勝ちクエ消化と続ドゥレム

2015/01/27

月曜は休日だったので
一日中プレイする予定だったのですが
日頃の睡眠不足がたたり
なかなか起きられず(*´﹃`)。οΟ

溜まりがちな家事もやりたいし
ネットで買い物もしたい(。・ω・。)
こんな時はつまらないクエを回しながらやるに限るw

追憶ストックmhf 2015-01-26 16-43-19-696

響想ストックmhf 2015-01-26 16-51-27-465
後回しにしていた勝ちクエを消化
響想と追憶を30個ずつストックしました
クエが統合されて便利になりましたねー

何でも緩和を要求するのは良くないけど
これは流石に統合して良かったと思います
本当に作業になっちゃうからね

丘魂草や祭典の紋章や各種石も目標数集めました
めちゃくちゃ面倒だったけど
掃除したり楽天でお買い物しながらだと
そんなに辛くないね






メインに戻って塔を再開
次回に2層が開放された時に
どんな感じになるのかな?

2層の番人はドゥレムじゃないんだろうけど
ドゥレムでは出ない素材が出るのかな?
だったら1層とドゥレムはもう行く必要がなくなるのかな?

よく分からないけれど
2層は1層よりも
モンスも罠も強いことは間違いないよね

そうなると少しでもタワーランクをあげて
タワースキルを取得しておきたい所

そして2層の番人が来る前に
ドゥレムとの戦いに一区切りつけておきたい所






相変わらずメインに無料のサブアカウント2体を寄生させ
残り1枠にパートニャーを入れて登りました

ずっと登っていると
パートニャーはいなくても良いんじゃないかと感じました

もちろんパートニャーがいると開ける扉もあるのですが
宝はいらないし
ショートカットできる扉も
パートニャーを待って扉を開けさせるのと
普通に踏破するのはそんなに変わらない

それ以上にパートニャーがモンスを変な方向に引きつけたりするのが邪魔になるし
何よりサブ垢×3ならドゥレム率が3分の4倍になるので
ドゥレムに飽きるまではメインとサブ垢×3にしようかなぁ

ノートだと同時起動がキツイので
メインPCで2垢、ノート、vitaにしようかな
vita持ってないけどね〜






月曜はぼっちでひたすら登り
ドゥレムと9戦しました

9戦9勝
ドゥレムは理不尽な攻撃がなく
慣れたら本当に安定して倒せますね
最後はほとんど被弾する気がしなくなりました
不注意で毒沼につまずくくらいかな

10ラス討伐mhf 2015-01-27 04-43-56-307
狩りコだと大体10ラス前後でしたが
プロハンは非狩りコで7ラスなんだもんなぁ"o(-_-;*)

これだけ連戦すると毎回団飯火事場するのも面倒だし
多少火力落ちても十分倒せるのでブチギレ装備を作りました

ドゥレム用ブチギレ装備1mhf 2015-01-26 04-39-24-164

ドゥレム用ブチギレ装備2mhf 2015-01-26 04-39-19-183

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ディオレGFヘルム    (烈)   Lv7  284  ●●● ペルセ射珠GX1, ペルセ射珠GX1, ペルセ射珠GX1
ヴァイスGXムスケル   (GX)  Lv7  401  ●●● 剣王珠GX・白虎, 剣王珠GX・白虎, 剣王珠GX・白虎
ヘヴリアGPアーム    (GP)  Lv7  299  ●●● ペルセ射珠GX1, ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3
アルゴルGFフォールド  (烈)  Lv7  307  ●●● 剣王珠GX・白虎, 剣王珠GX・青龍, ヴァイス剣珠GX2
ソルGXグリーヴ      (GX) Lv7  385  ●●● ヴァイス剣珠GX2, 稲荷剣珠GX4, フルン射珠GX4
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフSA6

防御値:1676 スロット:■0□0●15○0 火:14 水:3 雷:7 氷:-1 龍:-5

大剣技【剣王】,一閃+3,絶対防御態勢,弱点特効,ブチギレ
真打+2,見切り+2,剣術+1,回避性能+1,一匹狼
集中+1


良シジルと奮闘LV5と時間があればTAもしてみたいですが
当分無理そうだな〜
とにかくタワーランクを上げないと奮闘LV5が取れない…
まず出発点にも立ててないんだよね(。・ˇ_ˇ・。)






今回で塔に対する苦手意識は完全に払拭されましたが
ドゥレムがいなかったらやる気はしないかも
ドゥレムも野良前提だとやらなかっただろうな〜

2層が解禁されたら
カジュアルモードで弱体化ドゥレムと戦えるようにしてもいいかもしれませんね
報酬を絞って、称号とワールド晒しをなくして
ドゥレムの練習用にすれば
もっと塔を気軽に楽しめるようになるかも!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
33位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム