入魂とゴゴ宮さんと太刀装備更新

2015/04/05

うーむ、今週は何をしようか。

紙集めとシクレをすればいいんだけど
本当に必要な秘伝珠はもうあるし
祭ポイントで作りたい装備も特にない。

やること全てが今後に備えてになりますね。

⑴ 今後に備えて遠距離の珠秘伝を作る…もしかしたら珠秘伝でも大秘伝効果出るようになるかも?

⑵ 祭ポイント稼いででHC素材ストックしておく…役に立つ可能性が高い。

⑶ PS磨く…確実に役に立つけどちょっと面倒。

⑷ サブキャラに再燃取らせる…役に立つけどネカフェ行くの面倒臭いし、お金かかる。

⑸ 始種防具化に備え烈種防具を揃えておく…ブリッツ・ストロマは決定なのかな。

うーむ( ,,Ծ‸Ծ,,)






行き着いたのがゴゴ宮さんをひたすら狩るという結論w
Gモンス中で最速で倒せるから
魂玉があれば入魂にもいいよね(◍•ᴗ•◍)

勲序が美味しいので出来るだけたくさんの武器種で集めておこう!
あとガンランス冷却剤もいつか使い途が出来るかも?
大量に集められる機会はそうそうないので
後悔しないように1000個くらい集めておこうかな。

ゴゴ宮絆創膏mhf 2015-04-03 13-54-03-797
ゴゴ宮さんは頭破壊すると絆創膏貼った顔になるのねー。






あとはイベント『体験!パートニャーのキモチ』で手に入る
パートニャー特訓用アイテムのストックをしておくといいのかなぁ。

報酬ビヨーンベルトmhf 2015-04-03 14-00-59-238
クエ『パートニャーのキモチ』をクリアすると
全種類手に入るのかな?

ビヨーンベルトmhf 2015-04-03 14-04-36-001
パートニャー特訓用アイテムって比較的手に入りにくくて
パートニャーの防御を上げるビヨーンベルトは20個しか持ってなかったよ。

パートニャーが強化された時に備えて
たくさんストックしておくといいのかな?
多分要らないなw






こんな感じのことばかりでは飽きるので
気分転換に太刀装備更新してきました。

mhf 2015-04-02 06-06-59-527

mhf 2015-04-02 06-06-55-205

カフ:                   G刀匠カフPA1 ● 武:                   ○ ○ ○
頭:ハーゼGPバンド     Lv7 264 刀神珠GX・玄武 刀神珠GX・玄武 刀神珠GX・玄武
胴:鬼神ノ肩鎧GX      Lv7 414 刀神珠GX・玄武 刀神珠GX・玄武 ゴゴ剣珠GX2
腕:フロルGFアーム     Lv7 298 ゴゴ剣珠GX2 ゴゴ剣珠GX2 ゴゴ剣珠GX2
腰:鬼神ノ虎布GX      Lv7 414 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
脚:オルロジュGPブーツ   Lv7 312 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
防御力:1703 火耐性:8 水耐性:1 雷耐性:4 氷耐性:-2 龍耐性:10
発動スキル 見切り+4,一閃+3,太刀技【刀神】,弱点特効,真打+3,豪放+3,ブチギレ,絶対防御態勢,劇物取扱皆伝,回避性能+1,剣術+1,

Gゴゴ武器の玉響用の劇物刀神ですね(◍•ᴗ•◍)
玉響なら業物要らないと思うし
劇物で倍率も10アップ。

最近全然太刀使ってないけど
剣術との相性は良くなったんだっけ?
とりあえずあった方がダメージでると思うので入れてみました。

劇物は状態異常値蓄積が3/8になる代わりに
普通3回に1度しか出ない毎回エフェクトが出るので9/8倍=1.125倍ですよね。

でも1.125倍よりずっと重要なのは
毎回状態異常蓄積があるということですね。
これで何発殴れば麻痺取れるか計算できるようになるから
状態異常値をある程度管理できる人にとっては大きいんじゃないかな。

それにあと少しで麻痺という時に
確実に次の1発で麻痺るので
実際に麻痺までにかかる手数は平均8/9以下になるはず。






問題は太刀を使う時があるかどうか…
私はわりと太刀が好きだけど
片手より火力が落ちるとなると出番が減ってしまいます。

あんなにたくさんいた赤イカさんはどこへいったのかな(´・ω・|||)
栄枯盛衰、火力に奢った武器種は干される運命…

個人的にはそろそろ太刀を許してあげてほしいな(。・ω・。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
29位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム