銃傑玄武珠おかわりと塔踏破装備を更新

2015/07/20

こんちゃー(◍•ᴗ•◍)
みなさん、登ってますか?
私は登ってないです(。・ω・。)

パローネも入魂祭も塔も、メンテ後すぐは気合入っているのですが、週末過ぎると飽きてきてペースダウン。
そんな自分に喝を入れるために、あえて週末まで登らないという新しいスタイルを実践してみました(ノ≧ڡ≦)

というのは嘘ですw
秘伝書コースが2日残っていたので、それがきれるまでは紙集めしようという課金節約術。
その後にプレミアで塔登りという計画。サブのTR上げたいからね。






秘伝書コース2日で銃傑珠・玄武3個をお代わりするぞ!
団員さんの塔登りのお誘いを断り、私だけ黙々と紙集め。

銃傑玄武3追加mhf 2015-07-18 08-24-59-101
なんとか集めきりました。

どうせ勲集めするなら、サブのMMしながらが効率的なんだけど…
サブのガンナー装備送ったりして、のんびりやってる時間がなかったので、メインで終わらせてしまいました。
ちょっと勿体無かったな。






毎週土曜日夜は団の交流会です。

動かない2頭クエmhf 2015-07-18 22-27-59-775
1%集めでガルフのお手伝いなのですが、片方が固まる。
2回連続で固まったので諦めましたー(。・ω・。)

そういえば以前鬼神ラー2頭でもよく固まりましたね。
その時は貼り主がリタすれば良かったんですよね。

それに気付いて、今配信されてるラー2頭で固まった時に貼り主リタしてみたら…

動きました∩(´∀`)∩ワァイ♪
やったー!!٩(๑>◡<๑)۶

って
モンスが動くのは当たり前じゃないかヾ(。`Д´。)ノ彡☆






そんなこんなで日曜の朝からメインで塔登り開始。
メインのTRはそんなに上げなくていいし、塔スキルも必要なものは取得済み。
必要なのはイベントの150階達成と勇ましき〜集めかな。

勇ましき集めならアシストがいいのかもだけど、ちょっと勿体無いな。
というわけで、塔踏破装備をユクモの激運効果込みのものに変えてみました。ρ(・д・*)コレ

塔登り装備更新mhf 2015-07-19 05-45-39-910

武器スロットなし
ニンファGXヘルム    (塔GX) Lv7  417  ●●● 早手珠G, 早手珠G, ソル剣珠GX5
ブリッツGXベスト     (始)  Lv7  413  ●●● ソル剣珠GX5, 雅淵射珠GX1, 雅淵射珠GX1
ユクモノコテGX・天    (ガ遷) Lv7  419  ●●● 雅淵射珠GX1, オリクト射珠GX5, プランダ剣珠GX2
オディバGFフォールド  (烈)  Lv7  312  ●●● プランダ剣珠GX2, 剣王珠GX・白虎, 剣王珠GX・白虎
オルロジュGPブーツ   (ガGP) Lv7  312  ●●● 剣王珠GX・白虎, 剣王珠GX・白虎, 剣王珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  スタカフⅡSA2

防御値:1873 スロット:■0□0●15○0 火:17 水:17 雷:19 氷:17 龍:17

大剣技【剣王】,一閃+3,見切り+3,絶対防御態勢,豪放+2
真打+2,状態異常半減,ランナー,ハンター生活,高速剥ぎ取り&採取
集中+1


・絶望/状態異常/ランナー/地図は必須
・剥がないけど古宝品拾うので高速採取
・ラーの耐震用に豪放2まで
・サブ垢で貼って登るので、モンスは全て不動ゴリ押し→回避なくていいかな
・あとは適当に火力

激運は基本報酬枠が追加される確率に影響するものですが、天廊にも効果あるのかな?宝箱や番人の石は基本報酬じゃないので増えないですが、勇ましき宝玉とかは増えるんじゃないかな?

激運?mhf 2015-07-19 07-03-13-960
言われてみれば平均して1,2枠増えてるような気がしなくもない。激運なしだと一列埋まらないこともよくあるので。






メインで150階は達成したので、サブキャラ1でも150階くらいまであげたいな。
あとは勝ちクエ素材を確保したら今週はおしまい!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム