メンテ以前のまとめ

2015/04/29

話が前後しますが、メンテ前までのまとめです。

最近はスキルが飽和して、一閃3絶望の装備はかなりの人が持っています。
自分の好きな武器種や便利な武器種の秘伝珠を持っている人も増えてきました。

そんな中で、今後のMHFは『励めっ!』イベントのニンファ/ロウ素材をたくさん集めるのが、大きな目標になると思ってます。

それにしても塔→極征→祭り→パローネのループで防具2個しか最終強化できないというのは…
ニンファ珠は各種優秀だから、全種類大量生産したいくらいだし、ロウ武器だって全部欲しい。

そうなるとサブキャラを動員するしかないけど、このループを複数のサブキャラでこなすことは並大抵ではないですね。
メインと同レベルまでサブキャラを強化している人にとっては大したことないと思うのですが…






とにかく今週はサブキャラで塔を登り『いにしえの超鉄鋼』を集めるのを1番の目標にしていました。

5キャラで150階登ったので560個集めました…はず。
サブに置きっ放しにしたらしく、メインでは400個しか確認できなかったけどε=(。・д・。)フー

勇ましきmhf 2015-04-28 08-15-04-410
極長大剣新調したけど、勇ましき宝玉がストックできました(◍•ᴗ•◍)

超越秘儀強化mhf 2015-04-28 08-22-00-406
超越秘儀ステータスも上げてみました。






サブキャラで登るのはやっぱり面倒ですね。
踏破装備もないし、装飾品のやりとりも面倒だし。

それでもニンファ素材はもちろん、天技の古書5個手に入るし、メインでたくさん登るより、サブキャラで分割して登ったほうが美味しい気がします。
メインのTRがある程度上がると、TSP(タワースキルポイント)も貰いにくくなるので、サブキャラから天技の古書を受け取った方がTSPを稼ぎやすいです。






最終日には、サブ垢で溜めたドゥレム権をフレさん(というか私が一方的に親近感を持ってるハンターさん?)に声をかけて消化して来ました。

その流れで憧れの韋駄天ランカーさん何人かとドゥレムをご一緒することになりました。

私のようなにわかハンターではなく、本当のプロハン様達なので、ビビっていたのですが、連戦して動きを見ていると、ますます怖くなりましたね、上手すぎて(廿_廿)

普段のクエからもっと手数ださなきゃダメだな、、と思いましたil||li(´・д・il)il||li

『ここは一発入るかも』って所に気付いても、本当に入るのかちゃんと検証しないまま、逃げる事にしてしまってるので、そういうのが積み重なって火力出せないんですよね…






ドゥレムを10回位連戦して、最後に弓PTで行ってみようって流れになりました。

弓は大好きなのですが、現状素材集めには非効率だし、至天やドゥレムや双頭といった高難易度クエはガンナーお断りな現状なので、何週間も弓は使ってませんでした。
ドゥレムもほぼ大剣でしかやってませんでした。

それでももうちょっと立ち回れると思ってたんですけど……
全然ダメでした。
乙りまくって迷惑をかけました(=;ω;=)
私がいなければ倒せてたと思います。

その後、機会があればドゥレムに弓でリベンジしましょう!みたいな話にもなりました。

しかし弾肉質が悪く、非ホストでは頭尻尾に当てにくい(私だとホストでも当たらない)ドゥレムに対して、私のような者に何ができるでしょうか、何もできません。

でももしまたご一緒する機会が本当にあったとしたら、火力にならないまでも足手まといにはなりたくない!!

うーん、、よし!!

大剣でタメ4当てられるタイミング(確実に安全な時)に昇竜しよう

乙ったらダメなので絶望付けよう

弓秘伝を珠化しようヽ(⑅・ω・)/


今後の楽しみが増えました!!
やっぱり弓は楽しいですよね。

強いともっと楽しいんだけどな、早く強くしてくれないかなー|∀・)+チラッ
約束したのになぁ|///|・ω|///|ジィ~ 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日は一度だけとなってしまいましたが、ありがとうございました。
ご一緒できて光栄です。
私はあの後寝ちゃいましたが、弓でドゥレム、私も行きたかったです。

また機会があればご一緒しましょう!

Re: No title

セットンさん、先日はありがとうございました(◍•ᴗ•◍) またご一緒したいです。
ドゥレム弓PTもやりたいですねー。
装備用意しておくつもりです!皆様なら弓ソロで倒しちゃいそうですが…
プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム