怒涛のGWをどう乗り切るか

2015/04/28


GWは予想通りやる事が目白押しですね。
ニンファ素材をサブキャラでも入手しようとすると『励めっ!』イベントがマゾ過ぎて、他の事に手が付けられない状態。
今週も塔ばっかりやってたしね(。・ω・。)

次の記事で詳しく書く予定ですが、弓秘伝の珠化を決意しました。
次の塔までには完成させたい!

金曜には韋駄天種目の発表もあるし…
怒涛過ぎて何からやっていいのか…
いつもの事だけど、やる事を整理して進めないといけないですね。






以下は個人的な目標です。
忙しいので現状必要ないものはウマクエでも完全スルーします。

HC、GHCは最悪直接集めれば良いので、どうしても今週やらなきゃっていうのは極征ですね。

⑴ 絶え間なき襲撃 HC素材 ☆
⑵ 果てなき脅威の来襲 GHC素材 ☆☆
⑶ 極征:メインとサブ1で3体LV300 ☆☆☆☆☆
⑷ 極征:サブ5キャラでディスとミラLV300? ☆☆☆
⑸ 極征:全サブで3体LV50まで ☆☆
⑹ デイリー武器綬
⑺ サブ垢たくさん放置でRP貯める
⑻ 『端午の仕合い』☆☆

今週スルーするのは
・G級ヒプ関連
・至天
・なわばり、稀玉、激運を呼ぶ、緊急依頼シリーズ
・たっぷり






⑴ 絶え間なき襲撃 HC素材 ☆

相手は覇種なのかな。
時間は午前午後の2時と8時から2時間。

『入手HC素材とローテが確定した後』にストックを見て、必要なのに行く感じにしようかな。

全部行ってたらキリがないし、HC素材バラマキは今後も続くと思うので優先度は低め。






⑵ 果てなき脅威の来襲 GHC素材 ☆☆

相手は黒デュラ?
時間は0,6,12,18,22時から各2時間。

このGHCバラマキクエは今後もそれほど連発されることはないと思います。
とりあえず半年くらいはねw

角のストックも兼ねて『入手GHC素材が確定した後』に、GHC素材のストックと相談かな。






⑶ 極征:メインとサブ1で3体LV300 ☆☆☆☆☆
⑷ 極征:サブ5体でディスとミラLV300? ☆☆☆
⑸ 極征:全サブで3体LV50まで ☆☆

とにかく今週は極征メイン。
・ハンターコイン黄
・ニンファ/ロウ素材の龍晶石
・超越秘儀強化アイテムの古猟の儀書、術書
・パローネ大航祭でスコア追加するパローネ織
の4つのおまけ付き。
何が何でも極征をさせるという意気込みが伝わって来ますね。

ハンターコイン黄は重魂玉/累石/武玉のどれかに変えられるアイテム。
どれも美味いので欲しいですが、LV300っていうのは弱いサブにはきつい。

メインとサブ1は絶望装備があり、MMもやってあるのでLV300までできます。固くなったら野良してもいいしね。

弱いサブは装備が悪くなっていき、MMのレベルも下がっていくので野良もできない(´;д;`)
とはいえ、せっかく塔で『いにしえの超鉄鋼』を560個集めたので、龍晶石も560個にしたい!!

龍晶石が貰えるのは黒ミラとディスのLV200までみたい。
LV300のハンターコイン黄を諦めて2体をLV200まででもいいかも。
でも200までやったら300までやっちゃいたいよね…

私は最近絢累石のストックが減っているので、その意味でも極征はやらないと。






⑹ デイリー武器綬

相手モンスにもよるけど武器魂と同じくらいの個数しか貰えないなら、それほど美味しくないかも。
特に弱いサブキャラにわざわざインして回すなら、メインで優先回した方が早いかも。

極征とかでサブキャラにインしたついで位でいいかな。





⑺ サブ垢たくさん放置でRP貯める
⑻ 『端午の仕合い』☆☆

RP10倍だそうです!
サブ自演団の団レベルを上げるために、vitaとかノートでサブ垢起動して放置だね(◍•ᴗ•◍)

今週スルーした弓イベントもやっとかないと"o(-_-;*)






次のメンテは木曜10時から!
9日間あるので何とかなるかな。
とにかく今週は極征メインだけどサブで高レベル極征はやったことがないからどうなるか…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(0,0,0,2) (3,3,3,3)
     真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
銃槍      真(1,0,0,0) (4,4,4,4)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 3個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 1個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
35位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム