週末コロコロ

2015/02/22

みなさんコロコロしてますかー

烈ヴァルサは良モンスですね
ソロでやるならそれなりに時間がかかるから
サクサク回すならPT推奨っていうのが
良いバランスですね

火事場ゴリ押しでもいいけど
部位破壊するならコロコロした方がいいから
自然とコミュニケーションも生まれる
週末に団員さんとワイワイ回せました〜(◍•ᴗ•◍)

絆推しだけど
ソロとかゴリ押しも否定されてるわけじゃない
この点でかなり調整されたモンスだと感じましたー

モーションも理不尽なものがなく
立ち回り簡単過ぎ、タフ過ぎ(ソロ)な感じはするけど
好感が持てるバランスですね

離れているとほとんど被弾要素がないので
尻尾集め終わっていれば
ガンナーとの相性も良さそう
完全にガンナーを殺しにきてるガルバとは大違いだねw






剛種は弱すぎてどの武器種でいっても
ソロでも一歩も動かないね
完全に作業だけど
イベントこなすには烈よりも剛を連戦しなきゃです

防具イベントだけなら
剣士とガンナー合わせて尻尾の必要数は20
剥ぎ取りの極意持って
極長大剣で尻尾斬って集めれば
そんなに苦労しないかな

あとは水冷撃ちで頭ハメすれば
ソロでも10圧縮もせず終わるから
証集めもそんなにキツくないかな
剛種でコロコロしてたら時間かかりすぎてとても無理だと思う(*´﹃`)。οΟ






ヴァルサガンナーmhf 2015-02-21 05-14-14-326
ガンナーも終わらせました
2,3時間で終わるはず〜

HC素材はストックしてたので気が付かなかったのですが
イベントで貰えないものもあるんですね
ヴァルサ以外の素材が意外にきついのかも

後で確認したら
在庫が減ってるHC素材があったので
ストックしにいきました

朧殻四方mhf 2015-02-21 05-35-51-031
四方で桜レイアの朧殻とかヒプの白金紅毛集めておきました

多分イベント報酬で貰えたと思うんだけど(適当)
クアル縞瑪瑙とかナナ美牙、妖牙あたりのストックもあまりなかったので
今後に備えて貯めておこうかなぁ






烈ヴァルサもかなりやったけど
どのくらいストックすればいいのかな

イベントこなすだけだとそんなにやらなくていいけど
1%素材が2個しかない(TдT) ウゥ…
ソロは面倒だから
流行ってるうちにもうちょっとやっておくべきかなぁ

ひな祭りイベントmhf 2015-02-20 05-36-04-816
ひな祭りイベントや

歌姫15mhf 2015-02-20 07-03-09-514
歌姫15章も終わらせたので
あとはのんびりライト装備でも作ろうヽ(⑅・ω・)/

闘覇装備?
当分ないかなぁ(。・ω・。)
コロリンできなくなったらキツいよね
スタミナ減る度に納刀してたらかえって弱くなるだろうし

火力インフレPTでハメきる用にはいいのかな
火事場餓狼闘覇銃傑超速射4とか?w

試してもいないのに否定するのも良くないから
大剣あたりで装備作って試してみようかなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
32位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム