「なぞの光る欠片」集めとアニバシャン

2013/11/27

ディス射珠GX5欲しいぃいいい!!!
なぞの光る塊欲しいぃいいい!!

ってことで定番クエ「密林の恵み」のエリア10で無限採取してきましたー。

連射コントローラーを使っているのですが、ボタンを押し続けているのが面倒くさい!片手じゃPCのキーボード操作できないじゃんo(;△;)o
携帯をボタンの上に置いてみる。うーん、、軽すぎて押し続けられない。
PCのキーボードの角をボタンの上に置いてみる。、うーん、他のボタンも押してしまって上手くいかない。

どこかに重くて、角が尖った、連射コンのボタンを押し続けるのに最適なものはないかなぁ、、、、キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ  ∑(・o・;) ハッ!!























shanncontroller1_convert_20131127044355.jpg









shanncontroller3_convert_20131127045839.jpg
ピンポイントでボタンを押し続けられるよ!重さもいいし、鼻は尖ってる!意外に柔らかい素材だからコントローラーを傷つける心配もないよ、、よ。



img7470727563509.jpg
2013アニバパッケ買ってよかったなぁ。

















狩人スキル「虫取りの達人」は壊れる確率の分母に1を加算だそうです。ボロ虫あみは3分の1、虫あみは10分の1、虫あみグレートは15分の1で壊れるから、それが4分の1、11分の1、16分の1になるんですね。虫あみグレートを使ってるとあまり恩恵ないですね。
グークの虫あみの壊れる確率は分からないけど、虫あみグレートと同じだとしたら15分の1かな?それよりは壊れやすい感じするなぁ。こちらは虫取りの達人がのるのかどうか分からないです。グークのお守りでグークの虫あみの壊れる確率が軽減されるのは確かですねー。ブーブー倹約術と神のきまぐれでも虫あみの壊れる確率を軽減できますねー。このあたりが重複するかどうかも分からないなぁ。誰か検証してくださいw

持ち物:グークの虫あみ、虫あみグレート、虫あみ、ボロ虫あみ、戻り玉、虫あみグレート調合分(ネットと竜骨中)、虫あみ調合分(ネットと竜骨小)、調合を失敗しないための調合書、グークのお守り
スキル:移動速度2、高速剥ぎ取り&採取、神のきまぐれ
狩人スキル:虫取りの達人
猟団プーギースキル:ブーブー倹約術

一緒になぞの光る欠片集めに行きませんか?各種虫あみと調合分・グークのお守り・戻り玉持込み 移動速度2・高速採取・神の気まぐれ・虫取りの達人・ブーブー倹約術 アニバパッケ必須ココ!

嘘ですよw なぞの光る欠片は10個までしか持てないから、グークの虫あみ、虫あみグレート、虫あみと調合分を持ち込むだけで十分ですー。

最初は冗談のつもりでシャンティエンの置物の画像撮ったんですけど、本当に便利でこれなしでは無限採取したくないくらいになりました!w 本当に便利だから持ってる人やってみて!!鼻の先をボタンに当てるのがポイント! ティンクはメインとサブに剣士装備作ったし、アニバキャンペーンもあるし、このアニバパッケは良かったなぁ。高すぎるけどo(;△;)o

今回の目標70個集めましたー。これでディス射珠GX5を10個作れる!!あっ、皇液もきらしてるんだった・・




コメントの投稿

非公開コメント

No title

www

楽しい記事ですね~(。・ω・。)

Re: No title

ラヴさん、コメントありがとうございます!
なぞの光る欠片集めは大変で、今でも検索から飛んできて、見てくれる人がいるみたいで、ちょっと申し訳ない気持ちになってますw
また楽しい記事書けるようにがんばります(。・ω・。)

素晴らしいですw

全く同じコントローラなので完全再現させていただきましたw
おかげで本読みながら集められます*\(^o^)/*
ありがとうございます^o^

Re: 素晴らしいですw

Liatrisさん、コメントありがとうございます∩(´∀`)∩♪
けっこう使えますよね!
実際やってみてくれたのはLiatrisさんが初めてですw
プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム