329回開発運営レポートのレポート

2013/12/26

・新武器の穿龍棍
127_4.jpg


春のアップデートで実装かな。面白そうですね。手数の多い打属性武器で、コンボを続けると形態が変わっていくとのこと。何かバズーカ砲みたいなの撃ってるけど、これは(・∀・;)?・・・・・

かなり難しそう。既存の武器もまともに理解してないのに、扱えるかしら。

現状、打属性の武器は罠麻痺の間を繋ぐスタンをとるだけの役割になっていて、火力がかなり低いんですよね。クエがどんどん易化していることもあって、ゴリ押し火力パーティーが多くて、打属性武器は出番が減ってますね。G1では大活躍だったのにねー。

新武器も強すぎず、弱すぎず、ハンマーと笛とのバランスもうまくとって欲しいです。大剣より強い的な話もしてましたね。大剣のターンはいつ来るのかw いや、もう十分強いと思います!



・アイルーと狩りに
127_5.jpg


本家でお馴染みオトモアイルーですね。育成できるようです。育成要素は好きなので、パートナー同様楽しめると思います。

ただちょっとハンター側が強くなりすぎてる気がしてます。ハンター、レスタ、パートナー、(一時)ラスタ、ホルク、アイルーでモンスターをリンチする感じですね。ぼっちが捗りそうです。流石に4人PTにはアイルーはついてこないのかなぁ。4匹もアイルーついてきたら邪魔だよね…

G1では即死オンラインで批判が多かったと思いますが、私はあのギリギリ感好きだったな。初めて石ハメに参加した時の緊張感は忘れられないですw みんな上手かったし、しっかり装備整えて、やり方も調べてクエに来てましたよね。今じゃミドも適当PTで余裕だけど。もっと難しいクエが来て欲しいです。



・グラアップ
graphic1_convert_20131226101905.jpg

graphic2_convert_20131226101943.jpg


上の画像がグラアップ前、下がグラアップ後ですね。私はこれを待ち望んでいました。以前FF14を少しやってみて、画像とキャラの素晴らしさに感動しました。これを始めたら、MHFに戻れなくなりそうですぐ辞めたのですが、グラは重要だと思います。

モンスターの皮が綺麗になっていて、影が丸じゃなくてしっかり形になってますね。これで地面をみるだけで、空中のモンスターの向きが分かるかな。光の当たり方が良くなったせいなのか、ハンターと武器もきれいになってるような気がします。静止画しかなかったので、まだよく分からないですね。

根本的なグラアップというよりは、限定的に手を加えてるだけみたいですけど、結果きれいになればいいです。モンスターだけでなく、フィールドとキャラも感動するくらい綺麗にしてほしいな。あとはキャラクリかな。スタイルと顔をもっと細かく設定できて、強さと関係ない装飾品を付けられたらいいなぁ。FFを超えて欲しいです!無理かな?w



・新コンテンツ
tower.jpg


新コンテンツとして具体的には大きな塔が出てきましたね。これが何かは分からないですけど、現時点ではこれが最高難易度のクエになるそうです。死ぬほど難しいといいなぁw

色んな新しいコンテンツが出ると楽しくていいですね。Gラヴィはどうなるのかな?色々なコンテンツがある中で、最強装備を作る人、ラヴィに集中する人、韋駄天する人、祭に命かける人、極征ランキング入りを目指す人、、みたいにプレイスタイルによって選べて、やりたくない人はやらなくて良いけど、それぞれにちょっとメリットがあるっていうバランスだと最高ですね。そういう選択肢がもっと増えるといいな。いつだったか祭に代わる大型イベントを企画している話も聞いたことがあります。猟団関連でハウジング的な事をしても楽しそうだな〜。

今回の開発運営レポートはワクワクする新要素が多かったです。これからも新モンスターを追加するだけじゃなくて、不便な点やバランスを修正しつつ、新しくて楽しい要素を追加していって欲しいです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム