かいこうせししょうえん

2015/03/14

邂逅せし瘴炎

邂逅とは巡り会いのこと、瘴は毒。
「せ」は動詞「す」の未然形。
「し」は過去の助動詞「き」の連体形。
瘴は茶ナス、炎は白ナスでしょうね。
茶ナスと白ナスの運命のランデヴーという意味でしょう。

団員さんと3人でやってきました(◍•ᴗ•◍)
茶ナスを閃光でハメて、白ナスを倒す。
その後みんなで茶ナスを倒す。
適当でもそんなに苦戦はしませんでしたね〜。

穿龍棍でやってましたが
空中でも尻尾回転に削りがあるし、サイドタックルは比較的範囲が広く、出が早いので
ゴリ押しは危険な気がしました。






その後、別のフレさんPTで更にナスナス!
そちらは火事場闘覇ゴゴハンマ3笛1で
笛が茶ナスを閃光ハメしてる間に白ナスをスタン麻痺で瞬殺。
その後茶ナスも瞬殺、いう作戦でした。

・ハンマ1が白ナスを痺れで起こす
・ハンマ2が白ナスに閃光当てる
・笛が攻撃大吹く
・茶ナスが起きたら以後笛が閃光ハメ
・ハンマ3人がJSで白ナスからスタンとる
・スタンしたら腹に乱打で麻痺とる
・乱打で麻痺中にそのまま討伐
・白ナス終わっても笛は茶ナスに閃光続ける
・ハンマ3人が茶ナスからスタンとる
・ハンマ3人が乱打、笛もつか殴りで麻痺とる
・終わり


瞬殺でハメきれたら闘覇は強いですね。
私は笛で閃光投げてましたがw
49魂なので安定すれば入魂も進みます。

茶ナスは閃光の効果が短い上に、閃光当たらない行動がかなり多く
ハメが外れてしまうことがけっこうありました。
閃光役の責任は重大です(。・ˇ_ˇ・。)

確実に当たるのが閃光明けモーションの時。
非ホストでしたが閃光明けの伸び上がるモーション見てすぐ投げれば当たりますね。

閃光明けモーション時以外は謎の閃光無効時間がけっこうあって
メガフレアとかの溜め攻撃以外でも当たらない時がけっこうありました。
ラグのせいかもしれませんが、3連突進の準備中とか、余裕で当たったと思ってもダメだったり(。・ω・。)

だからまずは最初の1回を当てるのが大切。
起きてからのモーション次第ではすぐ当たらないので、茶ナスが起きたら当たるまで惜しまず連続で投げ続けました。

あとは閃光明けモーションに投げ続ければ良いのですが
閃光の効果時間が短いので閃光玉の3種調合なんかをしていると時間の余裕がないです。
普通にやれば間に合うけど、ちょっとでもまごつくとアウトですね。

あとは閃光の効果中に尻尾回転されると頭の向きが変わってしまいます。
こちらは茶ナスから離れないで位置取り、頭の向いた方にすぐ走って閃光投げればギリギリ間に合います。
ただし尻尾回転をした閃光明けに、すぐに自分以外に軸合わせする攻撃を選択されたり、即SAに入ると間に合いません。

煽動付いていれば軸合わせが自分になるので少し安定するかもしれません。
笛ホストならば何をされても間に合うと思うので、ハンマのスタンが問題なければ、閃光役がホストでもいいかもしれません。






双頭イベントの素材は集め切りました〜
双頭クエ自体が楽しいし、週末は魂も美味しいから
たくさんやるのも苦じゃないですね

団員さんで集めたい人も多そうなので
まだまだやる事になるかなー(◍•ᴗ•◍)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム