G10新コンテンツをやり尽くすリスト

2016/04/21

仕事が長引き、やっと帰宅中です。
電車の中で早くインしたいなーって思いながら、今週やる事をまとめてます。
ラヴィやりたいので、新コンテンツは祭り期間にやればいいやと思ってましたが、韋駄天が5/20からなので、祭りは5/25からですね。

1ヶ月もあるのでイベント期間が終わってしまうものが多いし、それまで待てないので、まずはG10コンテンツを思い切り楽しんでから、ラヴィやろうと思います。

以下はやることのまとめ。
すぐ終わるものから書いてます。
スラアク関連の(14)〜(21)はこの順番通りにやると効率的かな。






(1) カイジコラボガチャEカード受け取り
(2) G10パッケ、メモリアルパッケ、ファミ通コード(ヴォル腰)を入力する
(3) スキルカフ登録する
(4) 「トラグ・ベック」「トラグ・ロアー」を強化
(5) 祭りポイント受け取り、交換
(6) 祭典の叙情詩をいにしえの超鉄鋼に交換する
(7) メゼポルタ広場の鉄骨渡る
(8) ゲーム内じゃんけんでアクションを手に入れる
(9) 新狩猟生活スタートキャンペーン受け取り
(10) グァンバレッタ
(11) カイジガチャ
(12) 声優追加/カフ追加
(13) MHSX2の最新dat導入
(14) スラアクのMM
(15) 絶帝征剣斧(スラアク)→ジェス受け取り
(16) 帝征GまたはグァンGの5部位所持(シリーズ混在してもいい)→リアルオ受け取り
(17) 帝征GXまたはグァンGXを1部位所持→レウアス素材受け取り
(18) グァンゾルムのスラアクで100体倒す→帝征剣珠GX5,レイレス素材など貰える
(19) シルック生産関連
(20) スラアクGSR上げ
(21) スラアクの秘伝珠作り
(22) 極征
(23) 未知なる脅威の来襲
(24) 精錬クエ

追加
(25) プロジェクトRのリツイートキャンペーン受け取り ○済
(26) ハンターナビ追加分消化
(27) スラアク嵐の型取得

それぞれの項目の詳細はρ(・д・*)





(1) カイジコラボガチャのお試しEカード受け取る
1枚だけ…期限は1年。

(2) G10パッケ、メモリアルパッケ、ファミ通コード(ヴォル腰)を入力する

(3) これまでの装備セット全部にスキルカフを付けた状態を登録する

(4) G級武器「トラグ・ベック」(ライトボウガン)
「トラグ・ロアー」(ヘビィボウガン)を改武器に派生させる
本来ならナルガ素材が要るけど、不具合で強化できてしまう。公式で強化しても良いとあるので、修正の入る次回メンテ前に強化しておく。

(5) 祭りポイント受け取り、交換
☆7モンスのGHC素材が期間限定交換なので、一生分交換しておきましょう。

(6) 祭典の叙情詩をいにしえの超鉄鋼に交換する
交換可能になりました。サブ持ちの人は祭典の叙情詩は余ってるはずなので、不足しがちないにしえの〜に交換しておく。

(7) メゼポルタ広場の鉄骨渡る
4/21〜4/27、5/11〜5/25。何か貰えるのかな?

(8) ゲーム内じゃんけんで土下座アクションを手に入れる
他のハンターとじゃんけんして★を集める→土下座アクション貰える

(9) 新狩猟生活スタートキャンペーンでアイテム3種類受け取る
片手剣/防具一式/根性札Gなど。5/11まで。

(10) 「教官の試練 ~親衛従士と怒れる主君編~」でグァンバレッタ作る

(11) カイジガチャ回す
カイジシリーズはかなり優秀ですね。またカイジガチャを4周回すとセイラーシリーズの生産券が貰えます。セイラーシリーズ自体が優秀な上、遷悠効果で研匠(剣士)/貫通強化(ガンナー)が付きます。贅撃と相性の良い研匠は魅力的ですね。ラヴィで贅撃と研匠付けて、待ってる時に研いでから攻撃するのが定番になったりする?でも4周させるのは鬼畜過ぎない?ラヴィは課金が絡まなくて、時間がある人大勝利っていうのが、一部の人に人気な理由だと思うのに、高価なガチャ防具が必須になるのはどうなのかな。2017年4/12までが期限なので、確保しておくというよりも、必要になった時に回せば良いと思います。

(12) 声優追加/カフ追加
ボイスは気が向けば。カフは期間限定とかじゃないので、シミュにひっかかれば。

(13) MHSX2の最新dat入れる
大幅な装備更新が来るはずなので、datが公開され次第、導入する。

(14) スラアクのMM

(15) グァンゾルムを何体か倒して絶帝征剣斧(スラアク)を作る→ジェス素材受け取る

(16) 帝征GまたはグァンGの5部位所持(シリーズ混在してもいい)→リアルオ素材受け取る
GだけならどれでもいいからG級防具の帝征Gで良いのでは?剣士/ガンナー両方で報酬受取れる

(17) 帝征GXまたはグァンGXを1部位所持→レウアス素材受け取る。
帝征珠はどの部位も使いそうなので、始種防具のグァンよりも帝征にしておいたほうが無難かも。帝征なら好きな部位でいいが、下記のイベントで帝征剣珠GX5貰えるのでそれ以外の部位。

(18) グァンゾルムのスラアクを装備してG級大型モンスを100体倒す→帝征剣珠GX5,レイレス素材など貰える
5/11のメンテ後に取り出し専用倉庫に配布。つまり討伐数は自分で覚えておかないといけない。
ラヴィはフェイズ5のみ1体とカウント。

(19)『スラアクを装備して』シルック生産のススメ、シルックG強化のススメ、シルックGF強化のススメ、シルックGX強化のススメで、シルックGX素材を10部位分確保
生産素材だけは確定で1クエ1部位分出るようですが、強化素材は確率入手みたい。剣士/ガンナーの10部位分集めるのはかなり面倒ですが、GSRが美味しいクエになっているので、スラアクのGSR上げ・100体討伐を兼ねてやるといいですね。

(20) 4/23(土曜)にネカフェでたっぷり銀レウス
4/23限定の銀レウスが5200GRP、シルック強化GXのジェビアが5000GRPです。ジェビアだとマラソンキツそうなので、できれば土曜に終わらせたいですね。

(21) スラアクの秘伝珠作り

(22) 極征
全4体。今回は素材2倍。スラアクの勲を武玉煮込みで作る予定なので、武玉のストックのためにも全キャラで一度ずつやる予定。5/11まで。それまでに祭り期間は来ないので、早めに終わらせたほうが楽かな。

(23) 未知なる脅威の来襲
0:00~2:00/5:00~7:00/9:00~11:00/
14:00~16:00/18:00~20:00/22:00~24:00
今週のみ。必要な人は。私は必要ないかな。

(24) 精錬クエ
トリド/ゴゴ/白エスピ/ハルド/ガスラ/銀レウス
今週のみ。必要な人は。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(0,0,0,2) (3,3,3,3)
     真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 3個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
82位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム