風邪、ラーラー、塔

2015/02/28

風邪ひきました(**´ >ω<)゙;`;:゙;

日本には風邪をひいた可哀想な子は
学校も仕事も休んで
一日中ゲームをしてよいという
素晴らしいコンセンサスがありまぁ〜す(ありません)

そのトラディショナルな伝統に則って
私も一日中mhfをやろうかと思っていたのですが
ゲームに集中すると頭痛が痛くって
腹痛が痛いのまで重なるし
木曜日は20時間睡眠くらい寝てました(=;ω;=)

せっかく風邪ひいたのに
一日中寝てるなんて
そんな理不尽なことがあっていいのか?ヾ(。`Д´。)ノ彡☆






そうはいっても
ずっと寝てるわけにはいかぬ

鬼神イベもやらねばならぬし
塔も登らねばならぬし
金曜には韋駄天の種目発表もあり候

理不尽な主君の命に従い
幼馴染との命懸けの決闘に向かう男装武士になった設定を
半覚醒の病床で作り上げた私はついに立ち上がり
PCとラップトップとvitaでmhfを4重起動し
終わることなき戦いの世界に身を投じたのである






とりあえず鬼神イベをサクッと終わらせよう!!
ということで野良へ

いあ、風邪さえひいてなければ
ラーラーなんてソロハンターナイフでも0ラス余裕なのですが
いかんせん風邪で手元がおぼつかないので
強そうな人達にサクッと倒して貰おうとの英断を下しました

ラーラーmhf 2015-02-27 04-21-01-614
秘伝珠のみ指定のPTでしたが
有能な笛さんがいたこともあり
解散することもなく安定してすぐに60個集めきれました

笛さんはハンターの近くでラーがクルリンした時点で
被弾した人がいるか確認する前に
粉塵飲んでましたね

被弾しないように立ち回るというより
絶望や女神効果でダメージを受ける確率を減らしとにかくDPSを稼ぐ
ダメージは回復役が即座に回復する
もう別ゲーみたいになってましたが
これもこれでアリなのかなーと思いました

近接で無被弾を目指すと
クルリンしてくること前提として
かなりチキンな立ち回りになるので
脳筋で突っ込んで
回復してもらった方が早いかもですね

弓ならしっかり無被弾で立ち回れるかもしれません






剣士全身で鬼嘆鉄30個必要で
実際は全身作る訳でもないし
ガンナーなんてもっと作らないだろうけど
一応60個集めておけばいいか!

野良で素材を集めきった所で
フレさんに誘われ
じゃあサブ分も集めるか〜ってことで
再びラーラーへ

しばらくしてホームで
団員さんがソロでラーラーやってたので
「それは大変でしょー」
ってことでお手伝い

鬼嘆鉄mhf 2015-02-28 13-16-43-587
一生分の鬼神素材集まったよヽ(⑅・ω・)/






あとはサブ垢を寄生させて
ひたすら塔を登ってました

ドゥレムとソロで戦うのに慣れて
詰める所はもちろんあるんだけど
それほど練習する気になれないし
サブ垢の階を上げてしまうと
塔を登る時にどんどんモンスがタフになるので

メインはドゥレムやるけど
サブ垢が40階になったら放置して
新しいサブ垢を作ってそちらで1階から貼って進める事にしました

そうやってドゥレム権を貯めておいて
団員さんを捕まえて放出しました
ドゥレムは最初慣れが必要だけど
なかなか連戦できないからねー

私もPT戦に慣れてなかったので1戦目は苦戦してたけど
4戦連続する頃には安定しましたねー
何とか全討伐成功!!
ソロで討伐した時より嬉しかったです(◍•ᴗ•◍)

TRも上がり
サブキャラ10体で5階まで登り天技の書をメインに送った事もあり
タワースキルも充実してきました

TRスキル振りmhf 2015-02-27 19-59-37-214
ちょっと振り直したい所もあるけどね〜

ソロの時に毒沼に引っかかり壊毒になって
次に連続突進とかを引くと
特効薬が間に合わないので
余裕があれば耐壊毒を上げておくといいですね

あとはひたすら攻撃と踏破スキル
ドゥレムのリタマラ連戦したい方は劇遭なのかな

達人5mhf 2015-02-27 03-42-41-518
達人5の石と

断食2mhf 2015-02-26 06-20-01-741
餓狼2の石も出ました

業物2とか体術とか集中とか火事場とか反動3とか
わりとレアなものも一通り揃って
あとはいたわり3だけ!!

いた3は本当に出ない( ,,Ծ‸Ծ,,)
韋駄天の練習とかはしないで
今週は塔やるつもりだけど
今回の塔でいた3出すのは無理かなぁ(。・ˇ_ˇ・。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
34位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム