トリド韋駄天最終暫定

2015/11/30

移動阻止韋駄天

これほど酷い韋駄天は初めてだったかもしれない。
体力が減ると逃げ出すけれど、阻止するのがすごく難しい。

・飛び立ってしまうと遠距離武器でも絶対撃墜する事ができない
・飛び立つ直前に大タル×2を当てても死なない
・エリア移動後どんなに弱い一撃でもよく死ぬ

つまり
・エリア中央に移動した時点でSA状態で体力を0にすることができないみたい(1残る)
・脚を引きずってからエリア中央に移動する前の数秒で残り体力を削り切らないといけない
・偶然怯む(韋駄天トリドはほとんど怯まない)、残り体力が少ないところでスタンする、残り体力が少ないところで電撃チャージするなどのミラクルが起きないと1エリアで倒しきれない

本当に酷い韋駄天でした。トリド自体は理不尽な攻撃もなく、モーションも面白い、好感の持てるモンスなのに、このエリア移動だけで台無しになってしまいました。
テストプレイしていないことは明らかです。まともに立ち回れる人が30分もやってみたらバランスがおかしい事に気付くはず。普通のクエの体力数値だけ調整して実装してるからこんな事になるんだと思います。
忙しいのは分かるし、韋駄天のような人の少ないコンテンツに時間が割けないのかもしれませんが、ちゃんとテストプレイしてから配信してもらいたいです。
体力を倍にして闘技場だったら、最近で1番楽しい韋駄天だったかもしれません。

韋駄天はうまい人が勝つべきですが、今回はいつも以上に運要素が大きかった気がします。
それでもうまい人が何度もチャレンジすればそれなりの結果が出ますが。
短い時間で結果を出す事は不可能でしたね…






というわけで惨敗しました!
勝っていたらどんな酷い韋駄天でも愚痴ったりしません(ノ≧ڡ≦)

最終暫定は双剣8位、ヘビィ9位でした。
ヘビィは最終日に頑張ればいいかー、と甘く見ていたら、神個体の時に全然1エリア討伐できず。
とてもストレスフルな韋駄天になってしまいました。






双剣の韋駄天をちゃんとやったのは初めてでした。
正解の立ち回りなどは分からないし、上位は2ラス前半らしいので、私の想像を超えてますね。
私のやり方では逃げられなくても2ラス後半がギリギリでした。

トリドは軸合わせから攻撃決定後しばらくの間腹下が安置です。
削り覚悟で軸合わせ時からソイソイしはじめて、噛み付き/尻尾ビターン/円型棘キック/ホーミング落雷なら旋風まで出してしまう。
腹下ぴったりに入らないと被弾してしまうので、無駄に刃うちなどせずに位置取り重視。

あとはサイドステップで距離を取られないことを祈るだけ。
秘薬飲むときにベルキックなら回復しやすくて◎
そして何より脚引きずりで逃げるときに一回怯んでくれること。






ヘビィは毒ナイフ+毒弾1発の後は、普通に貫通圧縮を通すだけ。
棘飛ばしに苦戦したり、喰らい圧縮時に閃光されてピヨったりで、安定して立ち回れなかったのが敗因かな。

いいときは2:30位で脚引きずりあったんだけど、あれ倒してればな〜、ソードだったんだけどなぁ〜(。・ω・。)
今回はみんなこんな感じだったんでしょうね(*´﹃`)。οΟ

運の良い人、試行回数の多い人、根気のある人、時間のある人、安定性のある人が勝ったということですね。
ある意味ではいつも通りだけど、それにしても運要素が大きすぎたかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

韋駄天お疲れ様でした!!
今回は運要素が多いようでしたね…
ですが両武器公式とはさすがです!

片手の正解動画は圧巻でしたよ。。。

Re: タイトルなし

隼さん、こんちゃー(◍•ᴗ•◍)
今回の韋駄天は相当理不尽だったよ
だから双剣で実力以上の結果が出たのかもw

仕事が早く落ち着いて、一緒に韋駄天できるといいね
あとMMとかMMとかMMとか
1人は辛いよ(。・ω・。)
プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム