補償美味しい!!とハンゲームアカウント

2015/04/24

昨日は朝方まで塔に上ってました。
韋駄天以外で頭クラクラするまでやったのは久しぶりですー (´・ωゞ)ネムイ

水曜に1キャラを150階まで上げました。
昨日も別のキャラを150階まで上げるつもりだったのですが、いつもよりインする時間が遅れて、かなり厳しい状況に…

それでもメンテまでに140階までは何とか登らないと(。+・`ω・´)シャキィーン☆
もちろんメンテ補償狙いですねw
メンテ前に貢献報酬を受け取っておけば
メンテ後に2重で貰えるとのこと。

寝落ちする前に何とか140階まで達成!!

勇ましき受け取りmhf 2015-04-24 16-02-18-231
メンテ後に貢献報酬を再受け取り!!
勇ましき宝玉が美味しいー(◍•ᴗ•◍)

いにしえの超鉄鋼mhf 2015-04-24 15-41-10-583
もちろん『いにしえの超鉄鋼』も2重で貰えました。

これで『いにしえの超鉄鋼』は80個×2キャラ×2回の320個確保できました。
2重で貰えたので4キャラ分、ニンファGX珠8個分ですね。
ニンファ珠は何個あっても良い高性能だし、ロウ武器も作るとなるとまだまだ足りません。

メインで140階までは登るので5キャラ分は確実になりましたが、この先どうしようかな。
極征、パローネ、入魂祭を5キャラでこなす事は出来るのかなw






ニンファ素材に関しては、既に4つのイベントそれぞれで1キャラ80個しか手に入らないことが公式に書かれていますね。

極征はノルマ突破報酬(順位でなくモンスのレベル)での入手ですが、80個フルで貰うには『LV200を2種類のモンスでやる必要がある』くらいの感じかな。
個人的な予想ですが。

まずはこれくらいのノルマをストレスなくクリア出来るキャラが必要になりますね。
MM0では野良に行けないし、ソロでもきついでしょうね。

パローネは到達報酬。
これはスコアの合計なので、どの航路でも良く、時間さえかければ弱いキャラでも可能ですね。
サブキャラはギルド貢献ポイント集めや狩人珠強化で、パローネを回すメリットが大きいので、これは問題にならないですね。

狩人祭でのニンファ素材の入手は新実装の個人入魂数で決まるようです。
80個フルで貰うには、おそらく1万魂入魂が必要になるのではないでしょうか。

というのも、5000魂には祭りポイント3倍ボーナスがあるので、それ以上じゃないと個人入魂目標の意味がない。
2万とかだとさすがにマゾすぎるので、1万とか1万5千くらいじゃないかなと。

仮に1万だとしても、これを複数キャラで達成するのはなかなかつらいですね。
入魂はできるだけメインキャラでやりたいけど、これは仕方ないかなぁ。
入魂自体は強いキャラじゃなくてもできるから、単純にプレイ時間と魂玉のストックが問題かな。






そう考えると、4つのイベントを全てこなすには『極征できるキャラ数』と『入魂数』がボトルネックになるかなと。
私の場合は5,6キャラ分が限界な気がします。

今週これから塔を登るのはメインとサブキャラ1体の2体で終わりにしようかなぁ。
もちろん『いにしえの超鉄鋼』だけたくさん集めておいて、残りのイベント素材はできる時にやっても良いんだけどね。

なかなかマゾいイベントなので3周目くらいには緩和がきそうですw
それでも3ヶ月も待てないからね…
できる限りやるしかない!!






私は塔を上る時に貼りリタのvita垢とは別のサブ垢を参加させて、ドゥレム権を貯めています。

40階になると放置して別のサブ垢で参加するのですが、2日で300階上ったままドゥレムを消化していないので、持っている7垢では足りなくなってしまいました。

MHFで新しいアカウントを作るにはメールアドレスがいりますね。
yahooメールとかGoogleメールとか携帯メールで登録すれば良いのですが、持っているメアドがなくなると捨てアドを作る必要があります。

でもGoogleメールなんかも連続でたくさん作らせないようになっていて、変な制約がかかってきます。
別のPCとかネカフェとかの別の場所で作れば良いんだと思うのですが…

そこで超シンプルで効果的な方法を思い付きました(^///^)
ハンゲームでアカウントを作ればいい!!

試してみた所、COGに登録しているメールアドレスでもハンゲ垢を作れますヽ(⑅・ω・)/
これでサブ垢を簡単に2倍にできますね。
サブ垢のメアド、ID、パスワードの管理はしっかりと複数のメモ帳に残しましょうね(。・ω・。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム