天廊にお別れとデスク買い替え

2016/04/01

天廊来てますね(◍•ᴗ•◍)
次来るまでに半年以上は空くそうです。

『祭終わったらラヴィ頑張るんだ〜』って思ってたけど、天廊やっとかなきゃ(。・ω・。)
天廊素材や天廊装備は他の形で排出するんだろうとは思うけど、どうなるか分からないからね。

とりあえず今週は
・ドゥレム二区にもっと慣れて、ソロでどんなにグダッても失敗しない、PTでサポートしながらでも安定して立ち回れるようになる
・美味しい日替わり報酬はサブキャラ全部動員してやる
・オディバイベント終わらせる

このくらいかな。
これが終わったらラヴィに戻ろう!






というわけで、サブ垢3つに課金して、メインと合わせて4キャラで2区登ってます。
サブキャラじゃなくてサブアカウントなので、同時起動できます。
メインPCで2垢の多重起動して、ノートで1垢、vitaで1垢開いてます。

2区を上るのは面倒で避けてきたけど、慣れたらそれなりに安定しますねー。
ちゃんと塔を上る用の装備とタワースキル組めば、ソロでも問題ない!
炎耐性5とか破壊王3とかあると全然違うね。

転義の古書
そしてメイン垢のサブキャラ達は1階ずつ登って天技の古書をゲット(◍•ᴗ•◍)
全キャラで1日55個!!

これ美味しすぎるでしょ…
これまで週末に1個だったのに、2日続けて5個とか…

おかげで2日でタワースキルポイントが10以上貰えました。
再覚の書を使ってスキルポイントを振り直さなくても、激遭ドゥレム用スキルと踏破用スキルを覚えておけるのは楽でいいですね。






そしてデスク周りの改善パーーート、、いくつだっけ?

201604012319515b5.jpg
デスク買いました。

5007784a584f7.jpg
MAGIS TABLE ONE
配線はこれからなんとかします"o(-_-;*) …

年末仕事が忙しくてまともにプレイできなかった時期に、『これを乗り越えたら快適にゲームするんだ!』って色々と買い込んだんですが、このデスクは受注生産だったので、やっと昨日届いたんです(^///^)

erugotron.jpg
エルゴトロンLX

そしてこれは前から準備してたのですが、モニターアームを付けました。
しっかりした物じゃないとモニターの重さを支えられなくなって、落ちてくることもあるらしいので、エルゴトロンっていう耐加重に定評のあるのを買いました。

これで好きな位置にモニターを動かせる(◍•ᴗ•◍)
憧れてたんですよね、モニターアーム。
これはかなり快適です。
見た目もスッキリするし。
設置したら手でちょっと引っ張るだけで前後左右上下に動かせて、動かした位置でちゃんと止まります!

20160401231954f2b.jpg
モニターアームを机に固定する部分には専用の鉄板みたいなのをAmazonで買って挟みました。
机の天板が傷付いたり割れたりするのを防ぐためですね。

20160401231954251.jpg
結果、こんな感じになりました。

display.jpg
Philips 40型ワイド液晶ディスプレイ (4K対応/IPSパネル/BDM4065UC/11

モニターもちょっと前に買い換えて、40インチのものにしてます。
以前は24インチのモニター2枚(PCも別)だったのですが、見た目がゴチャゴチャするのと、マウスキーボードを2台ずつ置いて使い分けるのが面倒でした。

40インチあるとフルスクリーンだとかえってやりにくいので、適当な大きさのウインドウサイズでやってます。
モニターの半分くらいが余ってるので、そこに小部屋/iTunes/動画なんかを開いてます。
今はサブ垢のウインドウも開いてますね。

デュアルモニターでやってたことを1枚で済ませる感じで快適です。
デュアルモニターを考えてる人には、大きいの一枚もオススメ!

モニターやモニターアームについては、既に色々試行錯誤して書きたい事もあるのですが、キリがないのでまたの機会に!
デスク周りの改善はまだまだ続けます!
小物とかね〜

コメントの投稿

非公開コメント

デスク周り改善を考えていた自分にタイムリーな記事が…!

やはり机は広い方がいいですよね〜。他の作業したい時とか便利そう

Re: タイトルなし

前に使ってたデスクが足元に補強のX字の梁があって、それがあるせいでデスク下にパソコン/オットマン置けなかったんですよ。
引き出しとか付いた天板の厚いデスクも足元がすっきりしないから、今回は『4本脚以外なくて、天板が薄いけど、安定してる』っていうのを探しましたー。
でもちょっと大き過ぎたかな(ノ≧ڡ≦)
私みたいにモニターアーム使うならデスクの奥行きはほとんど要らないかもです。
書き物したり色々なものをデスクに置くなら広い方がいいけど。
あとMHFしながら普通にご飯も食べられる(◍•ᴗ•◍)

そうなんですよね〜。足元にごちゃごちゃあると邪魔なんですよねー。広いのにしたいんですけど部屋の広さ考えるとL型机がいいのかなーと思ってます(´・_・`)
飯を食べながらFできるのは強い(確信)
プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(0,0,0,2) (3,3,3,3)
     真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 3個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
27位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム