怒涛のG8と駆け込み準備!!

2015/07/17

G8が近くなってきましたね。
7/22の先行ジンオウガに加え、イビルが8/19、ヤマクライが8月下旬以降となるみたいですね。
ジンオウガとイビルは遷悠種、ヤマクライは始種なのかな。

それ以外にもガズラバズラ、Gディア亜種、モノブロ亜種、HCアビと新モンスが目白押し。

問題はモンス自体の完成度が高いかどうかですね。
新モンスで更新されるスキル/装備、モンスの強さや素材数のバランス調整もしっかりできていればいいですね(◍•ᴗ•◍)

新モンス以外では
・ライトと弓の強化
・ツタ登りの高速化
・パートナー/パートニャー/レスタの強化
・ロビー装備時にクエスト装備のスキル表示
・マイセット弁当
・魂数、歌姫残り時間、ブースト残り時間の表示
・ジャストショットシジル
・G50武器の派生先登場
・天廊2区開放(8月中旬以降)

定期イベントのマンネリに対する反省なのか、普通の新モンス推しですね。不人気な極征用モンスのヤマツを始種に改造したとの噂。定期イベント以外の普通のコンテンツでもより楽しめるようになるといいですね。

塔は2区開放ですが、祭りとパローネはもう一押し欲しいですね。

それにしてもアプデ後は忙しそう。

G8になってからリファインに対応しつつ、7月下旬からジンオウガ乱獲。G50武器の派生を始める。

8月頭に韋駄天と祭り。

8月半ばからイビル。

8月中旬以降に天廊2区とヤマクライ。

これは大変。個人的には7月後半〜8月終わりまで忙しいので、ついていけないかもです(*´﹃`)。ο 韋駄天期間に何とか1日だけ休みとるけど…






時間のある今のうちに準備万端整えておかないとね。
メンテ前の秘伝書コースが残っていたので、塔に登るのは我慢して紙集め続行。
ライト強化に備えて銃傑珠玄武3個作るつもりです(+・`ー’・)
綬はストックもあったので、あっさり終了。

勲集めベル鳴角mhf 2015-07-17 10-24-39-354
勲極はベルでやりました。

1%の鳴角が不足しがちなんですよね。
といって峡谷は移動が面倒だし、逃げられたりする。
今は塔ベルが来ているので楽です(◍•ᴗ•◍)

今やライトぼっちでも貫通2の50射だけ(節達あり)の1ラスタで終わりますねー。
その後、ガルルガでも勲集めしましたがこちらもすぐ終わるから、カムとかに限らず1%素材のストックで連戦する勲モンスを決めればいいですね。勲極は終了!

今日秘伝書コースがきれるから、サブに装備作ってMMしながら勲序/勲中集めする時間はなさそう"o(-_-;*) …
メインでパパッと集めきっちゃおうかな。






フレさんに誘われてドゥレムやったり。

2頭ラーフェーグ鋼mhf 2015-07-17 02-09-44-690
団員さんに誘われてイベントのラー2頭やったり。

『男の浪漫!唸れ鉄拳、武具職人の心意気』のラー2頭はなかなか大変なクエなんですねー。頭破壊が片方でいいのが救いですね。非HCじゃないと無理ゲーね。
ぼっちではキツいし、野良でもギスギスしそう。
こんな時は団員さんの有難さを実感しますねヽ(⑅・ω・)/






全キャラで祭り報酬受け取って、イーモンサーモンを仕入れ!!
イーモンサーモンは1250個用意して、超激運と大激運のWお守りで25回納品ね。

ぴかぴか吸盤mhf 2015-07-17 05-30-32-106
ぴかぴか吸盤50個で長期穿龍棍のスミス・デュオ生産。全然長期じゃなかったよ(^///^)

スミスとロウmhf 2015-07-17 05-44-36-215
同じ光属性のロウとの比較。シジルはどちらも入ってません。
空ゲがもつならスミスの方が強いですね。






魔窟の王mhf 2015-07-17 06-01-40-965

イベント大剣mhf 2015-07-17 06-39-03-680
ベテランシリーズの大剣もパパッと生産。ググれば余裕






サブのライト装備やMMは諦めたので、今週の残りは
・勝ちクエ魂草
・天廊
・ライトの勲集め残り
に絞られました!

魂草が圧倒的に面倒だー( ,,Ծ‸Ծ,,)
せめてGクエなら勲集め兼ねてできるけど、弱いクエの超連戦だから辛いね。
クエの合間に部屋のお掃除捗るわ(◍•ᴗ•◍)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

7/24、13時より緊急メンテナンスの為in出来ません、お詫びの品は小判3枚です。

Re: No title

さきはたさん、コメントありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
大型アプデ後なので大いにありえそうですね〜
お詫びの品は『Nぽテスト』全キャラに1000Pがいいな(ノ≧ڡ≦)
プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(0,0,0,2) (3,3,3,3)
     真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 3個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
82位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム