日替わり報酬/ラヴィ

2016/04/04

天廊は日替わり報酬が美味しすぎですね。
月曜日までに天技の古書5個、達人の石、いたわり3の石がきてるかな。
サブキャラで上るのは一回でも面倒だけど仕方ない(。・ω・。)


TSP150.png
11キャラで毎日天技の古書を集めた結果、タワースキルポイントは150まできました。
タワーランク上げる必要がなくなっちゃいますね。

達人の意思
達人の石も一応全キャラでやりました。
必要かどうか分からないけど、天廊石の合成とかで使うかも?

いたわり3の石はもうある程度持ってるし、団飯でスキル枠使わずに付けられる以上、必要ない気もしますが、一応集めるつもりです。

サブ垢に課金して二区を上り、ドゥレム二区はかなりやりました。
もうソロで失敗する事はないかな。
安全重視のチキン戦法で、まだ攻撃できる所詰められてないんだけど、このくらいでいいや。
至天ドゥレムとかきたらちゃんと練習しよ(◍•ᴗ•◍)






あとは少しずつラヴィやってます。
進化武器はレベル67になりました。

これでまだ23%くらいしか強化できてないみたいです。
6月中にできればと思ってたけど、仕事次第では厳しいかなー。
スラアクがきたら、その練習とMMと秘伝珠もあるし、他にも新しいコンテンツがあるみたいな話だしね。

昨日のラヴィで面白かったのは、日本語が分からない海外の方が2人ラヴィに入ってきたことです。
まだ支援の方も入ってないのに参加しちゃって、主催の方が『抜けてください』って言っても通じてないみたい。
これまでにも何度かそういう事があったみたいです。

外国人の人にもやってもらいたいけど、英語での情報がほとんど手に入らない現状だと、外国人の方は苦労するでしょうね。
ラヴィ以外でも外国人プレイヤーをたまに見かけるけど、ちゃんとしたスキル組めてる人はいないですね。
できれば海外の方にもしっかり説明してあげられるといいんだけど。

とりあえず

①ラヴィには主催者がいて、主催者のやり方に従わなくてはならない。
Raviente quest is hosted by some particular players, and you have to follow their own lines.

②ラヴィには支援クエストと討伐クエストがある。
There are two different roles in Raviente, support quest and battle quest.

③支援クエストは重要だが、やる人が少ない。従って、先に参加させる。
Support quest is very important to finish Raviente successfully, but it's not so popular. So host players invite 4 support players to join Raviente quest ahead of others.

④支援する人が参加し、主催者が『討伐参加してください』というまで、大討伐に参加してはいけない。
After support players join Raviente, the host player says '討伐/戦闘の方参加してください(Battle players can join Raviente)'. Then you can talk to キエル and join Raviente.

⑤許可されたらすぐに参加しないと漏れてしまう。
Raviente is very popular now, and you have to join immediately when the host player admit joining, or the Raviente quest will be full soon.

これくらいのことを伝えてあげられたらいいかな。
私は怖いから言わないけど(。・ω・。)

あとは先に入ってしまっていたときは
⑥いったん大討伐クエから抜けてください。合図
があったら入っていいですよ。
Please talk to キエル and cancel Raviente quest temporarily, and when the host player says '討伐/戦闘の方参加してください(Battle players can join Raviente)', you can join Raviente.

って言ってあげればいいかな。
ランド移動しちゃえば楽だけど、ラヴィやりたい人にはやってもらいたいです。

私も参加するまでけっこう勇気が必要だったので、ラヴィが閉鎖的になりすぎない方がいいなって。

それにしても普通のコンテンツで手に入る限りの火力装備(双、大剣、笛、ハンマー、ライト)は準備してほしいかな。
あと貼りと受注は早くしてほしい…

逆に言えばそれができていればラヴィ初心者でもどんどん参加していいんじゃないかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
21位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム