☆10航路とヘイトブリーダー

2015/03/22

ボーナス航路美味しいですね(◍•ᴗ•◍)
土曜0時〜月曜0時に期間を短縮したのも分かる気がします。

星10航路ポイントmhf 2015-03-21 01-08-41-643
プレミア入れて4倍なので一回で5万ほどになります。

プレミアムコース分を考慮したのが『到達報酬スコア』で
プレミアムコース分を考慮しないもので、ランキングに影響してくるのが『パローネ大航祭総合スコア』になるんですね。

星10航路ランキングmhf 2015-03-21 05-12-58-036
土曜0時に配信されてから
団員さんと4人で朝まで回していたら
なんと☆10航路の猟団ランキング7位Σ(・ω・ノ)ノ!

個人的にはこういう連戦ランキングには興味ないし
うちみたいに1,2PTで回している小猟団が最終的にランクインするのは難しいのですが
団員さんは「1位目指しちゃうか〜」なんて感じで盛り上がってましたーヽ(⑅・ω・)/






入魂や烈航路のような単純作業でも
何時間も回してると奇妙に気分が高揚したりします。

みんなでずっとやってると
つらい/眠い/面倒と感じて団チャットも段々少なくなっていくのですが
限界を越えるとテンションがおかしくなり
また盛り上がってきますねw
ランナーズ・ハイっていうのかな?

そんな時は何が起きても楽しく面白いもので
1秒でも時間を短縮しようとして上手くいったら「うおおおおお」みたいになるし
普段無口な人でも変なチャットしたり
徹夜で飲み明かした後みたいな親密な感じもして…
祭猟団の入魂地獄もこういう高揚感があるのかもしれないですねー。

今回の烈航路も固定PTで長くやってるとかなり厳密に役割が決まってきますね。
うちの団は最先端装備の方ばかりではないし
それぞれの欲しい勲集めも兼ねてやっていたので
ホスト管理なども含めて厳密にやらないとグダるっていうのもあります。

メラギでは速攻麻痺→スタンみたいな感じでやってました。
私が双剣で潮島の穴の前で麻痺剣装填→回し蹴りで装填モーションカットしてもらう→ハンマの方が即エリアインという流れですね。

メラギに動かれずに倒す流れはそのPTでけっこう試行錯誤して辿りついたものだったのですが
朝方その回し蹴りがドロップキックになってしまい
その方がホストを取るハンマさんより早く穴の中へ墜落していきました。

それがもう、、なんでだろう、、
その時間のそのPTではあり得ないくらい面白くて
最近モンハンしててこんなに笑ったことはなかったです(◍•ᴗ•◍)

そんな感じで楽しみながら
メインは到達報酬スコアが200万ほどになって
最近枯渇気味だったギルド貢献ポイントを補充できました!






サブ80万mhf 2015-03-21 19-26-39-423
土曜の午後はサブで団員さんPTに混ぜてもらい
サブでも☆10航路を回して80万到達しました。

こういうときはサブもある程度強くしておいたのが報われますねーヽ(⑅・ω・)/
さすがにG級に上げただけのサブでは申し訳なくて参加できないもんね…

メインのMMが終わってからは
秘伝書コースのミッション達成証もサブに惜しみなく使えるしね(^///^)






団員さんと長時間航路を回すのに
綬勲のストックが少ない大剣でストレスなく戦うために
天廊武器のヘイトブリーダーを作りました。

ヘイトブリーダーmhf 2015-03-21 08-44-48-809
ゲージは空までで攻撃全振り(。+・`ω・´)シャキィーン☆
睡眠0!!睡眠エフェクトを付けたかっただけw

ヘイトブリーダーhate breeder
hateは『憎しみ』。モンハンのモンスがハンターに対して持つヘイトと同じ単語。
breedは『引き起こす、育む、繁殖する』。犬などの繁殖販売業者ブリーダーと同じ単語。

つまりヘイトブリーダーは「憎しみを育むもの」という意味ですね。
あるいは「憤懣の惹起」。かっこいいw
メタラーとMHF運営は厨二病っぽい趣味が近いのかもしれませんね(。・ω・。)

いた3mhf 2015-03-21 08-45-00-955
そんな『憎しみを育むもの』に惜しげもなくいたわり3の石を装着!
カインドネスブリーダーにしちゃいました(ノ≧ڡ≦)

個人的には身内でも吹き飛ばしはNGだと思ってます。
仲の良さにもよるけど…
最近よく見る「何にでも代償」や「何にでも闘覇」で頻繁に乙るのもね。

代償や闘覇を付けたり吹き飛ばし攻撃を出すことが
そのPTがそのクエを上手く回す上で必要なのであれば
使うのは全然アリだけどねー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム