生存報告とMM完了とシエロ確保とビデオカード更新

2016/03/10

更新はしないけど生きてます。
ガッツリプレイしてます。





MM完了
MMを全武器250段終わりました。
全武器250段って…
全部で250×12の3000段Σ(・ω・ノ)ノ!
2クエ以上必要なものが多いから5000クエ位なのかな。

団員さんからは意味あるの?って言われましたが、意味ないです(ノ≧ڡ≦)
MMしっかりやってる人は地雷が少ないなんて言われてますが、そりゃあ5000クエもすれば自然と慣れてくるよね
明らかにそのモンスと相性の悪い武器種でもぼっちで倒さなきゃいけないんだから

秘伝書コース入れていれば、MMやる間に勲は集めきれるから、ある武器種の秘伝珠作るタイミングで全部やっちゃえばいいかなと思います。
色んな素材も集まるから、団ノノだけで集めるよりも有意義じゃないかな。
ちゃんと足りない勲に合わせるように、クエスト難度の星を調整してね〜






シエロ生産券
シエロ・サルタの素材を確保しました。
一回で60個出ると嬉しい(◍•ᴗ•◍)
一周で5部位分くらいは出ないとダメだと思う…






デスク周りの改善を続けてます。
ゲームの中の事に夢中でなかなか進まないんだけど(というか色々変えてるんだけど記事にするのが追いつかない)
今回はPCのグラボ?ビデオカード?を変えました。

というのも、デスク周りの改善の一環として、ディスプレイを40インチのにしたんですよね。
これもいつか書こうと思ってたんですが…
で40インチでフルスクリーン/HGEにするとカクついちゃう(。・ω・。)

団員さんに相談したら、「今の環境を言ってみなよ」みたいな事になり…
「私GTX680だよ?(自信満々)」
「は?」

私がMHFを始めるために、3〜4年前に買ったPCは時代遅れだったみたい…
PC自体は今でもそんなに悪くないということで、グラボをGTX970にすればとアドバイスされました。

20160212133420a31.jpg
買ったよ。

201602121334229b4.jpg
なんか禍々しいなぁ。
この色遣いとか、周りに金属の棒が渡してある所とか、ドラゴンの絵とか…
なんでゲーマーのグッズってこんな雰囲気なのかな?

取替えは不安でしたが、交換できました。
1番辛かったのはネジとか色々なものが固いってこと。
手順とかより物理的に固いのが手こずりました。

これでHGEフルスクリーンでもカクつかなくなりました!
HGEは見にくいので使わないけど(*´﹃`)
グラボ変えた後、ログインの肉焼きが速くなったのと、落ちる回数が減ったのは気のせいかな?






以前から通常コンテンツをある程度やり尽くしたと感じたら、ラヴィやろうと思ってました。
その大きな課題がMMとシウス採取でした。

MMが終わったのでシウスやらなきゃ!
ということでパローネで白湖採取を終わらせるつもりです。
パートナーの強化が中途半端なので、それを終わらせるだけのギルド貢献ポイントも稼ぎたいなって。
白湖素材以外はポイント交換で済ませているので、なんとかなるんじゃないかな。

もちろんぼっちなので、航路のモンス(先週の白湖は黒ディア)を瞬殺できる程度の火力をもった採取装備を作りました。

キャプチャ

武器スロットなし
ダスクGPヘッド・※    (キGP) Lv7  306  ●●● レウアス剣珠GX1, 黒影剣珠GX3, 体術珠G
ネコダンGPスーツ    (キGP) Lv7  274  ●●● オルドル剣珠GX4, 司銀剣珠GF, 司銀剣珠GF
トアGXアーム       (始)  Lv7  413  ●●● エンプレ剣珠GX1, エンプレ剣珠GX1, ヨルティ剣珠GF
サルタGPコイル      (未)  Lv1    0  ●●● 穿凰珠GX・白虎, 穿凰珠GX・白虎, 穿凰珠GX・白虎
ダスクGPフット・※    (キGP) Lv7  313  ●●● 穿凰珠GX・白虎, 穿凰珠GX・白虎, 冷静珠G
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフPC1, G一閃カフPC1

防御値:1306 スロット:■0□0●15○0 火:-1 水:9 雷:2 氷:9 龍:-1

発動スキル(ランクアップ後)
穿龍棍技【穿凰】,一閃+3,剣神+2,代償,豪放+3
紅焔の威光+2,絶対防御態勢,盤石の構え,業物+2,閃転
高速剥ぎ取り&採取,(格闘王)

最初は金猫の剥ぎ取り+1装備でやってたんですが、火力不足でモンス倒すのが面倒になったので、こちらでやってます。

磐石の構えのおかげで、採取中に雑魚や黒ディアに襲われても無視して採取を続けられます。
代償なので死ぬときは死ぬけど、やってみた感じ再燃と札があればほぼ死にませんよー。






そんなこんなで、私もそろそろGラヴィデビューかなと思っていた所に!
同じランドをホームにしている方々から、最近声を掛けて頂くようになって!
ついにGラヴィデビューしてきました。

最初は野良とか絶対無理だから、知ってる方の主催&PTで本当に助かりました。

あの食べられるヤツはなんなの?
毎回食べられるよ…
ラヴィは細かい知識の積み重ねで上手くなっていくと思っているので、気長にやります(。・ω・。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
21位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム