渇喰パリア 新行動まとめ

2016/02/12

本格的にプレイできるようになって1週間。
遅れを取り戻すべく頑張ってます
(◍•ᴗ•◍)

今週は渇喰パリアがメインなのかな。
定期イベントが連続しないのは良いですね。






こういう危険な香りのするクエはまずソロで練習だね。
最初は棍でいってみました。
ほとんど覇種パリアじゃーん!余裕余裕!!

パリア突進薙ぎ払い5
ん??

訳が分からないままに絶望・再燃・根性札まで貫通されました。
これはヤバいよ(。・ω・。)

もともと張り付く武器は覇種パリアに向いてないんだよね。
弓で行こうっと。
赤オーラとか知ーらない(ノ≧ڡ≦)






急拵えで纏雷・装填数アップ・状態異常多種の弓装備を作りました。
イヴィル・アイに装填数アップと状態異常多種を付けてます。
イヴィル・アイはタメ4貫通のみレベル強化してます。

拡散の方が強いのかもしれません。
尻尾側に張り付くのがかなり危険なので、チキンな私は貫通にしました…

纏雷があるとかなり楽です。
パリアは動きが速く、位置取りが重要なので。

装填数アップしてタメ4で良いと思います。
タメ3よりも強いはず。
ですがスキル数キツキツなのでタメ3でもいいかな。
装填数アップ止めて、武器捌き付けるか、技巧武器にするのもあり。
ダイブしやすいのでヽ(⑅・ω・)/

状態異常無効多種は全く被弾しないならいらない。
被弾して酔っ払い・毒になると、高確率でBC送りになります。
全く被弾しないならいらない→少しでも被弾するなら付けて!!
TAでなければ、こういうクエは死なないことがとにかく大切。

スキルは弓鬼/豪放3/見切り3/ブチギレ/連射/扇射3/纏雷/剛弾/絶対防御/一閃3(天廊武器に状態異常多種と装填数アップ)
必要なら激励の実を飲む感じ。

全く被弾しなければ代償にして、威光にして、状態異常多種もいらない!
少しでも被弾するなら…






弓で少し練習したらそんなに大変じゃない事が分かりました。
完全ソロで10分針、狩りコでレスタありのぼっちPTならたまに0分針!
頑張ればソロでも10分きれそうね。
PTならやっぱりハンマーなのかな。

覇種パリアをゴリ押しじゃなくて、ちゃんと立ち回って倒せる人なら、即死攻撃さえ覚えたらいけるんじゃないかな。
覇種パリアから追加されているのが3つの攻撃のみ。
⑴ シングル突進後のバック転→沼バラマキ
⑵ タメ→突進→薙ぎ払いブレス(即死)
⑶ ジャンプ→ジャンプ→石つぶてブレス(即死)

即死攻撃後には大きな隙が出来るから、むしろ覇種パリアよりも戦いやすい。
怖いのは昔からあるサイドステップとか。
もちろんG級化して硬くはなったけど、実装時の覇種パリアの方が絶対強い!(懐古)






新しい攻撃を分析しました。
まずは⑴ シングル突進後のバック転→沼バラマキ

パリアバック転
普通の突進をします。
突進にはシングル突進と3連突進があります。
シングル突進で壁に突き当たって終わった場合、80%位の確率でバック転してきます。

パリアバック転2
ドーン(。・ω・。)

パリアバック転3
状態異常沼をバラマキます。
状態異常多種を付けましょう。

バック転は離れてやり過ごしても良いですが、距離を離したままだと危険なので、沼をかいくぐってすぐに近づいた方がいいかな。






次は⑵ タメ→突進→薙ぎ払いブレス

まともにくらうと即死。
多用してくるので、これを理解してない人がPTに1人でもいるとクリア出来ないと思います。

パリア突進薙ぎ払い1
両前脚を広げて、頭を下にしてタメるのが予備動作です。

パリア突進薙ぎ払い2
タメてる時に動くのが尻尾と口だけ。
尻尾が上がり、手前に動いたら突進してきます。

パリア突進薙ぎ払い3
この突進はターゲットに向かってホーミングしてきます。
突進をくらうと打ち上げられて、次のブレスに当たりだいたい即死(打ち上げられ方によってはブレス当たらない事も)。
タメ中に尻尾の動きを見て、突進する直前に横に抜けるようにコロリン。

離れていてタゲられるとホーミング突進をかわせません(コロリンはできるかもだけど難しい)
更に離れると突進途中で落ちてくる岩に当たる可能性も。
それ以外の攻撃でもパリアから離れるのは危険なので、普段から距離を離されない事が大切かな。

パリアパリア突進薙ぎ払い4
突進して壁で止まったあと、

パリア突進薙ぎ払い5
振り向きざまに薙ぎ払いブレス。
この薙ぎ払いブレスは多段ヒットかスリップダメージで、まともにくらうと絶望・再燃・根性札Gを全て貫通します。

この薙ぎ払いブレスはタイミングが掴みやすく簡単にコロリンできます。
カメラでパリアを追って、必ず目視してコロリンすること!
突進から薙ぎ払いブレスまでに微妙に間が空くし、突進距離と立ち位置によってコロリンのタイミングが変わってくる。
目視しないで勘でコロリンすると早すぎて被弾します。






最後に⑶ ジャンプ→ジャンプ→石つぶてブレス。
これは体力を半分位削った所からやってきます。

パリアガオー1
左前脚を軽く上げて、身をよじるのが予備動作。
予備動作の前には軸合わせしてきます。
軸合わせ時に自分がタゲられているかどうかの判別は超大切。
画像に酔っ払い沼があるのはたまたまです。

パリアガオー2
その場で真上にジャンプして地面を割ります。
これに被弾すると打ち上げられ、その後の攻撃で即死します。

パリアガオー3
後方にジャンプしてもう一度地面を割ります。

パリアガオー4
2度目のジャンプ後に石つぶてブレス。

パリアガオー5
何も見えない…
多段ヒットの特大ダメージで絶望・再燃・根性札G貫通で即死します。
判定が長くコロリンできませんが、みなもと状態で体力に余裕があれば生き残ることも。

即死ブレスは口元から60度くらい、射程はエリア全体。
つまり離れれば離れるほど広範囲になります。
パリアの側面から後方であれば安全なので、距離を離されなければ大丈夫です。
口元も少し左右にずれたら被弾しません(近づいても口元正面は被弾する)

2度目のジャンプはけっこう後方まで飛ぶので、パリアの後方にスペースがある場合は距離を離されがちです。
また2度目のジャンプの時にターゲットに向かって向きの調整をするので、突然の方向転換に巻き込まれることも。

自分がタゲられた場合はすぐに武器をしまって、2度目のジャンプ後にダイブするのがいいかと思います。
ほとんどの場合は距離を詰めればダイブする必要がないけど、事故が起きる事もあるので。
距離がもともと近く、明らかに側面に退避できる場合はダイブしなくていいかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
227位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
26位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム