久々のネカフェ&笛の綬集め

2015/07/10

ブーストきてるということでネカフェ行ってきました!

G1直前にメインで『秘伝を紡ぐもの』を取るために、ネカフェに籠った記憶があります。当時はそれなりに大変でしたね〜

その後も機会があればネカフェに通ってサブのG級化をしていたのですが、それが終わってからは全然行ってませんでした。色々ネカフェ環境が変わっていて驚きました(◍•ᴗ•◍)

最寄りのネカフェがGTX900台のグラボにバージョンアップしていて、HGEに対応してました!
目が痛いので、そっと非HGEに戻しました。

20150710164302cfa.jpg
あと驚いたのは最近のネカフェは、ネカフェ特典受け取った瞬間にブーストタイム発動するんですねΣ(・ω・ノ)ノ!

知らなかったー。普通のブーストタイムとは別枠みたい?
前みたいにブースト貯めてから行く必要ないのでいいですね。ネカフェ特典受け取れる0時更新のタイミングで1日1回発動できるみたい。

20150710164306139.jpg
あとはメンテまでの1週間の累積時間でNポイントボーナス貰えるんですね。これは普通に入ってくるNポイントとは別で、自分で選択して受け取らないと貰えないみたい。
これも知らなかったー。受け取るの忘れそう(。・ˇ_ˇ・。)






メインで『魂の再燃』を取ったのはGSRにネカフェ倍率がかかってなかった頃のような?

うん、過去記事を見直してみると、当時はネカフェ倍率はかかってないですね。
『笛のGSRが歌姫4回でカンストー!やったー(^///^) 』とか書いてる…マジキチ
当時のGSRPが一回で158375。

2015071016430347d.jpg
今回は362824。これはぼっちなのでパーティーボーナス入れたら40万近いのかな。ぼっちでやっても2歌で終わりますね。

それにしてもサブなので準備がつらい(。・ω・。)
剣士の汎用装備はあるのですが、G50武器を準備するのとMMをやるのが…
MMが中途半端で野良行きたくないので、ぼっちになるからパーティーボーナスが入らないのもつらいですね。

20150710164305400.jpg
とりあえず穿龍棍のGSRは999にしてきました。GRもカンストしました∩(´∀`)∩

スキル的には変わらない/穿龍棍のMMはやってあるのですが、パト子が弱い/レイラのコーレ解放してないせいなのか、メインよりも弱く感じます。

次にMM7の双剣でやってみましたが、何とかなりますね。だいぶ前に鳴神50を持たせていたのと、双剣が強いからですね。
こちらは上げきるところまでいかずタイムズアップ。

今回は穿龍棍と双剣くらいでいいかな。
次回ブーストに備えて、コツコツMMとG武器生産に励んでおこうっと。






メインでは笛の秘伝珠お代わりのために、少し笛装備更新しました。
殴り性能上げたくって。
よし!これにしようρ(・д・*)コレ


武器スロットなし
リュバンGPバンド     (ガGP) Lv7  280  ●●● ニンファ射珠GX1, ニンファ射珠GX3, ニンファ射珠GX3
リュバンGPベスト     (ガGP) Lv7  312  ●●● ニンファ射珠GX3, ニンファ射珠GX3, ソル剣珠GX5
ヘヴリアGPアーム    (パGP) Lv7  299  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ゲネポス剣珠GX4
ブリッツGXフープ     (始)  Lv7  405  ●●● 創音奏剣珠GX4, 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎
リュバンGPフット     (ガGP) Lv7  312  ●●● 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G刀匠カフPC5, G支援カフPC1

防御値:1608 スロット:■0□0●15○0 火:4 水:4 雷:9 氷:4 龍:7

狩猟笛技【奏帝】,一閃+3,弱点特効,豪放+3,激励+2
絶対防御態勢,真打+2,紅焔の威光+2,支援,業物+1
見切り+4,麻痺剣+1


ふむふむ、持ってないニンファ珠5個いるのね。

ニンファ不足mhf 2015-07-08 20-24-40-229
最後でまさかの龍晶石不足!!極征サボりすぎた… サブにロウ武器とか作ってる場合じゃなかったよ…

仕方ないのでρ(・д・*)コレ

笛スキルmhf 2015-07-08 22-32-24-412

笛装備mhf 2015-07-08 22-32-23-619

武器スロットなし
タンドレスGXヘッド    (韋GX) Lv7  373  ●●● ヒプック剣珠GX4, ヒプック剣珠GX4, ヒプノ剣珠GX1
リュバンGPベスト     (ガGP) Lv7  312  ●●● ヒプノ剣珠GX1, ニンファ射珠GX1, ソル剣珠GX5
リュバンGPアーム    (ガGP) Lv7  312  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
ブリッツGXフープ     (始)  Lv7  405  ●●● オリクト剣珠GX4, 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎
ABレイヤーGP脚:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G痛撃カフSA7

防御値:1714 スロット:■0□0●15○0 火:6 水:6 雷:11 氷:6 龍:9

狩猟笛技【奏帝】,一閃+3,弱点特効,豪放+3,激励+2
絶対防御態勢,紅焔の威光+2,真打+2,支援,業物+1
見切り+3,麻痺剣+1

天廊石上書きmhf 2015-07-08 20-40-29-530
補足スキルを臨機応変にオードトゥジョイに付ける形で。
2個天廊石を付けられるのですが、上書きする時はどちらを消すか選べるんですね!

笛は絶対に死んじゃダメだと思うので、クエによっては真根性にしたり、状態異常付けたり、罠匠/広域とかもアリですねー。
これは優先ヴァシムだったので、結晶耐性と自然の粉塵飲むための早食い。






そんな感じで優先ヴァシムを!
ぼっちの方が早いかもだけど、10戦くらいで飽きてしまったので野良へーGoGo!!

笛の効果が1.2倍になり、殴り性能もかなり上がったので、PTに迷惑かけることもなくなりました。
でも未だに笛が弱いと思ってる人もいるみたいで、笛バツ募集も見かけましたね。

1人の攻撃力を1とすると、他のメンバーを1.2倍にして3.6。
今の笛の火力なら0.4くらいは余裕でカバーできるよ。スタンも取れるしね。ヴァシムなら結晶剥がせるし。

ただすぐ終わるクエだと非秘伝で吹いて駆けつけたら、モンス死んでたみたいなことも…
逆にその位すぐ終わるクエなら、笛バツしなくても許してあげればとも思うけど。

ヴァシムは笛向きですね。
奏帝ならエリアインして即吹けば、PTメンがヴァシムを引きずり出す前に吹き終わります。
そこで復帰玉使うと目の前にヴァシムが飛び出してくるので、タイムロスもありません。
サクッと結晶剥がせば、かなり貢献できるよ!!

だから笛差別しないで(´;д;`)
ただしパーティーメンバーがしっかりMMしてないと…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム