年末年始の狩り〜

2014/01/07

新年あけましておめでとうございまあーす! ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 今更かよw


年末年始は実家に帰ったり、人と会う用事があったりで、普段より時間が取れませんでしたが、少しずつインしていました!メイン武器の弓・太刀・ヘヴィ・双剣の装備作りが一段落したので、適当なG防具で片手・大剣・ハンマーあたりを使っていたのですが、楽しいですね☆

NPCが強くなってソロでもストレスなく戦えるモンスがほとんどになりましたねー(*´ω`*) Gクエで最効率を求めるなら相変わらず野良の方が良い場合が多いっていうのも良いバランスかな。パートナー育成・HC素材・MM・サブキャラ育成などでSRクエ行ったり、GX珠作成・GSR上げ・G秘伝作りでGクエ行ったりと、やることが分散・複雑化したのも、G1の頃より面白くなった要因かな。討伐時間が長くなっちゃっても「ギルド貢献ポイントが貰えるからまぁいいやw」って思えるのもいいね(^///^)

でも、もっと難しいコンテンツが欲しいデス(。・ω・。) 時間が長くかかるっていうのじゃなくてPS的な意味でね。覇種はもちろん、ちょっと前のHC剛種の方が緊張感あった気がする。縛りプレイすれば良いんだけど、Gモンスは裸ハンターナイフじゃ倒せないよねw 自分のさじ加減で難易度設定しても、達成感薄いよぅ(TдT) ウゥ… 高難易度クエは夏の塔クエまでお預けかな。

ところで前の記事でまとめた年末年始にやっておきたい事はこちらでした。

・デイリーレイアでGzストック
・イベント「立派な得物をお持ちで」
・イベント「イベント目指せHR100!オリジナル防具を手に入れろ!」
・サブキャラをもう一体G級にする
・イベント「2014年狩り初め」
・「カプコン30周年記念キャンペーン」
・サブ猟団維持のためにあと1キャラ作って猟団に入れる
・片手片秘伝作成にする
・ハンマーと笛を大秘伝にする
・全武器のMM進める(100くらいまで)
・不足しているHC素材補充する
・プランダ剣GX1を3つ作る
・アルテラ脚作る
・歌姫メインストーリー終わらせる


イベント系はそれほどでもないんだけど、秘伝作成・MMはやはり膨大な時間がかかるのでとても無理でした(ノ≧ڡ≦) そして予想以上に大変だったのがデイリーGレイアです。メインキャラならばソロでも苦でないのですが、サブとなると・・

明日のメンテでイベント期間も終わりなので、年末年始の目標の達成度を少しずつ書いていこうかな、と思っています(◍•ᴗ•◍)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます^^

自分も年末年始で目標たてたんですが時間が取れなくなかなか達成できませんでしたね><

今年は去年以上に追加要素が増えていくと思うので環境の流れに置いて行かれないようお互い頑張りましょノ

No title

クルルさん、コメントありがとうございます(◍•ᴗ•◍) あけましておめでとうございます!!

ハンターネームもクルルさんなのかな。☆付いてたり?だったら広場で何度かお目にかかったことあります〜。

置いてかれないように頑張ります٩(๑>◡<๑)۶

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
21位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム