今週の塔をどう登るか

2015/04/22

今週の目玉は塔でしょう。第2層が解放されなくて残念ですが、その分スルーできない報酬が追加されています。やるしかない状況を無理やり作り出している感じでしょうか。

個人的にはモンスと罠の配置を変えただけの適当な2層を追加するのならば、じっくり時間をかけて1層とは全く違った雰囲気を持ち、完成度の高い2層を作って欲しいです(◍•ᴗ•◍)

もちろん塔は番人がメインだと思えるくらいにドゥレムが面白かったので、2層の番人にも期待しています。容赦なく強いモンスにしてもらいたいなw






というわけで、今週のメインである塔をどうやって、どこまでやれば良いかを考えてみました。

結論から言うと、サブキャラ(サブ垢じゃないよ)全員で150階までを目標にしています。


ニンファ防具、珠

・ニンファ剣珠GX1 一閃+2、三界の護り+2、痛撃+2、絶対防御+2
・ニンファ剣珠GX2 一閃+2、三界の護り+2、痛撃+2、適応撃+2
・ニンファ剣珠GX3 一閃+2、三界の護り+2、痛撃+2、支援+2
・ニンファ剣珠GX4 一閃+2、三界の護り+2、痛撃+2、闘覇+2
・ニンファ剣珠GX5 一閃+2、三界の護り+2、痛撃+2、扇動+2

・ニンファ射珠GX1 一閃+2、痛撃+2、炎寵+2、絶対防御+2
・ニンファ射珠GX2 一閃+2、痛撃+2、炎寵+2、適応撃+2
・ニンファ射珠GX3 一閃+2、痛撃+2、炎寵+2、支援+2
・ニンファ射珠GX4 一閃+2、痛撃+2、炎寵+2、闘覇+2
・ニンファ射珠GX5 一閃+2、痛撃+2、炎寵+2、扇動+2

珠が特に高性能。どの部位も使い所がありそうで大量生産必須です。しかし天廊アイテムの『いにしえの超鉄鋼』が1部位あたり36個も必要。『いにしえの超鉄鋼』は140階まで上がると80個貰えます。これ以上上がっても貰えません。つまり2部位分しか貰えない。

あとはサブでやるしかなさそうですね。『いにしえの超鉄鋼』狙いならばサブで140階まで!でも150階までやると天技の古書が貰える(合計5個=TSP1)ので、150階までやるのがいいかも。


ライオス、ボニト、ロドクルシリーズ
天廊旧防具も作れます。ロドクルの桜星鉄は1部位に3個必要で、40階までに6個。こちらもまだ持ってない人が全身作るにはサブで回す必要がありますね。


極征龍水晶101階までに10個
私は最近ずっと極征をスルー気味で、魂玉Gのために1回やるくらいでした。しかもG7に入りGX珠を作りまくって、絢累石のストックが減ってきました。

そこでこの極征龍水晶が良さそう!まだ詳しく分からないけど、極征に持ち込むと武玉や累石が追加で貰えるみたい。101階で10個ならば、サブ全員でやれば相当稼げますね(◍•ᴗ•◍)


新しい天廊石
麻痺剣3と剥ぎ取り名人など12種。剥ぎ取り名人の石は欲しいけど、ギスギスの原因にもなりそう?w 剥ぎ装備に良いですね!!

新天廊武器も出たので、これまでの天廊石も追加でストックしておきたいですねー。極長大剣にいたわり3の石入れるんだ(^///^)


古宝品(小箱、燭台)コンプでパローネと祭りが有利に
小箱を揃えると入魂祭のシクレで魂+10!!デイリーモスにも適応されるのかな?シクレには100回くらいは行くだろうから、これは美味しいですね。

燭台を揃えるとパローネの部位破壊でCP+300!!こちらはそんなに興味ないかなw


超越秘儀強化アイテム
システム良く分かってないけど、集めておいた方が良いんでしょうね。古猟の技書、古猟の術書は塔を登れば480階まで段階的に貰えるので、できるところまでって感じかな。アイテムなのでやはりサブキャラで集めれば、一気に強化できそう。






あとは塔のリファイン要素として
・パートナー、レスタ参加
・アイテム全種交換
・パートニャーが撤退時にも扉前ですぐ復帰して開けてくれる
・ギルド勲章メダル新モーション
があります。


とにかく今週は塔を登る!!
サブキャラ全員で150階!!
メインはできるだけ登る!!
ドゥレムはメインで出たら!!
TRはもう上げる必要が特にないので、コースを入れるならアシストで、勇ましき宝玉と天廊石狙い!!

コメントの投稿

非公開コメント

天廊面倒ですよね 最初はおもしろかったんだけど

No title

実は今週の目標大好きです。読むと何をどれくらい頑張ろうかパっと浮かぶ(◍•ᴗ•◍)

Re: タイトルなし

天廊を登る事自体はあまり面白くないですね…
私は色々な報酬とドゥレムがいるからやってる感じです"o(-_-;*)
作業が苦手な方には特に辛いコンテンツですよね〜

Re: No title

ミタさん、こんにちはー(◍•ᴗ•◍)
各週のイベントを見やすく、網羅的にまとめてらっしゃる方が多い中で私は文字だけだし、自分のやりたい事だけしか書いてないので恥ずかしいですw


プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(0,0,0,2) (3,3,3,3)
     真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 3個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
82位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム