今週の目標とドゥレム弓ソロ練習

2015/05/23

今週も大忙しです。
やる事を整理した方がいいですね(◍•ᴗ•◍)

個人的な目標ですρ(・д・*)コレ
⑴ 祭報酬受け取り
⑵ 勝ちクエ
⑶ 3キャラで天廊140階まで
⑷ 始種の行動把握






⑴ 祭報酬受け取り
各キャラで受け取るのはけっこう面倒だけど仕方ないね。デイリーやマイトレも回収しつつ。最近は上竜尾がすぐなくなっちゃうから、サブキャラの祭ポイントは全部上竜尾にしようかな。

⑵ 勝ちクエ
紅昇/紅楼シリーズが作れる湖魂草はもちろん、祭防具から作れる珠を最近いくつか作ったので、その辺りの在庫チェックもしないとね。

⑶ 3キャラで天廊140階まで
天廊防具ランヴォは現状それほど流行らないと思ってます。天廊防具自体の性能が良ければ使うんだろうけどランヴォは微妙かな。
始種効果をフルで付けるのに3スロ以上必要なら始種防具でいいじゃん、って思っちゃう。だからスロ3の斬れ味アップの印、スキルアップの印は使えないかな。
天廊防具の特性を生かすなら、G級防具の印(スロ2)に強撃ビンアップか攻撃力アップ(スロ1)を組み合わせて12スキル構成にするしかないかな。現状ね。
というわけでランヴォ素材狙いではなく、前回に引き続きニンファ/ロウ素材回収の140階で十分かなと。素材送るのが面倒なサブキャラにニンファ武器を持たせるために、いにしえの超鉄鋼はいくらでも欲しいヽ(⑅・ω・)/

⑷ 始種の行動把握
始種に関しては時限配信でもないのでのんびりやっていこうと思ってますが、当分は団やフレさんと始種にいくことも多いはずなので、早目に最低限の立ち回りができるようにしたいな。
また攻撃行動まとめの記事書こうかな。私はああやって分析しないと全然立ち回れるようにならないんだよね…

剛種と始種のグレアドモスに一度ずついってみました。剛種はヘビィで火炎弾を最初尻尾、振り向いてから頭に当てるだけでハマって終わりました。一歩も動かず。火炎弾の弾数がギリギリだったけど雷も通るみたいなので、火炎弾と電撃弾の両方撃てるロウヘビィで余裕じゃないかな。剛種は弱過ぎて立ち回りとか関係ないですね。これは次回の祭のシクレでやればいいかな。
始種は属性弾でほとんど怯まず。1回だけなので上手く当たらなかっただけかもしれないけど、剛種よりも属性が通らない可能性も。
プロハン動画を幾つか見て、今後始種グレアは大剣でいこうと思ってます。腹と脚の肉質が悪いみたいで双剣は相性悪そう。頭狙いのハンマーもいいけど、PT戦や部位破壊を考えて極長いたわり大剣で練習してみようかな。






忙しいのに趣味に走って、初日はドゥレム弓ソロ練習してました。大剣ハンマー双剣あたりならソロでもそんなに難しくないドゥレムをわざわざ弓でやるとか(。╹ω╹。) 楽しいという以外なんのメリットもないよねw

ドゥレム弓

武器スロットなし
ティルルGPヘッド     (パGP) Lv7  247  ●●● ヨルティ射珠GX2, ヨルティ射珠GX2, ヨルティ射珠GX2
ヨルティGXレジスト    (祭GX) Lv7  345  ●●● ヨルティ射珠GX2, ヨルティ射珠GX2, 黒陰射珠GX4
童子ノ篭手GX       (イ)  Lv7  344  ●●● 黒影剣珠GX3, 黒影剣珠GX3, 黒影剣珠GX3
童子ノ虎布GX       (イ)  Lv7  344  ●●● 黒影剣珠GX2, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
ABレイヤーGP脚:弓※ (ガGP) Lv7  272  ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフSA6

防御値:1552 スロット:■0□0●15○0 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

弓技【弓鬼】,一閃+3,豪放+3,絶対防御態勢,弱点特効
節約達人,適応撃+2,逆鱗,代償,一匹狼
連射

新調した珠化弓鬼を使いたかったんです(^///^)

火事場じゃないのは怖いからではなく(怖いけど)、火事場で頭にタメ4連射をあてるのと、適応撃2で放散曲射を翼中心に適当にあてるのを比較したら、それほどダメージ変わらない気がしたからです。天廊弓だから小部屋で正確にダメシミュしたわけじゃないけど。

それなら側面からも攻撃しやすく、すぐ出せる曲射中心の方がいいのではないかと。私の腕では連射矢をしっかり当てられないし、射撃するなら狙い撃ちと弾強化と装填数アップのスキルも組み込まなくちゃいけなくて、スキル枠的にもキツい。曲射ならスキルも減らせるし、天廊弓も攻撃振りにできるよね。昇竜も少し練習したけど、上手く当てられなくて諦めました。

そんな感じでドゥレム弓ソロにチャレンジしたけど倒せなかったよヾ(。`Д´。)ノ彡

上手くいくと強撃ビンなしで8分覚醒(1万ダメージ)、そこから強撃ビン使って節約達人込みでで8〜10分でビンがなくなる。70射くらいかな。覚醒後の方が手数出しにくくなるけど、15000ダメ位は出せてるはずだから、もうちょっとだと思うんだよね(ドゥレムは体力3万)

とはいえ覚醒後の残り5000ダメをビンなしで削るのは5,6分はかかりそう。うーん、23分あれば倒せるかも?私でこのくらいだと倒せる人はいっぱいいそう。

絶望/逆鱗/連射あたりをきって闘覇か血気活性あたり付けて、乙らずに立ち回れたら倒せるかも。でも私は絶望なしで20分ソロは無理だなー。逆鱗と連射はなくてもいいけど、連射は付いちゃうし、逆鱗きるだけじゃスタミナ闘覇とか血気活性は付けられないだろうな。

つまり曲射メインの戦法と私の腕では倒せないと分かりました( ,,Ծ‸Ծ,,) ちょっとすっきりしたので今週の残りはサブの天廊と始種頑張りますヽ(⑅・ω・)/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして~。
ドゥレム弓ソロ討伐動画探しててここにたどり着きました!

いっそのことシュオルを爆裂にしてスタ急大付けて
弱点特攻&豪放 → 闘覇&絶倫 (耳栓だけあれば戦えます
逆鱗 → 威光2?
TS ランナー2
に変えてみてはどうでしょうか?
自分は未熟な弓使いですのでPTでしか討伐経験はありませんが、スタミナ系のスキルをフルに注ぎ込めば塔に限り闘覇も充分使いこなせるスキルですよ~

ではではいつか討伐できるようお互い頑張りましょ~

Re: No title

コメントありがとうございます!
私は弓へたくそだけど大好きなので、弓好きの方にコメントいただけると嬉しいです。
さきほどパートニャー込みで倒せました!!


でも本当のソロで倒すには火力不足は感じていて、あとは闘覇か血気活性くらいしかないと思ってました。
弓と闘覇は相性悪いと思い込んでたけど、けっこういけるんですね (*´∀`*)
それなら本当にソロで倒せるかもです!!爆裂と放散のダメシミュもしてみなきゃ(*´ω`*)
プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
29位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム