黒貨の値引き交渉!

2013/12/29

年末年始の目標の一つ「サブキャラをあと1人G級に上げる」をやっています。やっぱり大変です(*・〜・*)

でもそれだけのメリットもありますもんね(◍•ᴗ•◍) 今回のGzレイアみたいに美味しいデイリーがあれば、サブキャラがいる分だけ稼げるし。普段の秘伝用の紙デイリーでも、10体サブキャラがいれば、一日で序50枚、中100枚、極150枚貰えるから10日で秘伝一着できちゃうよね。装備の整ってないサブでデイリー回収するのはけっこう辛いけど(ノ≧ڡ≦)

以前サブキャラを育成したとき、黒貨を準備することが大切だと思いました。その時に少し調べて記事にもしたのですが、今回はそれをキッチリ実行してみました。

① ポルチケ525枚をためこむ…HR試験を全て黒貨で賄うならば、黒貨が3640枚必要です。今から紹介するやり方ならば黒貨一枚7200z(もっと安くなる場合も)なので、全部で26208000z必要になります。ポルタチケット桜は50000zで売れるので、525枚あれば良いことになります。

ネカフェに行ったときや、プレミア入れたときなどに、逆襲グラビで稼いでおきました。火事場大銃仙水冷圧縮で2発です(。・ω・。) 火事場だとガブラスに殺されたりするので、非火事場の方が結局早いかもです。どうせ2、3発が3、4発になるだけなので。


② ダダこねシジルをゲットする…私はポカラAレシピで出しました。他のレシピは分かりません。2,30回は回したかな。
dadakonesijiru.png



③ 猟団部屋にいる猟団プーギーの頭をなでて、15回喜ばせる…私はサブキャラ育成をやるまで、猟団プーギーの頭をなでるとハリセンネコのショップが割引になることを知りませんでした。だから「頭をなでる」のタイミングも知らなかったのですが、何度か試して流れる曲の拍と小節を数えればうまくいくことが分かりました。音楽が止まっても数え続けて、次の小節の3拍目でボタンを押せばOK! 「拍とか小節とか分からん」って人は音楽が止まってから3つ数えてボタンを押してみましょうw うまくいくとハネペンネコに話しかけた時にも20%割引だと言われます。
pu-gi-20off.png



④猟団部屋のハネペンネコの前でチャットアクションのだだっこをする…ダダこねシジルを付けた武器です。一旦話しかけてから、その場でアクションしたらうまくいきました。うまくいくとこんな表示がでます。これで10%割引になります。
dadakkononegai.png



⑤買う…黒貨の値段が10000zなので、2割引と1割引で7200zになります。
kokka7200.png



狩人珠の値引き交渉術大が発動するとさらに25%割引になります。こちらは狩人珠を強化して、スキルを習得していれば8分の1の確率で自動で発動します。これも含めると黒貨250枚が1350000zになります。
3shunowaribikikekka.png



圧倒的に安いので、多少面倒でも全てしっかり発動したほうが、結局早くなります(^///^)

たっぷりデュラを回して、サブキャラのHRは500まで上げたので、年明けにネカフェブーストしようと思います!

今日から帰省… 父のPCで少しはインするつもりですが、そんなにプレイできそうにないです(TдT) ウゥ…


◼️おまけ
またパンツ丸出しで寝てました… 私のパートナーはガードが甘いようです。ガード性能付けなきゃヾ(。>﹏<。)ノ゙
partnerneteru.png


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
21位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム