サブ入魂と天廊弓シェオル

2015/05/16

今週は入魂以外はまったりの週なのでしょうか。

私はハルドや蒼ヒプの立ち上がれ的イベントや、始種武具解禁の準備を放置していたので、やることがいっぱいです。

でも1番の優先は11キャラでの3000入魂!!
これはけっこう大変だ(。・ω・。)
デイリーモスが7回しかできなくなったし、デイリーモスの前に1クエ行かないといけないのがねー。

蒼武玉使いたくないので、各キャラ1000位は普通に稼がないといけない。
そんなわけで各キャラでちょっとずつシクレ回してます。
メインではたくさん入魂しないとだし、けっこう忙しいよ。

1ヶ月に渡ったニンファ/ロウイベントですが、極征以外はしっかり回したので、今後は極征だけ頑張ればいいかな(◍•ᴗ•◍)
極征をlv200まで回せるサブも増やさないとね。






今週のもう一つの目標が弓の珠化。

ドゥレム弓戦が実現した時に備えるという意味、
弓強化で大秘伝一択じゃなくなるかも?という期待、
そもそも現状でも珠秘伝弓がけっこう強いという事実(初の至天ディス弓ソロ討伐が珠秘伝Σ(・ω・ノ)ノ!)で、
これはやっておかないと。

弓なんか自然と勲綬いっぱいストックあるでしょー、珠化なんて余裕でしょーヽ(⑅・ω・)/
と思っていたら極綬以外は全然なかったよ。
いかにG級で弓を使ってないかってことだよね。

極綬があるのはGグレン実装時に放散曲射で回しまくったから。
グレンGX2を作るのが昔はマゾかったよね(。╹ω╹。)

あ、勲綬以前に白虎珠の元になるラピスがなかった…
玄武GX秘伝にしちゃってた…






全キャラで入魂しつつの弓の珠化はけっこう大変ですが、何とかメンテまでに間に合いそう。

珠化弓の装備も考えているのですが
とりあえず『射撃しない用の天廊弓』を作りましたw

シェオルタメ段階mhf 2015-05-16 11-40-02-117
各段階の射撃レベル未強化(+・`ー’・)ドヤ

シェオル会心20mhf 2015-05-16 11-39-55-876
会心20%、残りは攻撃全振り

武器捌きmhf 2015-05-16 11-40-08-519
天廊石はとりあえず武器捌き

崩滅とシェオルmhf 2015-05-16 11-43-59-075
崩滅(シジルなし)と比べると圧勝。シジルと属性で負ける?でも天廊石の優位性も。

オーラオンリー、昇竜オンリー、曲射オンリーで、天廊石スキルが有効になるなら、使い所があるんじゃないかな。

普通に射撃しない弓なんて!と思われるかもしれませんが、勲綬集めでやってみたら、けっこうオーラオンリーの方が早いクエが多いです。
完全ソロじゃないと弱点を常時狙えるわけでもないし。

ぼっちPTで再燃/札持ちならば、遠くからオーラしてればNPCが麻痺取ってくれるし、それほどヘイトも上がらないのでBC送りになる前にけっこう倒せますよ。
再燃か札ないと火事場できないから普通に射撃するしかないですが…

珠化秘伝ならば絶望割る覚悟で強引に昇竜するチャンスもあるかも?

近接PTは絶望超火力で脳死ゴリ押しがほとんどですが、珠化秘伝弓に絶望付けてPTならオーラ最適解かも。
爆撃オーラ時代の再来…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
21位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム