MM可視化と課金押し

2015/04/15

G7になって少しだけログインしてきました。

mhf 2015-04-15 16-15-38-163
他人のMMはこんな感じ。
自分のMMは今まで通り秘伝書ステータスからしか見えないのかな?

何人かのMMを覗いてきたら、ハンターキャリアではその武器種をかなり使ってるのに、MMを見ると全然やってない人がいますね。

そして穿龍棍だけMM高い人が多い。
穿龍棍しか使ってないのかな…
穿龍棍が実装される前から他武器もカンストしてたんだけど…






G7の公式ページの更新を見ると課金押しがすごいですね。
事実上の課金ポイントだったNポイントに加えて、小判までポイント化してる…
フェイトはまたガチャだし…

そうは言ってもG6までのスキルでいえば必要なものはほとんど無課金で組めるから、
課金押しもなんとか我慢できるかな、とは思います。

鬼神とかボニトとかの優秀な装備を無課金で出して
装粧品セットとかの大切な要望を実現した上での課金押しだから
それなら気持ち良く…とはいかなくても…ある程度納得して課金できる気もしますね。

mhf 2015-04-15 16-15-55-191
装粧品セットはこんな感じ!

そして次はSP韋駄天です。
課金武器が強い韋駄天はおかしいっていう当然の要望を受け入れて
運営にとっては損になる無課金韋駄天。
こういう身を切る部分も見えるからね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SP限定韋駄天に踏み切ったのは評価高いですね。
課金武器は入手不可が結構あるのも問題だと思います。
ファータとかファータとかファータとか。

Re: No title

コメントありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
私は武器選びも楽しみのうちだと思うので、選択肢は広い方がいいと思ってるんです。
シンプルに課金武器禁止にすればいいと思うのですが、今回SP武器限定というのは、また課金OKの韋駄天に戻る布石な気はしています。
ファータとか唯一無二過ぎますよねw
プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
381位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム