駆け込みイベント消化と煽動片手装備

2015/03/12

こんちゃー(◍•ᴗ•◍)

さてさて韋駄天中は他に何もできないので
月曜夜と火曜に駆け込みでイベント消化してました

まずはゴゴの立ち上がれイベント(今は立ち上がれとは言わないんだっけ?横断ハンティング?)

Gゴゴは動きが速いですね
速いだけでなく大きく場所移動する攻撃が多いので
ホストじゃないとあまり攻撃当たってないかもしれません
怯みっぱなしになるような火力PTなら適当でいいけどね

ぼっち&ソロが多い私としては
ホストじゃない時のストレスがヤバイ…
いくらラグを意識して立ち回っても限界あるしね

mhf 2015-03-13 03-35-34-976
Gゴゴが弱い事もあり
簡単にイベント消化できました〜

mhf 2015-03-13 03-36-04-520
即珠化したらお詫びアイテムもらえなかったよ・・・

珠を量産する可能性もあるので
イベント消化後も余分に汎用素材を集めておきましたヽ(⑅・ω・)/
珠化してしまったガンナー分作り直して
お詫びアイテムもらっておこうかな(´・ω・`)






次はサブ達の魂玉&ハンターコイン桜の回収
サブで一回バルカンやるだけで
黄武玉貰えるのは美味しいです!!

Gサブ9体で黒ミラとバルカン1回ずつやっておきました
いつもながら超めんどくさかったです
でも魂玉だけのためにやるよりは全然いいね!!

そしてメインは両方LV200まで
こちらも超めんどくさかったですw
でもハンターコイン黄の交換で重魂玉貰えるからやる気出ますね






祭り団の方はメインLV1000、全サブキャラでLV200までやったりするのかな?
バルカンだから穿龍棍さえ持たせていればサブでもできなくはないけど…

そうすればハンターコイン黄がメインLV1000で5個、GサブLV200を9体で9個
14×25=350個!!
350×80=28000魂!!!
それに加えてハンターコインの納品クエ自体も99魂なのかな

私にはとても無理ですが
入魂好きの方が入魂週以外にもやる事があるのは良いことなのかもしれませんね

入魂週に忙しくても
サブ育成とか極征を事前にこつこつ用意しておけばリカバリできるってことだしね






今週は双頭ですね
どのクエも超火力で突っ込めばすぐ終わるでしょうが
私の場所は団員さんと2人だったり、火力のないPTだったりする可能性が高いので
煽動装備考え直そうかな

ミルミルならρ(・д・*)こんな感じかな?黒とかドラに閃光投げるのも煽動あると安定したような
前の双頭の事はあまり覚えてないけど…

閃光だけだと煽動きれちゃうんだっけ?
たまにキックとか挟むといいのかな?

カフ:                   G結晶カフPC5 G結晶カフPC5 武:                   ○ ○ ○
頭:ヴァイスGXゲヒル    Lv7 374 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
胴:クオイズGXメイル    Lv7 393 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 ヨルティ剣珠GX4
腕:ボニトGXアーム     Lv7 393 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
腰:トルペドGXフォールド  Lv7 387 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ディス剣珠GF
脚:メラギGFグリーヴ    Lv7 308 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
防御力:1856 火耐性:1 水耐性:1 雷耐性:0 氷耐性:5 龍耐性:5
発動スキル 一閃+3,片手剣技【剣聖】,見切り+3,真打+3,豪放+3,ブチギレ,業物+1,回避性能+1,早食い,結晶耐性,煽動,

mhf 2015-03-13 03-32-59-025
被弾覚悟で粉塵飲むことを想定してるから
本当は絶望も欲しいけどさすがに無理そう

今まで何度もミルミルに片手で行ってるけど
楽しいですねー

ちゃんとした4人PTなら煽動も片手も粉塵も必要ないけど
形態移行咆哮を被弾したり、結晶になっちゃうような初心者パーティーを
なんとかクリアまで持っていくのも楽しいですよー

煽動しながら粉塵もして
メンバーが1体倒して合流するまでに
部位破壊を終わらせて体力も削れたら達成感がすごいです!!

ミル素材集めを兼ねて
野良で装備自由募集でもしてみようかな

フィーチャーもあるし
ガードしてツンツンする煽動ランスもいいですね
粉塵とかしなくていいなら〜

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム