いたわり3の石!ラヴィ!

2016/04/05

いたわり12
昨日の天廊の日替わり報酬はいたわり3の天廊石でしたね。
要らないかもしれないと思いながら、結局11キャラでやってしまいました。

いたわりの石2
バグでしょうか?
あるキャラで一度天廊に上った後、日替わり報酬を受け取ろうとしたら、貰えませんでした。
おかしいなと思って、もう一度話しかけた所2個貰えました(◍•ᴗ•◍)

今日も天技の古書5個みたいですね。
11キャラで1回ずつ天廊を上るのは、けっこう、かなり、とっても面倒なんですよね。

(1) それぞれログインしなおす
(2) ガーデン宅配ネコボックスから装飾品取り出す
(3) マイトレでマイトレポイントと乙女の心【避】回収
(4) デイリー権回収(Nポイントのため)
(5) マイハウスで装飾品装備
(6) 天廊上る
(7) 日替わり報酬受け取る
(8) 装飾品取り外す
(9) ガーデン宅配ネコボックスに日替わり報酬と装飾品入れる
(10) ログアウト

このワンセットで10分くらいかかります。
11キャラでやればサクサクやっても2時間。
面倒な作業なので、休憩挟んだり、ご飯食べたり、家事したりで、、結局3時間くらいかかります(。・ω・。)

3時間あればけっこうラヴィできたのになぁ"o(-_-;*)
効率良く素材集めるためのサブキャラがいる事で、結局効率落としてるんじゃない?w






日替わり報酬集め終わった後、ラヴィに。
まだまだ分からないことだらけで、緊張します。

昨日はうちの回線が重く、クエから戻ったり、ボードを開いたりするのが遅かったです。
1番困ったのが、キエルの反応も遅かったので、そもそもラヴィに参加できないということ。
4回連続で参加に洩れた時には、コントローラを投げ出しそうになりました( ,,Ծ‸Ծ,,)

深夜になり、参加者も少なくなってきて、何とか4ラヴィできましたが、受注が遅くなって申し訳ない気持ちになりました…






進化武器も不退もない私は基本的にラヴィ初心者っぽいPTに入るようにしているのですが、うっかりラヴィガチ勢のPTに入ってしまい、焦りました。

そこでは笛だったのですが、2フェイズ5フェイズでは強走旋律から吹くように、みんなで戻り玉を使う場面ではライトにホストを渡すようにと言われました。
2フェイズ5フェイズは開幕に攻撃するからね。
逆に言うと、1,3,4フェイズは攻撃旋律から吹いた方がいいのだと理解しました。

ラヴィは色々な知識の積み重ねが重要だと思うので、事前にそうやって教えてもらった方がありがたいですね(◍•ᴗ•◍)






武器合わせの結果ライトで行く事もあったのですが、特に1フェイズとか殻が壊せないこともありました(。・ω・。)
不退進化ライト欲しい…

鎮静とか他のPTの速さっていうこともありますが、どうしても殻に綺麗に5ヒットしてる気がしない。
ソロの韋駄天であれば、ダメシミュして、倒す早さとか残弾数とかで、しっかりヒットしているか検証できるんですが、ラヴィだとそれができないのが辛いです。
あ、自分だけが殻を攻撃してる時の、部位破壊までの弾数で計算すればいいのかΣ(・ω・ノ)ノ!

それ以前に被弾したり、PJS外したりっていう根本的な問題もあるけど…
ラヴィの頭見て、弾数見て、JSゲージ見て、しっかりヒットしてるか見て、っていうのが全然できないヾ(。`Д´。)ノ彡






68進化武器
進化武器はLV68になりました。
23.1%の進捗みたい。
何とか6月中に完成させたいな(◍•ᴗ•◍)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
21位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム