今週の成果!

2015/07/15

今週の目標はこれでしたρ(・д・*)コレ

⑴ サブ全員でデイリー/パートニャー派遣して2000入魂
⑵ サブ1のGRを799にする
⑶ サブ1のいくつかの武器種のGSRを999にする
⑷ サブ1の再燃取得に向け、全武器種に始種武器かG50を持たせる(再燃取得は次回ブースト以降)
⑸ サブ1の遠距離装備作成
⑹ 笛ラスタとの秘伝珠入れ替えを避けるために、笛の秘伝珠4個増産
⑺ ネカフェ行く機会が増えそうなので、必ず全キャラで劇薬黄受け取る(1回で55個回収できる)

うん、無理だよねw
絶対無理な作業量だわ(。・ω・。)






まずは⑴のサブでの入魂。

サブ団1入魂mhf 2015-07-15 00-57-47-200
自演団1(入魂トップだけ私のキャラじゃなくて団員さんのサブ)

サブ団2入魂mhf 2015-07-15 00-48-58-184
自演団2

ネカフェに行った時は全キャラでインしてデイリー/猫派遣しつつ、目標⑺のネカフェ特典の劇薬受け取り!

1日で55個の劇薬黄を回収できますね。ネカフェ特典更新時間またぎを狙って2回行ったので、今週だけで劇薬黄を220個確保できました。

思ったよりもあっさり補充できるので、どんどん餓狼しても良さそう(◍•ᴗ•◍)
ネカフェのPCが新しくなって、キャラ変更の時に早く肉が焼けるようになったのが嬉しいいぃ!

あ、メインの事を忘れてたけど、一応18000くらい入魂したかな?
最近は99魂シクレと魂玉だけにするスタイル!






⑵のGR上げは799まで達成!
⑶のGSR上げは穿龍棍と双剣を999にして挫折!!

GSR上げはネカフェでの本番よりも、準備が大切だと悟りました。
特にサブだとMMと武器、ラスタや弁当食材など、メインだと気にしないで良い部分まで準備を整えておかないとダメですね。

次回以降のブーストで少しずつGSR上げすれば良いかなーヽ(⑅・ω・)/

サブG50mhf 2015-07-15 09-41-52-537
というわけで6武器種のG50武器を持たせました。

普通のG50武器の素材をメインから送るのは面倒なので、祭典の熱気で強化できる祭り武器か、英知で強化できる技巧武器ですね。
イベント素材などのストックがなかったのもあるし、最高の武器というわけではないですが、GSR上げに使うだけなので、送りやすいG50武器であれば妥協しました。






サブ笛MM49mhf 2015-07-15 09-35-58-213
GSR上げの準備にはMMも必要ですね。
メインでの笛秘伝珠増産という⑹の目標もあったので、勲集め兼ねてサブのMMを49まで進めました。

一応サブに着せてる装備と、その時のPT編成だと火事場攻大でもカンストしない事を確認しました。1段階上限解放があっても攻撃力が上がらなかったラインです!

本当にギリギリなのでちょっとしたことでカンストするはずですが、この辺でいいかな(ノ≧ڡ≦)

笛珠玄武4mhf 2015-07-15 09-25-34-603
サブのMMで回収した勲とメインでの綬勲集めを合わせて、奏帝珠玄武4つを増産!
高速設置を使うかもしれないというのと、余計なスキルが入らないのがいいですね。
これで奏帝ラスタに珠常駐できるー(^///^)






サブの遠距離装備を作ったり、もっとGSR上げられたら良かったけどなー。
今週はPSの全くいらない脳死連戦ばかりでしたが、バル韋駄天で燃え尽きていたので、気楽に楽しめました!

サブ1のmaaaaaiもけっこう使える子になってきました。ここまできたらメインと同等までに育てたいなぁ(◍•ᴗ•◍)

サブ秘儀TR詰みmhf 2015-07-14 05-59-16-583
ああ、秘儀ステータスがTR制限で詰んでるんです。術書は余ってるんだけど…

メンテ後はサブ1のTR上げかな(´・ω・|||)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム