生存報告とデスク周りリファイン

2016/01/06

新年明けましておめでとうございますー(◍•ᴗ•◍)

相変わらず忙しいです。
しっかり寝ると、全くゲームをする暇がなく、睡眠時間を削って狩りをしている感じです。

2月になれば暇ができる!
それを楽しみに、今は遅れを取らないよう、イベントをこなして凌いでる感じです。






時間が取れるようになったら、Gラヴィに挑もうと思ってます。

Gラヴィに挑む前にこなす事としては
① 韋駄天…最強装備には腕が伴わなければ!!毎回できるだけ頑張る。最優先。
② 定期開催イベント…天廊、極征、パローネ、祭りですね。イベント横断武具の素材が貰える程度にはやる。
③ 新モンスの練習…ソロでもしっかり倒せるようにしつつ、リアルオ素材も確保。
④ 長期シウス素材…採取で作るマゾ防具ですね。
⑤ MMカンスト…必要ないけど、カンストさせておきたい。
⑥ その他季節イベント…一応ね。
⑦ 開拓旗5本…ラヴィをやる前に必須じゃないかな?やらないと余計に連戦しなきゃいけなくなるよね?
⑧ G派生前の進化武器2本作る…Gラヴィの前に当然。そんなにたくさんG100を作れる気がしないので、とりあえず2本確保で。

つまりは通常コンテンツ全部終わらせて、どんな武具でも作れるように素材確保してから、Gラヴィに行きたい(◍•ᴗ•◍)






今週は祭りだね。
祭りポイント5倍になるかもだから頑張らないと。
全キャラ2000入魂して、団長の3キャラは5000入魂かな。

今週はこれが限界かなー。
できればMMも進めたいけど…






忙しく働いてると「ああ、ゆっくりゲームしたいなー」って思います。
少ないゲーム時間を快適に過ごすために、お金かけたって良いよね(。・ω・。)
こんなに働いてるんだもん…

2016010621443067e.jpg
というわけで椅子を買いましたー(ノ≧ڡ≦)
エルゴヒューマンプロってやつです!

色々なデスクチェアがあって迷ったんです。
最初は有名なアーロンチェアにしようかなと思ったり。

でも有名なデスクチェアのほとんどが、仕事に集中するためのものだから、リクライニング姿勢が気持ち良さそうじゃないんですよね。
そもそもアーロンチェアなんかは背もたれがそんなに倒れないらしいし…

私はゲームするときはρ(・д・*)こんな感じ
20160106214423170.jpg

ゲームするときはリクライニングで、パソコンで作業したり書類作ったりするときは前傾姿勢が良いよね。
それで前傾姿勢とリクライニングがどっちも評価されてるエルゴヒューマンにしましたー。
高機能チェアって言われてるものの中では断然安いしね(◍•ᴗ•◍)

使ってみたらリクライニング姿勢はとても気持ちいいです!
これまで使ってたのもネカフェに置いてあるようなリクライニングチェアだったんだけど、それとは比べものにならない安定感と気持ち良さ。
気持ち良いんだけど、沈み込み過ぎないで支えられてる感じがあって、長く座っても腰も痛くならないΣ(・ω・ノ)ノ!






このエルゴヒューマンプロっていうのはオットマン(脚を置く台)を内蔵しているタイプも売ってます。
椅子の下からオットマンを引き出す感じのやつですρ(・д・*)コレ

20160106221246dc5.jpg

個人的にはオットマンの位置は自分で細かく調整したいので、別売りのオットマンを買いました。
上のお姉さんの画像みたいなのね。
別売りのオットマンっていうのは純正品がないから、椅子と同じ素材で作ってるっていうのを買ったのですが、雑な作りでガタガタしますね。
見た目の統一感を気にしないのであれば、他のオットマンの方が良いかも?

今後もゲームをするデスク周りはどんどんリファインしていくつもりです!
本格的にインできるようになったら快適に長時間プレイしたいからねヽ(⑅・ω・)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(0,0,0,2) (3,3,3,3)
     真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
銃槍      真(1,0,0,0) (4,4,4,4)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 3個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 1個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
35位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム