかったので
メインPCのサブ垢は
キーボード操作でした

ノートにはもちろんコントローラを繋ぎます
うちにはコントローラが5個あります(。・ω・。)

どうせ受注→出発しかしないので
キーボードでも構いませんね

HR1だと入門区にしか行けないので
メインキャラも入門区に移動して塔を登ることになります
団のホームなどではできないので注意
どうせすぐにHR上がりますが…






こうすればドゥレム出すのもそれほど大変ではないですね

2時間ほどで
3垢とも40階になったので
昨日はそこで終わり

今日帰宅したら
ドゥレムやろうと思います(◍•ᴗ•◍)

この方式だと無限にサブ垢を作ることができ
ドゥレム権を貯めておくことができます

40階になったら
メインだけドゥレムをソロするかスルーして
40階になったサブ垢はそのまま放置
新しいサブ垢を作り
メインに寄生させ、そちらを1階から40階にします

そうやってドゥレム権を10〜20作り
信頼できるメンバーが集まれるとき
あるいは野良などでも
安定して倒せるメンバーに出会ったときに
まとめて放出することができます

ただしサブ垢は貼り放置になるので
3人で倒せるメンバーであることが前提です
私はソロの練習に使うと思います!






今回のリファインと
自分が慣れてきた事で
少しずつ塔が嫌いじゃなくなってきてます

しかしながら
金曜日からは韋駄天練習するよ(。・ω・。)






団員さん募集してます (๑╹◡╹๑)

団の現状は
① アクティブ10人ほど
② かなりまったり
③ 自由行動&土曜夜に交流会(参加任意)
④ 今回の入魂は平均10000魂ほど

団員さんにお願いしていることは
① インアウト時の挨拶
② 1000入魂以上
③ 常識的なコミュニケーション
④ メインキャラであること

興味のある方はコメントかゲーム内のメールでご連絡くださいね(◍•ᴗ•◍)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
21位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム