久々ガッツリプレイ!

2016/01/21

メンテ後に久しぶりにまとまったプレイ時間が取れました(◍•ᴗ•◍)
のんびりMHFしながら、部屋の片付けしたり料理したりって、本当に幸せだわ。

ヴォル亜種イベント
先週できなかったヴォル亜種のイベントを速攻終わらせました。素材ストックしておきたいから、もう少しやっておいた方がいいかな。素材3倍期間にできれば、ずっと楽だったんだけど。

パローネも一周しました。白湖素材集めたいから、白湖が2エリアある週末航路が来たらガッツリやるつもりです。ガッツリやる時間が取れるかどうかは仕事次第なんだけどね(廿_廿)






今週から登場したエスピ亜種もやらなきゃ。『瘴炎の一撃を掻いくぐれ』のクエで素材を集めるのが良いのかな。最近、公式サイト以外から全く情報収集してないから、手探り状態です…

エスピ亜種といえば即死攻撃のオンパレードで、HR/SR時代は怖かったな。即死攻撃くらい理解しておかないとPT戦は不安です。というわけで、まずはぼっちで練習に行きました。

え、アイテム持ち込み禁止なの?面倒だなぁ。ヴォルも美味しいクエは防具制限あったし、ぼっち潰しなのかな。

え、峡谷に茶ナス?記憶にないけど以前からあったかな?

え、ラスタ付いてこないの?なんで?嫌がらせかな?

え、、カフ無効なの?なんで?嫌がらせかな?嫌がらせだよね?何なの?ぼっち潰しなの?

カフが無効なのは1時間くらい練習した後に気付きました(TдT) ウゥ… 代償装備の代償カフが無効になってたΣ(・ω・ノ)ノ! 道理でメガフレアのコロリン回避が安定しないはずだわ。






茶ナスは削りがキツイので貼りつく武器は火事場しにくいかも。大技ばっかりで隙が大きいからハンマーがやりやすかったです。尻尾とか翼に限定素材ないのもぼっちにはありがたいです。

茶ナスイベント
練習してたらイベント終わってた(ノ≧ڡ≦) 理想的な展開!でも立ち回りは全然納得いかないなぁ。もっとエレガントかつスマートに撲殺したいー(◍•ᴗ•◍)

イベント終わったけど今後の素材ストックとか団員さんのお手伝いとかで、このカフなしクエの『瘴炎の一撃を掻いくぐれ』をやるかもしれないから、装備作っておきました。

茶ナス装備3カフなし

武器スロットなし
ニンファGXキャップ    (塔GX) Lv7  346  ●●● ニンファ剣珠GX1, 黒影剣珠GX4, 黒影剣珠GX4
ファルメルGXペット    (ガ遷) Lv7  419  ●●● 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎
ABレイヤーGP腕:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● オリクト射珠GX2, レウアス剣珠GX2, レウアス剣珠GX2
グレアGXフォールド   (始)   Lv7  401  ●●● レウアス剣珠GX2, 司銀剣珠GX5, 司銀剣珠GX5
ダスクGPフット・※    (キGP) Lv7  313  ●●● 司銀剣珠GX5, 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎
プーギー服なし

防御値:1791 スロット:■0□0●15○0 火:-5 水:15 雷:11 氷:9 龍:17

遷悠防具スキル
状態異常攻撃強化

発動スキル(ランクアップ後)
鎚技【鈍器獣】,一閃+3,弱点特効,剣神+2,代償
豪放+3,溜め威力UP+2,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,状態異常無効
集中+2


ソロなら一匹狼入れるけど、素材集めのPT用にね。ゴゴハンマー用に考えたけど、ソロだと麻痺もしないから、PTメンバーに麻痺蓄積手伝ってもらうといいかな。

火事場で被弾すると、再燃消えた後に、毒でそのまま体力削られて乙る事もあるから、状態異常無効入れてみました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(0,0,0,2) (3,3,3,3)
     真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
銃槍      真(1,0,0,0) (4,4,4,4)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 3個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 1個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム