メンテ前までのまとめ

2015/05/20


メンテ前の昨日は入魂と弓の珠化がひと段落したことで、ふぅ〜ε=(。・д・。)ってなって、やり残したことをいくつかのんびりこなしてました。

入魂メインmhf 2015-05-20 05-42-37-025
メインの入魂はこのくらい。

サブ10体で3000魂入れたから、メインはこのくらいで十分かな(ノ≧ڡ≦)
3倍祭とかだったら魂玉投入して頑張ったんだけど。






ロウ/ニンファイベントが一周したので、とりあえずロウシリーズの穿龍棍と双剣を作成。

ロウとティタmhf 2015-05-20 08-21-03-953
穿龍棍は属性無視しても相当強い!

ロウと機械鋸mhf 2015-05-20 08-20-09-460
双剣も強いですね!!

どちらも出番がありそう。
強化にはイベント素材と極征素材しか使わないんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
これはサブに素材送るのが楽(◍•ᴗ•◍)

これまでは歌姫で非課金穿龍棍を解放したサブキャラには、ヴァシムフワァールを送っていたのですが、今後はロウ・ブリュトで決まりですね。

サブに武器や防具送ることも考えると、ロウ/ニンファイベントは次の一周も頑張らないといけないかなー。






ハルドの立ち上がれ系がメンテまででした。
ハルドは実装直後に行動を把握する位までは頑張ったんだけど、ロウ/ニンファイベントや珠秘伝作りに追われて放置してました。

操銀ガンナー立ち上がれmhf 2015-05-20 04-06-34-364

ハルドガンナーmhf 2015-05-20 08-07-25-861
剛種系のハルド防具は始種化で強化されるし、G防具系も剣神スキルに絡んできそう。
ガンナーに関しても今後は珠秘伝の出番が増えると思うので、結局全部やりました。

ヒプック立ち上がれ剣士mhf 2015-05-20 05-16-56-322

ヒプックガンナーmhf 2015-05-20 05-18-53-365
勢いでヒプックの立ち上がれも。
勲集めで蒼ヒプ通っていたのですぐ達成(^///^)

道化の奥義20mhf 2015-05-20 08-08-31-516
ジェス素材の道化の奥義のために無理して立ち上がれ系イベントやってきたけど、もうやらなくていいかな?






秘儀ステータスmhf 2015-05-19 16-04-17-906
秘儀ステータス1mhf 2015-05-19 16-02-33-177
サブから素材を受け取って超越秘儀の強化。
なんかもうカンストしそう…
ほとんど使ったことないのにねーw
せめて納刀状態で使えればもうちょっと出番あるかな(*´ω`*)






メンテ後は始種と天廊で大忙しですね。
単に忙しいだけでなく、装備が一新される可能性がありますよね。

・始種武器の一閃2を使い、剛撃5一閃2構成が主流になるかも?
・始種防具が優秀なので、これまでの烈1G4構成が更新される?
・始種防具のクリ距離威力強化で珠化ガンナーが主流に?
・天廊防具が装備に組み込まれる?

この混沌とした感じは大型アプデ後みたいですヽ(⑅・ω・)/
どういう装備・スキル構成が主流になっていくのか楽しみですねー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
227位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
26位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム