緑ガノ韋駄天終了ー

2015/06/09

終わりました。
色んな意味で終わりましたw

最終暫定13位から未更新。
本格的にヘビィ部門に参加し始めてから最悪の結果になってしまいました。

頑張ったんです。
前回も良くない結果だったので、全力で頑張ったんです。






完敗の原因はいつも通りですよね。
いつも同じ"o(-_-;*)

つまり『自分は下手だから負けている』という思い込み。
いあ、実際下手なんですけど、それはおいておいて( ,,Ծ‸Ծ,,)

10位以下ってことは、上手下手以前に絶対に絶対にやり方が違っている!!
これまでもそうだった!!

単に下手くそだというだけでそんなには落ちない!!
私ほど回数こなせば、作戦があっていれば5位以内に入れるはず!!た、たぶんね…






私の場合、ヘビィの天の型の苦手意識が大きくて『負けてるのは上位が天の型だからだろう』と思い込んでました。

それで天と嵐を行ったり来たりしてたのですが、天は全く可能性を感じず、結局嵐に落ち着いたのですが、それで順位が上がらなくても天の型のせいにしてました。
理屈に合わないことだけど。

正しい戦術に辿り着けない典型的なパターンですよね。
PSに自信がないから、負けてても間違いに気付かないで、脳死で神個体を待つパターン…

今回の私みたいにヘビィだけやってたら神個体は引いてるはずなんですよね。
他の方は他部門やったり忙しかったりで私ほど回数やってないはず。
実際這いずりしない個体も3回くらい引きました。

そして神個体来たのにミスするから
『神個体で完璧に立ち回ったのにこの順位→つまり作戦が違うよね』
ってならない。






精神論はこのくらいにして実際に間違っていたのは…貫通を通す場所Σ(・ω・ノ)ノ!

ガンナーにとって致命的じゃんw
あんなに下で良いのね(。・ω・。)

弓部門を前にオーラでやったときと同じ所に当てて、間違いないと思い込んでました。
オーラと貫通とは違うよね…

タイムにそれほど影響しない細かい点は除外するとほぼ立ち回り方は変わらず。

弾数が安定しなかったし
気付けるチャンスというか、きっかけもたくさんあったし
ちゃんと検証すべきだったなー。






今回も色々勉強になったな(◍•ᴗ•◍)
いつも同じ失敗するから
韋駄天の注意ポイントリスト作ろうかなw

◾️予習
・種目発表から本番までは素材集めとかしないで練習する
・過去動画は1位の人のだけじゃなくて全部見る
・天の型でも立ち回れるようにしておく 嵐一択だと思っても! 天の可能性を潰すためにしっかり立ち回ってタイム出せるくらいに!
・貫通を通す場所、角度、立ち位置、発射タイミングについては特にしっかり検証しておく

◾️本番
・暫定6位以下であればやり方が間違ってると信じる!!下手だから負けてると思わないこと!!
・疑問に思ったら必ず自分の動画を見直す
・2時間で更新できなかったらやり方変える
・ちゃんと寝るw 寝ないで何時間もやってもたいてい更新できない
・爆弾や睡眠や毒を使う場合はDPSをちゃんと計算して、目標タイムを出すためのDPSより高い場合と待ち時間がある場合のみ使う


うーん、どれも当たり前だけど、今回はできてなかったことだ。
次回はこのポイントを全部達成して、公式圏内に戻れるように頑張るよー(◍•ᴗ•◍)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

下手だから負けてると思わないこと!!ですね。1位の人の思考回路を想像しながら組み立てたりしてます。
今回は何故か忘れてたけど。

考えてみれば当たり前なのに出来てなかった事が毎回ある件。

自覚出来るくらい集中力が落ちた状態で無理に続けてても更新したことありませんね。

予習…その手があったか。ガノだけに目から鱗。

Re: No title

韋駄天は発想の勝負と言われたりしますけど、いつも勝つ人は正解にたどり着くアルゴリズムを確立しているんだと思います。
つまり思い付きや運に頼らず、検証すべきポイントを全て確実に潰していく手順ですよね。
もちろんその手順を効率よく進めるためにPSは必要なんですけど(。・ω・。)
早く安定して上位に食い込めるようになりたいなぁ、一緒に頑張りましょう(◍•ᴗ•◍)

No title

初カキコちゃん失礼します!お疲れ様でした( ゚∀゚)ゞ

『いつも同じ失敗』ウ~ン!まさに韋駄天あるあるですね(^ω^)
私の場合、迷走対策で深く考え過ぎないようにしています!
あれこれ一度に解決しようとすると泥沼にハマって自滅(´;ω;`)
1つずつ問題を解消し、無駄を削ぎ、改善点は取り入れる。

技量以上の事は出来ないので自分の腕でやれる事を突き詰める!
詰めきったと思っても限界と決め付けない事。割と限界ではない。
自分の動画をチェキして粗探し!更新要素をトコトン探る!
ウン、これ以上は本当に無理(^p^) ココまで来ればゴールッ!!

というのが私流です!参考までに!

Re: No title

モノ子さん、こんにちはー(◍•ᴗ•◍) 韋駄天お疲れさまでした!
今回も1位ですかΣ(・ω・ノ)ノ!
連射スタミナなしオーラで、あんなに完璧に立ち回れるんですね…

やっぱり実績のある方の言葉には含蓄がありますね!
もともとの技術が違い過ぎるので私に実行できるかはわからないですが参考になります。
またドゥレムとか至天とかご一緒してくださいー∩(´∀`)∩
プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム