闇猫の追い込み!

2013/12/18

こんちゃー(◍•ᴗ•◍)

今日は少しでもクジを回そうと思って、青クジ用ティガサブクリにいきました。青くじは30回くらい回せたのですが、一番少なかった棘茶竜の瘴棘を引けてホクホクでした。

shoukyoku8.png


青黒クジはGカフ素材がもらえるので、こちらも何回か引きました。素材は「カフの素G・萱」「カフの素G・鈴蘭」の2種類。G課金カフが優秀過ぎるので性能は微妙ですが、もしかしてどこかで必要になるかもしれませんね。

萱から作れるカフはG調合カフSB2、G逆境カフSB2、G狼カフSB2、G生命カフSB2、G装着カフSB2、G鉄腕カフSB2の6種類。性能はこちら。

tetuwannkahu2.png

souchakukahu2.png

seimeikahu2.png

ookamikahu2.png

gyakkyoukahu2.png

chougoukahu2.png


そして鈴蘭から作れるカフはG反射カフSA2、G怒カフSA2、G速射カフSA2の3種類。性能はこちら。

sokushakahu1.png

okokahu1.png

hanshakahu1.png


残った黒クジを引いたら、ポルタカードが当たりました。今回の闇猫は引きが良かったです(*´ω`*)

porutamurasaki.png


韋駄天がなければもっともっとクジ引けたのになぁ。5色クジは面倒な部位破壊素材が貰えるので、回しておきたかった(TдT)

メンテ後は入魂、Gベル、パートナーでまたまた忙しそうですね。Gベルは最初ランスあたりで尻尾素材を集め、あとはW氷大銃仙で蜂の巣にするディスと同じパターンかな(。・ω・。) 歌姫ヘヴィ作らなきゃ!

歌姫の仕様はまだ分からない部分が多いですが、プレビューサイトによると、素の攻撃力・防御力は一緒にクエに行ってPRを上げるみたいですね。つまりPR上げるためにソロかペア狩りが流行る?

スキルはギルド貢献ポイントで取得だそうですが、私、50000しか残ってないけど大丈夫かな?というか、たくさんある人は最初から全部取得できてしまうのかな?それはそれでつまらないんじゃ(๑・౩・๑)

見た目を好みにするために、強さやスキルを防具・装飾品に依存しない形にしたのはグッジョブだと思います。見た目用の武具が食われるのは嫌ですけど、武具プレゼントが見た目だけで育成に関わらないなら、全然問題ないレベルかな。個人的には、強さや利便性に関係のない、見た目に関わる部分は、マゾくても課金絡みでも構わないと思っています。私はいつでも課金する準備がありますよ(・ω<)

あとは育てる楽しみがどれだけあるかですね。育成要素がギルド貢献ポイントとクエに連れて行く事だけならイマイチかなぁ。強いスキルを解放するためにイベントをこなしたり、様々な条件をクリアする形なら、やることも増えて楽しいと思います!常に一緒に行くパートナーならば、多少マゾい仕様でも許せるしね。その辺りをどれだけ練り上げられているか楽しみです。パートナーとペアなら一匹狼発動してもいいんだよщ(゚Д゚щ)

でもよく考えたら、育成要素が一緒にクエに行く事だけだとしても、効率の落ちるボッチPTのモチベーションを確保できるので、意味はあるよね٩(๑>◡<๑)۶


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
21位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム