パートナー武器 ヴァシムルクスか喪失か…

2013/12/20

こんちゃー(◍•ᴗ•◍)

今週はどうしてもやらないといけないクエっていうのはないけど、色々やりたいことがあって忙しいです。こういう感覚は好きです。楽しいです٩(๑>◡<๑)۶

今週やろうと思っていることは
・パートナーの武器作り
・入魂(サブキャラはデイリーのみ)
・持ってない秘伝防具の紙集め
・あまり使ってない武器種のMM
・歌姫4,5章
・トラグロアー強化→Gベル

こんな所です。超まったりです(^///^)

パートナーはゆっくり育てようと思います。推薦状は余っているので、ソロする度に持っていけば、そんなに頑張らなくても簡単にカンストするかな〜。甘いかな〜?

パートナーの武器防具はしっかりしたいと思っているのですが、私の好きなブリス防具にG派生がないんですよね… でもですね、よく分からないけど防御低くても、全然撤退しないよ?極征とかに行くんじゃなければ、なんでもいいんじゃないかな(ノ≧ڡ≦)

一応パートナーの防御力の仕様はこんな感じみたい↓

普通の防具 75
SP 100
HC 120
剛種 130
秘伝(FX~G) 140
天嵐 145
秘伝GF 200
GS/GP 220
G 230
烈 250

防具のカテゴリによって防御力固定ですね。レベル上げても意味ないみたい。G防具はGでもGFでもGXでも固定。烈種最強だけど、アルテラ着せる気にはなれないよw 防御力が必要な時のためにピエトラでも作ってあげようと思います。普段は見た目重視で全然問題ないよね。

武器もカテゴリによって攻撃力と属性値が固定です。武器固有の能力が反映されるのは、見た目・リーチ・状態異常値・斬れ味になります。

私は当分片手にしようと思っていますが、そうなるとヴァシムルクスかゴゴ片手の喪失になりますよね。ヴァシムルクスはG武器、喪失はG覇種武器ですが、どちらもG武器カテゴリに入るようで攻撃力は同じ。ちなみにヴァシムルクスならば斬れ味と状態異常値が上がりきるLV40まで強化すればいいみたいです。

状態異常値は武器固有の値が反映されるようですが、ヴァシムルクスと喪失はこちらも同じ。斬れ味も同じ。そうなるとリーチ長の喪失に軍配が上がりそうです。弱点を狙ってくれるわけでもないので、空振りしにくい方がいいよね…

でも、でもね、、ヴァシムルクスの方が見た目がいい… ドレス風の防具にゴゴ武器の毛皮は合わないんですもの。臭そうだし!上手く写ってないけど、パートナーは奥の方です。ヴァシムルクスが超似合いそうなんです!

partnerskill3.png


もしヴァシムルクスにして空振らないならおk、ダメなら喪失にしようかなぁ(。・ˇ_ˇ・。) でもどちらも簡単に作れる武器ではないので、両方試すのはやだなぁ…

ゴゴ片手はラスタ用にしてるから、喪失にしたら虚無作り直すの面倒だなぁ。それに臭そうだし!

ヴァシムかな!うん、ヴァシムでいいや!喪失は臭いし(確定)!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム