シウス完了とウラガンキン

2016/03/10

パローネ中に頑張ってシウス採取終わりました。
結局最後はタワラサボテンだけになっちゃったので、パローネじゃなくて、普通の採取クエに行ってました。

1番きつかったのは採取終わった後の納品クエ61回ですね(。・ω・。)
「やったー、終わったー」って思った後の61回には心折られました。
納品クエで間違ってコインを売却しちゃったり、途中で落ちたりしたら、50個ずつ集めなおしなので気が抜けないし…

一周だと5部位分ですが、これで十分かなと思ってます。
剣士とガンナー合わせて6部位以上必要になった時のために、白湖素材はこれからもコツコツ集めておこうとは思ってます。






今週はガンキンですね。
MMとシウス採取っていう大きな目標を達成したので、心おきなく新モンスに集中できます(◍•ᴗ•◍)

少しやってみた所、張り付いている武器が圧倒的に不利だなと感じました。
何よりダイソン。
これが今回のウラガンキンの一押し即死行動でしょうか。
納刀ダッシュが遅れるとほぼ乙ってしまいます。

ガンキンダイソン1
予備行動は尻尾を上げて、首を下げ、頭は上げる。予備行動は分かりやすいですが短いです。
これを見たときに、空中にいたり、腹下に潜り込んでいたら、ほぼ生き残れません。
ガンキンの行動が確定する瞬間には『ガンキンの側面』に、少し離れて、攻撃をやめて、警戒するといいかも。

gankinndaisonn2.png
次に飛び上がり、地面にダイブします。

gannkindaisonn2.png
地面に半分潜ったガンキンの『頭からダイソン吸引』『尻尾から岩石バラマキ』をします。
その後ガンキンが回転するにつれて、吸引と岩石バラマキも回転します。
動画を撮ったときには反時計回りに半周し、次に回転の方向を逆にして、時計回りに半周し、頭が最初と同じ位置に戻る感じでした。

白い煙の所に吸引力があります。
吸引されてガンキンに触れると岩の多段ヒットで乙ります。
ランスの範囲ガードはできないようでした。
また『肉焼き回避不可』でした。

ポイントは白い煙に触れなければ吸い込まれないということ。
白い煙は頭側から出るので、常に側面に付いていれば、いきなり吸引されることはありません。
すぐに納刀ダッシュして、ガンキンの回転に合わせて自分も螺旋状に距離をとる感じが良いと思います。
白い煙に追い付かれたらダイブしてやり過ごすようにします。
ダイブするときは吸引が半周したら戻ってくるということを頭に入れると良いかもしれません。
ダイブする方向を間違うと戻ってきた吸引に捕まります。

・範囲ガード不可
・肉焼き回避不可
・事前に備えていないと回避不可
・側面に付いて白い煙を避ける

最初から離れているガンナーならば、ダイソンも怖くないのですが、どうやら改武器49素材の『天殻が尻尾剥ぎか尻尾破壊報酬からしか出ない』みたい。
捕獲はしてないので捕獲報酬にはあるかもですが。
当面はダイソンに怯えながら近接でやるしかないかな(。・ω・。)
頭は専用素材がなく無理に壊す必要はなさそうです。






トラグ改
改トラグ双剣フル強化しました。
ガンキンの天殻とナナの1%の◯冠が要求されました。

トラグセールとシャクは似たような性能なので、属性で使いわけですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム