今週の目標 ジンオウガと極征!極征中心?

2015/07/29

⑴ メイン極征LV300片方?→大剣『秘伝開門の鍵・北門』を生産→秘伝魂の結晶受け取り→双剣『秘伝開門の鍵・天門』生産
⑵ メイン極征片方LV200
⑶ サブ1,2で極征2種LV200まで
⑷ Gサブ全員で極征2種1度クリア

⑸ 毎日3回ジンオウガ 時間があれば狩りコ連戦?
⑹ ジンオウガイベント 『剣士/ガンナーG全部位→ジェス』『剣士/ガンナーGX1部位ずつ→リアルオ』『武器12種→お試し小判』

⑺ ガスライベント 『G防具系の剣士/ガンナーGX全部位済み→報酬受け取り』『剛種防具系のGX全部位途中→生産強化→報酬受け取り』
⑻ 不足HC素材のチェック(特にガスラのGHC素材とガスラ防具に使用するもの)→狩りコ入れたら補充

⑼ イベント笛『シロシロ』作る
(10) MHSXの最新dat入れる
(11) ミル素材確認して角なければ『果てなき脅威の来襲』へ






さて、今週も始まりましたね(◍•ᴗ•◍)

私にしてはリアルが忙しくて、G8になってから思いきりプレイできてないです"o(-_-;*)

今週のハンターの注目は何といってもジンオウガでしょうね。
ジンオウガ自体が良モンスですし、新しい遷悠武具が作れるし、G50武器の派生に遷悠玉がいるし、リアルオが作れるイベントが絡んでいるし…
ジンオウガは連戦するしかないです٩( 。・ε・。)و ✧

そうは言ってもジンオウガは既にザックリと行動を把握したので、サクッと倒すなら弓/全破壊するなら双剣で、ソロ/ぼっちで問題なく出来るようになりました。
1日3回制限もあるし、今週それほど連戦する必要はないかな。

リアルオのイベントこなすために、剣士とガンナーのジンオウGXを1部位作る事が必要ですが、先行チケット30回と、今週7日×3回=21回で足りると思います。

ジンオウ防具は武具は優秀なのでもっと素材集めたいけど、1日3回ずつ1人でノンビリやればいいかな。
週末にまとまった時間が取れたら狩りコ入れてがっつりやるかも?

それに引き換え極征は必須(廿_廿)
・最近GX珠を作りまくっている
・サブ再燃の為にG50武器配っている
・魂玉減ってきた
・ニンファがシミュによく引っかかる(射珠GX1とか)のに龍晶石がない

というわけで極征はサブも動員して全力でやらねば。
いつでもできるジンオウガよりも緊急性が高いです…
極征は詰まらないけど仕方ないなー(*´﹃`)

秘伝魂の結晶イベントはボレアスとバルカンのどちらか一方をLV300でいいのかな?
メインはそこまでやるしかないね。
Gサブは全員最低1回、強めのGサブは出来るだけLV200までやる!






メンテ前からやってるガスライベントも終わらせないと。
始種防具系を全部位GXはゼニーとHC素材がかなり大変。
希少なリアルオが絡んでるから仕方ないや。
剛撃の時代が来てから焦るのも嫌だしね(。・ω・。)

仮に狩りコ入れたらジンオウガだけじゃなくて、ガスラで消費するHC素材を補充しないと。
ガスラのGHC素材も30個くらいはストックしたい!

「絶え間なき襲撃」「果てなき脅威の来襲」の報酬がそれほど良くなってないので、足りないHC素材は直接集めたほうが良さそうね。

黒影/黒陰防具は多分最近作ってないんだけど、ミル素材だけは在庫チェックして、足りなければ時限ミルは行こうかな。






シロシロのイベントは面倒なようですね。

「ソ」→黄色 7:00〜8:00、21:00〜22:00
「ラ」→桜 11:00〜12:00、16:00〜17:00
「シ」→緑 10:00〜11:00、22:00〜23:00
「ド」→紫 7:00〜8:00、16:00〜17:00
「レ」→赤 9:00〜10:00、12:00〜13:00
「ミ」→青 12:00〜13:00、17:00〜18:00
「ファ」→空 15:00〜16:00、20:00〜21:00

うーん… 救済の常時配信の方は面倒なようですが… こちらもなかなか。

一日中インできる人はこちらでいいけど、この時間帯に合わせられない忙しい人が時間の掛かる常時配信の方をやるかと言われると…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
34位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム