スラアクへの備えとサポート片手

2016/04/15

入魂祭中ですね。
メイン団はしっかり入魂してくれる方が多いので余裕でカンストしそう。

勇ましき宝玉は期間限定交換なので、祭ポイントで交換しておいたほうがいいかな。
シウス2周目が必要になった時の為に、それもポイント交換できるものはしておいたほうが良さそう。

とりあえず11キャラで毎日デイリー重魂玉+ネコ武玉派遣してます。
今回は木曜メンテなので、デイリー持ち越し含めて9回できるので
デイリー重魂玉×9=280×9=2520
ネコ派遣×8=1600
合わせて4120魂!

ウマシクレの時にサブで少しずつやって全キャラ5000魂入れる予定です(◍•ᴗ•◍)






20160415225902f94.jpg
ヘビィの強化内容きてますね。

現状ヘビィは属性弾圧縮一択の状況なので、クリ距離のない属性弾がこれ以上強くなると、超遠距離から適当に撃って終わりということになります。
なので全体的に攻撃力を上げる調整がないのは理解できます。

通常圧縮の強化もいいんじゃないかと思います。
かつての大秘伝ヘビィの貫通垂れ流しを復活させないっていう強いメッセージですね。
当時は適当に撃つだけで最強だったので…
ある程度リスクを冒して、近距離で弱点を正確に狙うという方向性は良いと思います。

ただし、リスクを冒さず・遠くから・貫通垂れ流して・武器出しアイテムもできて・動きが早く・火力最強なライトがいるのですが(。・ω・。)
ライトより近くで立ち回るヘビィっていうのは世界観的にもおかしいし、圧倒的に動きの遅いヘビィが近くでやるなら、ライトより火力が必要だと思います。

現状ヘビィの通常圧縮はライトの貫通js垂れ流しより、かなりdpsが劣ると思います。
ライトの貫通撃ちとヘビィの通常撃ちだったら2,3倍時間かかるんじゃないかな。
近距離で立ち回るリスクも加味すると、通常圧縮の火力を今の3〜4倍にしてくれるなら納得できる調整かなと思いますが、実際は良くて1.5倍程度でしょうね。
つまり通常圧縮ヘビィの出番はないね、多分。
よほど小さい部位の破壊を強制される場合なら輝くかも?

貫通のクリ距離前半ダメアップも同じ思想ですね。
リスクを冒して近くで戦えってこと。
しかしながらライトは…(以下同文)
貫通のクリ距離前半ってせいぜい2ヒットまで。
ヘビィとライトの貫通dpsは体感2倍くらいあるので、貫通の近距離ダメアップも3〜4倍にしてくれるなら、ライトに勝てるかも。
しかしながら…(以下同文)
つまり貫通ヘビィの出番もないね。

大逆転の可能性としては詳細不明な銃仙の効果アップ。
これ次第で化けるかもしれません。

双剣は現状十分に出番があるにも関わらず、痒いところに手が届く愛のあるリファイン。
ヘビィは強くなりすぎるのを警戒しすぎて使われないままになりそうな不便なリファイン。

武器種ごとの調整が難しいなら、超強いヘビィを2,3個実装すればいいだけだと思うけどな。
ラヴィに関しては闘覇前提なので、武器出しで動けないヘビィは、よほど火力で圧勝しない限りライトに取って代わることはないね。






ナルガきますね。
携帯機でやってた時にナルガは好きなモンスだったので、楽しみです。
2016041522590471c.jpg


遷悠スキル 回避2
ナルガ防具剣士 閃転4 変撃4が固定
頭 剛撃4 一閃4 達人10
胴 剛撃5 巧撃5 纏雷4
腕 剛撃5 巧撃5 剣神5
腰 剛撃5 巧撃5 劇物5
脚 剛撃5 巧撃5 炎寵5

ナルガ防具ガンナー 閃転4 射手5が固定
頭 剛撃4 一閃4 達人10
胴 剛撃5 巧撃5 纏雷4
腕 剛撃5 巧撃5 穏射5
腰 剛撃5 巧撃5 弾丸節約術5
脚 剛撃5 巧撃5 炎寵5

剣士は変撃の時に強い。
ガンナーは無駄なスキルが全然ないので超強いですね。






祭中は暇なので、ボックスの整理などしてました。

いらないアイテム
こういう使うあてのない課金素材を全部サブにおくりました。

他にはFG○生産券○っていうのが大量にありました。
使ったことないけど、ガチャ防具のおまけ、というかハズレ枠の武器生産券ですね。
強い武器があるって聞いたことはないです。

FG1.png
1つの武器を最大強化するのに60個。
基本的に2武器作れるので、必要数は120のものが多いですね。
ガンが作れる生産券は全部で210個必要だったりしますが、基本的に強くないので、60個確保しておけば十分かな。

ミッション達成証特別調合
というわけでFG○生産券○は60個残して、余りはミッション達成証に変えました。

ミッション達成証数

ミッション達成証21
これまでのストックと合わせて1596枚。
MM1〜250段まで1つの武器種で1395枚必要らしいので、スラアクきてもすぐに達成できますね(。・ω・。)

武玉煮込み
ついでに勲の煮込みも大丈夫。
GHC素材煮込んで綬を揃えるのは無理かな。
綬くらいは実際クエに行って集めないとスラアクの練習にならないよねw






今日は片手装備の更新。
サポートで片手使うのは大好きなので、罠匠入りの装備を作りたかったんですよね。
スキル枠きついので遷悠防具と天廊武器で付けていく方針。
特に罠匠は付けにくい(スキルアップで付けると11スキルになっちゃう)。

サポートといっても少しは火力になれる装備!
サポートなので安全重視。



MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
リュバンGPバンド     (ガGP) Lv7  280  ●●● ニンファ剣珠GX1, チェニー剣珠GX2, チェニー剣珠GX2
スカラーGXスーツ    (ガ遷) Lv7  419  ●●● チェニー剣珠GX2, チェニー剣珠GX2, チェニー剣珠GX2
ガンキンGXアーム    (遷)  Lv7  425   ●●● チェニー剣珠GX2, 弩岩剣珠GX4, ドラギュ剣珠GX1
テリュオGPコイル     (ガGP) Lv7  312  ●●● 紅岩射珠GX1, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
ファルメルGXガンバ   (ガ遷) Lv7  419  ●●● 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G纏雷カフSA1

防御値:1855 スロット:■0□0●15○0 火:22 水:6 雷:27 氷:5 龍:11

遷悠防具スキル
ガード性能+2,状態異常攻撃強化,広域化+3

発動スキル
片手剣技【剣聖】,一閃+3,纏雷,真打+3,豪放+3
激励+2,紅焔の威光+2,劇物取扱皆伝,絶対防御態勢,見切り+3
閃転,早食い

天廊武器に罠匠と状態異常無効【多種】

ペインキラー

ペインキラー2

麻痺劇物好きな私w
ペインキラーの麻痺MAX、斬れ味はLV4にしてます。

天廊武器に付ける罠匠は多分固定しますが、状態異常無効【多種】は真根性とか薬仙人とかに付け替えてもいいかな。

スキルの厳しい激励とか豪放なんかを天廊武器に付ければ、もっと火力あるスキルで組めるけど、太古の溶解剤を節約するスタイル。

遷悠モンスは罠麻痺が有効だから役に立てるね。
極長片手だから、パローネとかで罠麻痺中に尻尾斬るにもいいかも。

サポート片手

サポート片手2
できたー(^///^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

銃仙の効果アップは銃傑と同じ1.2倍→1.3倍でしょうね・・・。

Re: No title

コメントありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
そういえばライトの性能アップのときはだったんですねー。
今回もそれだとちょっと物足りないですね(。・ω・。)
プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(0,0,0,2) (3,3,3,3)
     真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
銃槍      真(1,0,0,0) (4,4,4,4)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 3個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 1個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム