素材集めと韋駄天のジレンマ

2015/05/07

今週は極征の週でしたね
3キャラで龍晶石確保し、残りのキャラで少し回しました。


龍晶石mhf 2015-05-05 15-22-13-105
龍晶石は272個。

いにしえの超鉄鋼mhf 2015-05-05 15-22-14-022
いにしえの超鉄鋼の560個には遠く及ばず…
ニンファ/ロウイベントはやはり極征がストッパーかな。






時間には余裕があるし
サブのMMからじっくり進めていけば龍晶石をもっと確保することも出来るんだけど
韋駄天の方が気になってしまうんですよね。

かといって韋駄天の練習をしっかりするかというと
素材のまったくいらない非G級、非HCの蒼ヒプを連戦するのも勿体無い気がするし
スキルやエリア条件の違う樹海クエでやるのも効率悪いし…
などと言い訳して集中出来ないんです(。・ω・。)

韋駄天の開催期間は3,4日だけど
種目発表から合わせると10日もあるんですよね。
がっつり練習しようとすると4週間ローテの中で10日も取られるのがつらい。
今回のようにパローネの週末航路が開催期間とかぶるとか絶望的だしね。

まあ、いつもそれほど練習しないままになっちゃうだけどね。
下手なのに練習しないとか…
そりゃ勝てないわ"o(-_-;*)

試しに何回かやっただけですが蒼ヒプは強いですね。
SP武器に攻撃スキルなし、保護スキルなし、秘伝書補正なしだと至天並みに時間かかるよ…

飛びかかりなんかも回避性能なしだときつくて
無被弾で倒せる気がしません(廿_廿)
いかに普段生ぬるい脳死連戦してるかですよね…

小部屋様で個体Noを確認すると蒼ヒプは個体の種類が少なく
わざわざ新しい個体を追加するとも思えないので
本番も体力9000の防御率0.6なんじゃないかな。

ただ前回の蒼ヒプ韋駄天(2011年)よりも武器が弱くなりそうなので
その分スキルを強くするとか、弱個体にする可能性も。
弱個体の防御率1.0なんかだとハメ韋駄天になりそうな感じ。






mhf 2015-05-07 16-23-10-120
ニンファ/ロウイベントに必要な『蜃気楼の金剛砂』は15万スコアの到達報酬のようですね。
15万ならそれほどマゾくはないかな。

狩人祭の個人目標も3000魂でニンファ素材をフルで貰えそう。
けっこう緩めかな。

ただ今週はメンテまで6日しかない上に金〜月曜日は韋駄天があるので
かなり急がないとサブキャラの分まで確保できないよね(´;д;`)

龍晶石を272個しか集められなかったけど
それに合わせて蜃気楼の金剛砂も272個でいいや、ってしちゃうと
今度パローネ来た時も忙しかったりする可能性があるので
数が揃わなくてもできるだけやっておくのがいいんでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム