サブ子装備作成?送付?

2015/04/10

勝ちクエも回し終わり、今やるべきなのは極征です。
極征素材が欲しいわけではなく魂玉G狙いです。

今回の祭りはマズシクレが多かったので
ずっと魂玉Gを持ち込んで入魂してました。
なのでストックがヤバい(。・ˇ_ˇ・。)
上魂玉Gや重魂玉Gは溜め込んでるけど使いたくないw

そんなわけでSRサブを除くGキャラ10体で
極征3種×10を1回ずつやらねばならないのです。
面倒くさいのです( ,,Ծ‸Ծ,,)

メインでならねー…
装飾品送らなくていいし強いから全然苦にならないんだけど。

サブ達はもうログインするだけで面倒だし
サブキャラの中でも弱いキャラだと
HC武器だし/HC防具だし/ラスタ機能解放してないし/契約ラスタなんていないし/パートナーとかホープ着てるし/弾かれるし/耳塞ぐし/火事場付いてないし…
ストレスがヤバい"o(-_-;*)

とりあえず昨日はサブの中では1番強い、筆頭のキャラmaaaaaiを強くしてきました(本末転倒)






これまでは絶防が流行る前の吸血装備だったのですが
絶防に慣れてしまった今では不便に感じていました。

サブ筆頭のmaaaaaiは贅沢に
装飾品も預けたままのフル装備にして
いつでもストレスなく使えるようにしようかと。

mhf 2015-04-10 14-22-07-238

mhf 2015-04-10 14-22-05-424


ハーゼGPヘッド      (ガGP) Lv7  243  ●●● 穿凰珠GX・玄武, 穿凰珠GX・玄武, 穿凰珠GX・朱雀
ヘヴリアGPベスト     (パGP) Lv7  299  ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀, ソル剣珠GX5
ボニトGXアーム      (塔GX) Lv7  393  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
鬼神ノ虎布GX       (イ)  Lv7  414  ●●● ヴァイス剣珠GX4, ヴァイス剣珠GX4, ヴァイス剣珠GX4
オディバGFグリーヴ   (烈)  Lv7  291  ●●● ヴァイス剣珠GX4, ジェビア剣珠GX3, ソル剣珠GX3
服Pスロット2                    ★★  体術カフSA1

防御値:1640 スロット:■0□0●15○0 火:6 水:5 雷:4 氷:4 龍:4

見切り+4,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,弱点特効,真打+3,豪放+3,ブチギレ,絶対防御態勢,剣術+1,回避性能+1,体術

ハーゼ頭は元々持たせていたので
それを活かして秘伝珠入れ替え汎用装備を目指しました。

カフと秘伝珠用の5スロを抜いた状態で
見切り+3,一閃+3,弱点特効,真打+3,豪放+3,ブチギレ,絶対防御態勢,剣術+1,回避性能+1
が発動しているので
秘伝珠で2スキル追加すれば近接武器の多くにそれなりに対応できると思います。

穿龍棍のように秘伝珠にないスキルが必要ならカフで発動し
そうでなければカフで達人を補って見切り4にすればいいですね。

ハーゼやヘヴリアという比較的手に入りにくい防具を使ってしまいましたが
非課金でも同様のスキル構成でいけると思います、多分。

ただし課金防具でないと素材送るのがめちゃ大変です。
ボニトとかはHR帯の防具からだから30分くらいかかったんじゃないかなw

私はサブに素材送ると必ず送り忘れが出るので
褒賞祭中にやることにしてます。
それならGPのないサブでも
不足素材を祭ポイントで交換できるからねー。






穿龍棍のMMを40位までやって
ぼっち火事場だけならカンストしてないことを確認してきました。

ついでにこのサブのパートナーにいらないGP防具一式を着せました。

あとは虚無片手持たせて
パートニャーに課金服と装飾品送ったら
ある程度戦えるようになるかな(◍•ᴗ•◍)

そしたら簡単な素材集めはこっちでやって
GSRとかハンターキャリアを上げることができるよね。
カンストしてるメインでやるのもったいからね〜。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(0,0,0,2) (3,3,3,3)
     真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
銃槍      真(1,0,0,0) (4,4,4,4)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 3個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 1個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
35位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム