韋駄天正解動画とラヴィラヴィ

2016/04/13

韋駄天の正解動画来てましたね。
貫通を撃つところが圧倒的に間違ってたみたいです。

ある意味安心しました。
やり方が間違ってて気が付かないというのは、PSのないのとほとんど同義なので、『やり方が間違ってただけで、知ってれば勝てた』というのは、何の意味もないんだけど、でもちょっと安心しちゃいました(。・ω・。)

S評価にならず、公式にも入れないのは、私の操作スキルのせいではないという点。
あまりにも離れている場合はやり方が違うということ。

これは前から気を付けないといけないと思っていたのですが、今回は長く戦うPSが要求される韋駄天だったので、『もしかしたら下手だから離れているのでは?』と自信を失ってました。

もう何回目か分からないけど、今回の教訓!!
公式(10位)に入れない、S評価取れないってときはやり方が違う!!

それにしてもやり方が同じだとしても1位取れるとは全く思えないですねー。
他部門でも言えることですが、正解動画見ると簡単に見えることでも、実際は位置取り/行動誘発/神個体待ち/ノーミス連戦って所で、ものすごく素晴らしい立ち回りしてるんですよね。
よく『あんな事なら自分でもできる』みたいなコメントあったりするけど、絶対できないから!






韋駄天終わってメンテまではラヴィに。
ラヴィやってると毎日発見がありますねー(◍•ᴗ•◍)
狂ラヴィもやってない勢なので、当たり前の事を知らなかったり。

今回知ったのは『ランド移動したらラヴィの参加が取り消される』って事です。
当たり前?ですよねー(´・ω・|||)

深夜にラヴィやってると開催が1ランドしかなく、そこにたくさんの人が集まることがあります。
私はラヴィに参加したら、猟団部屋に行っていたわり飯を食べることにしているのですが、70人以上のランドでは猟団部屋を立てられないんです。

私はチキンなので、非不退・非進化武器の笛が、火力武器様をこかす事なんて事になったら、申し訳なさで死んでしまいます。
なので猟団飯が食べられないのは死活問題なのです。

というわけで過密ランドで猟団部屋を立てられなかった時にランド移動したんですよね。
そしたらラヴィの参加が取り消されてた!
やっと入れたラヴィなのに(TдT) ウゥ…

でも過密ランドでも猟団部屋に入っていく人がけっこういるんですよね。
あれってどうやってるんでしょうか?
サブ垢を団に入れておいて、予め過密ランドに猟団部屋を立てておくのでしょうか?
そうだとしたらますます過密化しますよね?
何か別の方法があるのかな?

オディバイベ
とりあえずラヴィやってて参加洩れた時は、大急ぎで他のイベントこなしてます。






あと面白かったのはライトライト笛大剣のPTになったことですね。
ライトさん2人は身内みたいでした。

ハンマーがいないので大ダウン時には打撃瓶撃ってましたね。
部位破壊は安定してましたが、武器バランスのせいか、火力的にはハンマーがいた方が早く終わる感じもしました。






76進化武器
進化武器は76になりました。
ついに一回の強化に5万G撃が必要になりました。
進捗は30%です。
当分は1日で1レベル上げられたらいいかな(◍•ᴗ•◍)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
37位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム