今週の目標!勝ちクエと天廊と紙集めと長期穿龍棍!!

2015/07/16

こんにちはー(◍•ᴗ•◍) 祭りが終わりましたね。
今週もやりたいことがいっぱいあるけど、まずは勝ちクエを消化しておかないといけませんね。
イベント/勝ちクエ/天廊がメインかな〜。

というわけで今週の目標はρ(・д・*)コレ

⑴ ベテランシリーズ『ミズキと謎の手紙』で「エヘクトルリーズ」作る
⑵ イベント『男の浪漫!唸れ鉄拳、武具職人の心意気』で穿龍棍「グロスヴォーレ」作る
⑶ 塔 メインとサブ1で150階まで登る
⑷ 塔 サブ全キャラで5階まで登り、天技の古書回収
⑸ 全キャラで祭りポイント受け取りとマイトレ回収
⑹ 勝ちクエ魂草補充
⑺ 各種祭典の追憶、響想の確保
⑻ 各種魂石確保
⑼ ライトの勲・綬集め追加 秘伝珠3部位分
(10) サブ1のライト装備作る→MM50くらいまで進める
(11) イーモンサーモン交換して長期穿龍棍作る






勝ちクエで手に入る素材は今後に備えてしっかり確保しておかないといけないですね。

魂草系は武器に5個、防具に1個必要になります。サブにG50武器を持たせるのに祭り武器は便利です。熱気と極征素材さえあれば強化できるので、メインから素材送る手間が減ります。

新防具のマアデン素材・森魂草は30個、それ以外は20個を確保する予定です。基本クエ1回で1個なのでこれが大変なんですよねー。

魂草系はSRサブでも2倍にならないので、森魂草だけでも30回、その他のストックも合わせればかなり連戦しなければならないですね(。・ω・。)






追憶・響想は武器に10個、防具に4個必要になります。そんなにたくさん必要になることはないはずなので40個ずつ集めれば十分じゃないかな。

mhf 2015-07-16 06-15-16-037
祭典の追憶・響想はクエが統合されたので楽です。一回で全種類5個ずつ出るので、数回でおk。






魂石は武器に5個必要ですね。40個あれば十分すぎるはず。

mhf 2015-07-16 06-36-12-418
こちらもクエが統合されてますねー。Gクッキー連戦するなら潮島よりも楽チン(◍•ᴗ•◍)






塔と勝ちクエだけでは飽きてしまうので、ライトの秘伝珠おかわりも今週の目標にしようかな。

そうするとGSRとハンキャリがカンストしたメインキャラで勲綬集めするのももったいないよね。

そうするとサブキャラにライト装備を作り、ノヴァエラを作り、MMをやらないといけないよね。

あれ… これけっこう面倒なんじゃない?Σ(・ω・ノ)ノ!






長期穿龍棍のスミス・デュオに関しては、イーモンサーモンが1250個必要なんですね。Wお守りが用意できないなら2500個。

最近は祭りポイントで交換したいものが残っていない状態。これはイーモンサーモンに使うしかないでしょーヽ(⑅・ω・)/ 交換クエ面倒だなぁ( ,,Ծ‸Ծ,,)






作業量が多いのでこなせるかは分からないけど、一通り終わらせたら出来るだけ塔登る感じかな。

新天廊武器もあるし、サブに天廊武器持たせたいし、2区が開放されたらタワースキルポイントも余分に必要になるかもしれないので、出来るだけやっておいたほうがいいよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(0,0,0,2) (3,3,3,3)
     真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
銃槍      真(1,0,0,0) (4,4,4,4)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 3個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 1個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム