生存報告3とトア練習

2016/02/04

忙しい時期を乗り越えて、まともにプレイする時間が取れそうです。
やっと、やっとだよ(TдT)

ここ数ヶ月のMHFは何とかイベントだけこなしてる感じでした。
そんな感じだと装備は時代遅れになっていくし、素材のストックは減っていくし…

でもこれからは毎日2時間位はできるかな。休みが取れたら丸一日やるぞ!完全な休日っていうのはまだ先になりそうだけどね(。・ω・。)






とりあえず昨日はトア・テスカトリ?テスカトル?に行ってきました。
今週はトアのイベント報酬貰える所までやれば、他には特に何もないのかな?

・剛種初見の感想
弱すぎる。1人でもゴリ押しですぐ終わる。

・始種初見の感想
強すぎる。訳わからない。






始種の死に覚え練習開始!
ちょっと分かってきました(◍•ᴗ•◍)
これは好きなタイプのモンスかも。

大技が多い→行動を理解して回避すれば、攻撃するチャンスもたくさんある。

麻痺とスタンが長い→しっかりしたPTならすぐ終わりそう。

尻尾・角・翼に専用素材ある→全部位破壊しないといけない→ぼっちには面倒。

ランスとかで全部位破壊目指してみたけど、あまり上手くいかなかったです。
ので、まずは穿龍棍で角と翼を破壊してました。
その後は片手で角と尻尾集め!


火事場でも死なないようになってきて、どちらもソロで何とか1エリア討伐ってところ。
もっと練習しないと…






とりあえず幾つか攻撃を分析してみました。

まずは剛種でもやってくる『ジャンプ→氷投下→プレス』の2連コンボ

トアジャンプアンドプレス1
こんな風にタメるのが予備動作。

トアジャンプアンドプレス2
その後飛び上がり。コマ送りすると、投下した氷みたいなのから、円形の衝撃波が広がってるのが分かります。ここにダメージ判定あり。飛び上がると同時にコロリンするイメージ。

トアジャンプアンドプレス3
その後、空中から押し潰してきます。飛び上がってから落ちてくるまで微妙に間があるのが嫌。最初に投下した氷の小さな粒の散らばりが消えた位にコロリン。






3連咆哮。基本は覇種テオと同じなのかな?

トア3連咆哮1
予備動作は短めだけど、分かりやすい。前脚側→後脚側の地面を凍結させます。その時首を反時計回りに回します。

トア3連咆哮2
反時計回りに回した首を一周させて6時方向に下りてきたくらいで衝撃波。なんかコロリンしにくい嫌なタイミングです。首を一周したらコロリンでいいかな。右前脚が見える位置にいれば、手が地面に着く瞬間にコロリンで良いかな。

トア3連咆哮3
さらにあと2回衝撃波。2回目は左前脚が地面につく瞬間にコロリン。3回目は両前脚を地面に付けるのと同時にコロリンすると被弾します。その後の踏ん張り→氷突き上げに合わせてコロリン。けっこう遅め。

トア3連咆哮4
氷エフェクトが派手過ぎて何が何だか。トア×極海は絶望が割れたのかどうか分からないから練習しにくいね。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
34位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム