サブキャラで150階まで登ってみた

2015/04/23

今日はあったかくていい天気ですねー(◍•ᴗ•◍)
うちの周りのマンション群の庭木にも色んな花が咲いてます。
桜の散った後のこういう日が1番好きかも。

こんな日はしっかり働いて
家に帰ったらササッとお風呂や家事を済ませて
残りは暗く湿った塔に籠るのが最適解ですねw






150階mhf 2015-04-23 07-15-18-341
『サブ全員で150階まで登るんだ!』と意気込んでいたのですが
昨日1日で1人分終わらせるので精一杯でした(。・ω・。)

もちろんサブ垢リタの4フロア固定登りで
脳死で4,5時間頑張ったのですが…

時間がかかる原因としては
① サブキャラなので塔踏破用の装備がない
② vita垢で貼り、PCのメイン垢とサブ垢で参加している
③ 新しい罠を解くのに時間がかかる
④ 剥ぎ取りと古宝品採取
この辺りを改善すれば3時間くらいで150階まで登れる気がするけど…

①は仕方ないかな…
今後もサブキャラで塔をする必要があれば、技巧武器と状態異常装備くらいは持たせるといいのかも。

②も仕方がないです。
サブ垢でドゥレム権を貯めて、メインで消化したい!
新らしい塔武器素材もドゥレムで出るらしいしね。

新しい罠mhf 2015-04-23 03-24-21-268
③の新しい罠に関しては慣れてきました。かなり面倒なものが多いですが、一応ぼっちでも何とかなるものばかりですね。

新しいマップには古宝品が多い、しかも持ってない古宝品が出やすい気がしましたが、気のせいかなw

④の剥ぎ取りと古宝品採取に関しては、タワースキルを一通り取った勢ならば、TRを上げる必要があまりないから、剥ぎ取らなくていいでしょうね。古宝品は入魂祭やパローネ大航祭に関係する以上集めたいです。サブキャラなら燭台と小箱以外はいらないですね。

古宝品は150階まで登って大体コンプできるくらいでした。サブキャラ同士で同じ団ならば、サブキャラ移動する前に古宝品を全て送っておけば、楽になって時間短縮できるかも!






良く考えるとサブキャラ全員で塔を回してニンファ素材をたくさん回収したとしたら
入魂祭やパローネ大航祭や極征もサブで素材回収する必要が出てきますよね。

塔はサブ垢貼りだから弱いサブキャラでも問題ないですが
他のコンテンツも弱いサブキャラ全員で消化するのはかなりきついのではないかな( ,,Ծ‸Ծ,,)

極征200位までをストレスなく回せるキャラ分で良いのではないかと考え直してきました。
というより、私のプレイ時間だと全キャラ150階まで登るのは現実的ではないやw

この4大コンテンツ横断イベントは少なくともニンファ素材を集めきるまで続く事を考えると
サブキャラの強化はますます重要になってきますね。

サブパートナー虚無mhf 2015-04-22 16-07-19-802
とりあえず気分転換にサブのパートナー用にメインから虚無素材×3キャラ分を送りました(^///^)
少しは極征とかパローネが楽になるかも?






話が逸れました。
昨日は何とか1キャラで150階まで登って成果はこんな感じρ(・д・*)コレ

天廊報酬1mhf 2015-04-23 07-19-22-252
・餓狼2と水激剣の石が出ました。ドゥレムはやってません。水激剣は新追加でしょうか?前からあったっけ?
・勇ましき宝玉98個。報酬で勇ましき宝玉が出ない不具合なので、150階までの貢献報酬20個以外の78個はアシストコースの追加報酬です。かなり美味しいことが分かりますね。
・天技の古書は150階までの貢献報酬で5個。1個は報酬で出ました。
・新塔武器素材の『白銀の秘文書』は50階での貢献報酬ですね。ドゥレムからも出るんですか?まだ1匹も倒してないから分からないやw

天廊報酬2mhf 2015-04-23 07-21-21-007
・今回の目玉『いにしえの超鉄鋼』は予定通り80個。
・『極征龍水晶』も予定通り10個。
・『ギルド勲章メダル』は50個。

天廊報酬3mhf 2015-04-23 07-23-12-357
・超越秘儀関連は良く分からない!発動が早くなれば使う機会も出るのでしょうか?とりあえず素材は確保!!






目標を『極征も出来るキャラ(6,7体かな)で150階まで登る!!』に下方修正して
残りも頑張るよーヽ(⑅・ω・)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム