韋駄天装備発表と違う

2016/04/08

韋駄天スキルが公式発表と違うのですが・・・

韋駄天公式
公式では淡桜シリーズだったのに

韋駄天スキル
実際はブランシリーズじゃん(´・ω・`)
淡桜だと剣術2が発動しちゃうんじゃなかったかな?

カフ:                   ○ ○武:                   ○ ○ ○
頭:イーリスピアスSP    Lv7 109 ○
胴:淡桜FY【羽織】     Lv7 132 ○ ○ ○
腕:淡桜FY【袖】      Lv7 132 ○ ○ ○
腰:淡桜FY【帯】      Lv7 132 ○ ○ ○
脚:淡桜FY【袴】      Lv7 132 ○ ○ ○

防御力:638 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
砥匠,回避性能+2,剣術+2,見切り+2


砥匠、剣術、会心、回避2…全部立ち回りに影響してくる…
これで練習してたら感覚違ってくるよね。

✳︎公式サイトが訂正されました

韋駄天に関しては、ある程度以上のPSを持った人がテストプレイしてないことは分かってたけど、装備・スキルも間違ってるって言うことは、誰一人テストプレイしてないってことかな?
それともスキル気にしないでやってるレベルの人しかテストプレイしてないのかな?

少なくとも韋駄天を本気でやった事ある人が、韋駄天クエのバランス調整に関して発言権がないことは確かですね。
前回の延長韋駄天とかで、韋駄天本気勢との気持ちの乖離がよく分かりました。
韋駄天に関しては惰性で設定してて、作り手の愛情・こだわりが感じられないんですよね。

韋駄天勢は韋駄天好きだけど、長くやりたいわけじゃないし、真似して勝ちたいわけじゃないんだよね。
頑張ってやったら2,3日が限界っていうのも、やってないとわからないと思う(。・ω・。)

アイテムボックス
そしてこれ…ヘビィ弾足りるの??
まだやってないけど貫通だけでは足りなさそうね。
まさか通常1撃たせる気かな?
ガンナーでテストプレイしてるよね?ね?
ダメシミュして、実際戦ってみて弾数とかスキル決めてるよね?

もちろん韋駄天は韋駄天ガチ勢のためだけにあるわけじゃないけど、初心者の事も配慮してないんだよね。
通常と貫通できるだけ持ち込んでも理論値でギリギリくらいじゃないかな。
初心者は絶対弾足りないと思うよ。

バリスタの弾なんて入れてる辺りでかなり不安。
バリスタのダメージが意味ないって分からない初心者への嫌がらせかな…
韋駄天でバリスタってちょっと懐かしいけど(。・ω・。)

7:40ドラハンマ
出かけなきゃいけないから、1度だけハンマーでやってみた。
んー、プロハンは4ラスかな。

弱個体なのは間違いないけど、そんなに柔らかくもない。
ヘビィはかなりキツそうだから、夜にゆっくりやります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム