祭典の叙情詩と珠化秘伝弓

2015/05/19

週末はレッドブルエアレースが開催され、
海沿いにあるうちは午前中から飛行機の轟音が響き、
ニコニコ超会議やライブイベントとは違ったオシャレな人達が海岸に溢れてましたね。

うちからもエアレースの様子が見え、
実際ベランダでビールなんか飲みながら観戦してる住人が多かったのですが、
私は寝る→シクレ→寝る→紙集め→シクレ→寝る…という相変わらずの入魂祭を送りましたヽ(⑅・ω・)/






日曜朝のロイヤルカブト入魂ではいくつかのサブで少しずつやりました。
10戦くらいで次のサブにいくので野良はできず、
ソロだとあまり美味しいシクレではなかったです。
眠いよ(*´﹃`)。οΟ

サブ入魂mhf 2015-05-18 14-14-09-803
サブの3000入魂もけっこう達成。
終わってないサブもいるけど、あとは適当でもいいかな。

祭典の叙情詩mhf 2015-05-19 16-00-07-579
祭典の叙情詩はとりあえず672個。

サブから送れない祭典の叙情詩mhf 2015-05-19 15-10-26-360
SRサブからは送れないんだよねー。






弓珠秘伝mhf 2015-05-19 08-25-34-043
弓の珠化終わりました。

中綬がどうにも面倒で野良に出ました。
どちらが早いかは分からないけど、私が野良する時は集めきるかPTが解散するまでやるので、たくさん連戦する時はぼっちでやるよりも捗ります(◍•ᴗ•◍)
ぼっちだとすぐ休憩しちゃうんだよね。

珠化弓装備を色々考えていますが、
節約達人や最大弾数生産があれば、
大秘伝1.4倍よりも有利になる可能性もあるかなと思います。
強撃ビンが50個で足りない事が前提ですが。

強撃ビンの調合は失敗しなければ1〜2個で、
2個調合は30%の確率と聞いたことがあります。20回調合すると平均6回は2個調合になることになりますね。

そうすると普通は
50個(持ち込み)+12(2個調合)+14(1個調合)=76個
で1クエ平均76回強撃ビンを使えることになりそう。

大秘伝で普通に撃ったときのダメージを1.4とすると
強撃ビン76射の後、ビンなし44射の合計120射で
76×1.4×1.6+34×1.4=170+48=218ダメージ

最大弾数生産は毎回2個調合で、節約達人の発動率は11/32(瓶を消費する確率が21/32)なので、
(50+40)×32/21=137.14個
1クエ平均137回強撃ビンが使えることになります。

珠化秘伝1射1.2ダメージとして、常時強撃ビンで120射すると
120×1.2×1.6=230ダメージ

そうなると115〜160射くらいするクエでは単純火力でも珠化秘伝の方が上になりますね。
ざっくり計算だけど。
脳死で大秘伝一択だと信じていたのですが"o(-_-;*)

珠化秘伝でも最大弾数と節約達人の両方を付けるのはかなり大変だし、秘伝でも付けられなくないので単純に比較できないけど。
他のスキルとの絡みもあるしね。

それに115射以上となると高難易度クエにソロということになりますね。
現状では至天くらいしかないじゃんΣ(・ω・ノ)ノ!
うーん、やっぱり珠化弓は趣味レベルかなw

もちろん保護スキルの自由度という点、特に絶望を付けるなら珠化秘伝がよいので、
秘伝防具で火事場は怖いという私みたいな人には良いですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
34位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム