入魂祭と大剣MM

2013/12/23

こんちゃー(◍•ᴗ•◍)

入魂祭真っ只中ですね!うちの団は今回蒼組です。

今回は比較的シクレに参加できていて、もう1万超えました(^///^) でも初めて祭りに参加するという新団員さんもいるので、いけるところまでいきたいと思っています。

シクレの団ナズチ、ガウシカ辺りは単純すぎて眠かったなぁ。今回簡単なシクレ多いよね?
sikuregausika.png



白ヒプは団員さんと3人で行ったのですが、色々武器変えて、楽しく連戦できました。最後は片手、ハンマ、双剣で麻痺スタン麻痺スタンが安定して、サクサク回せました。みんなが色々工夫してくれて、私は乱舞クルクルしてるだけでしたけどねーw
sikuresirohipu.png


土曜夜にキリン99魂もありましたね。友達が上京してきたので、ご飯行って、急いで帰ってきて途中参加しました。やっぱり「二軒目行くよね?」って言われたら、断れないよ(TдT)

キリンは優先天かぶりだったので、紙の欲しい大剣でいきました。天魂って1番簡単に集まるから、天が欲しい武器ってもう大剣かライトしかないの。だから普段全く使わない大剣を担いだだけなのですが、団員さんが気を利かせて睡眠武器に変えてくれて…

睡眠溜め4空振りまくり(*>_<*)ノ 3回空振ってキリンが起きちゃった時には、もうなんと言っていいか、、とても申し訳ない気持ちになりました。違うの、酔ってるからなの(ノ≧ڡ≦)

でもね、これが野良だったらPT全体がすごいギスギスになるんだろうなぁと思うと、優しい団員さんと行けて幸せだなと思いました〜。

そんな感じで楽しく連戦できたんですが、次の日、気になる話を聞きました。どうやら「剛キリンは睡眠溜め4で1撃」らしいのです。私、全然一撃じゃなかったよ… なんでだろう(・∀・;)?・・・・・
taikennMM.png


MM5w ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい

そんなわけでシミュレーションして、体力8800のキリンを一撃で葬るダメを与えるためには、攻撃力上限開放LV30くらいでいけそうなので、最低そこまではMMすることにしました。
taikennMM77.png



スクショ取り忘れたのですが、勢いで100までやりました。一匹討伐だけやって、あとはミッション達成証でとばしていくstyle! あ、ミッション達成証が減りすぎてるのはサブに送ったからです。土曜は適当にフルコピアイでいってたのですが、手持ちの防具と珠を詰め込んで、即席の剛5見切り5一閃装備組みました。天翔大剣もLV50にして、古龍種特効40くらい詰めたので、もう万全ですよ。これで完璧です!細かい所で全力火力アップすれば、笛なしでも一撃だよ!!あたればだけどねー(・ω<)

今回久しぶりに大剣を一日中使ってみて、とても面白かったです。昔は「抜刀→回避→逃げる」しかしてなかったのですが、今回はヴォルの飛び出しに不動溜め4してみたり、ソロで色んなモンスの脚ハメ・頭ハメをしてみました。弱点特効とか吸血まで組み込んだ、ちゃんとした大剣装備作りたくなりました。

今はメイン武器でやることがなくて、色々手を出せるので楽しいですね〜。余裕持ってシクレとかお手伝いとかできるし。

今日の夜、キリン蒼シクレ来るといいなぁ〜(◍•ᴗ•◍)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お初です^^
こちらも新団員さん3人入ってきたので気合いいれて!
とはいかず新人さんばかりだったのでひたすらお手伝いしてましたw

久々にランゴスタ連戦しましたよww
今回は残念ながら敵同士ですが年明けは共闘出来るよう祈ってます^^

No title

初めまして(◍•ᴗ•◍)

クルルさんは紅組だったんですねー。面倒見のよい団長さんで、私も見習わなきゃ…新年の祭りも頑張りましょう٩(๑>◡<๑)۶
プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム