自分用進捗チラ裏メモφ(*'д'* )

2016/04/22

(1) カイジコラボガチャEカード受け取り ○済
(2) G10パッケ、メモリアルパッケ、ファミ通コード(ヴォル腰)を入力する △現状できるところまで済
(3) スキルカフ登録する ○済
(4) 「トラグ・ベック」「トラグ・ロアー」を強化 △トラグベックは必要ない?
(5) 祭りポイント受け取り、交換 
(6) 祭典の叙情詩をいにしえの超鉄鋼に交換する △1個ずつの交換なのでリファイン待ち
(7) メゼポルタ広場の鉄骨渡る ○報酬なかった
(8) ゲーム内じゃんけんでアクションを手に入れる
(9) 新狩猟生活スタートキャンペーン受け取り △現状できるところまで済
(10) グァンバレッタ ○済
(11) カイジガチャ △必要になったら回す
(12) 声優追加/カフ追加 ○変えない/カフは必要になった時に
(13) MHSX2の最新dat導入
(14) スラアクのMM250弾 ◯済
(15) 絶帝征剣斧50(スラアク)→ジェス受け取り ○済
(16) 帝征GまたはグァンGの5部位所持(シリーズ混在してもいい)→リアルオ受け取り
(17) 帝征GXまたはグァンGXを1部位所持→レウアス素材受け取り
(18) グァンゾルムのスラアクで100体倒す→帝征剣珠GX5,レイレス素材など貰える
(19) シルック生産関連 ○済
(20) スラアクGSR上げ
(21) スラアクの秘伝珠作り(魂○、勲○、綬)
(22) 極征
(23) 未知なる脅威の来襲 ○やらない
(24) 精錬クエ ○やらない
(25) プロジェクトRのリツイートキャンペーン受け取り ○済
(26) ハンターナビ追加分消化
(27) スラアク嵐の型取得

グァン初見感想
・尻尾は最後のオレンジ状態にならないと斬れない
・いきなり飛び上がったらニフラム火球投下 ダイブ必須?
・超越秘儀あてるとカウンターしてくる 吼えて絶望はがし→メテオばらまき→着地に振動
・皮75、鱗70、爪1600、翼600、血1800、紅玉4800、GHCが秘髄

バレッタクエのババ捕獲は35発くらい殴ってから穴

20160422153421ae9.jpg
スラアクのGSR上げ!
ネカフェでぼっち・歌姫・プレ秘伝・特別委任状持ち込み・シルックジェビアでGSRP473125。
GSR999までに必要なGSRPが13714950なので、29回で完了。
Nコース・PTボーナス・銀レウスであれば、もっと短くできるけど、気短ソロが圧倒的に早いし、シルックジェビアの報酬がめちゃ美味しいので(GHC素材や絶玉がたっぷり)、これでいいんじゃないかな。

50聖王
グァンゾルムのスラアク聖王には、グァンのGHC素材の秘髄が2個要求されました。
適当なシジル入れてるのですが、G10パッケ付属のスラアクに比べてやっぱり強いですね(◍•ᴗ•◍)
でもネオデュヴェ・アクスもそんなに悪くない。
適当にMMやったり、GSR上げなら十分な強さだね。
でも『グァンゾルムのスラアクでGモンス100体討伐』のイベントがあるから、先に聖王作るのがいいね。

バレッタ一回じゃだめ
グァンバレッタのクエは、ドスファンゴ討伐/コンガ8頭討伐すると、ババコンガが上のエリアに出てきます。
途中で穴と捕獲玉が支給されるのでババコンガを捕獲!(討伐するとクエ失敗)
装備支給の片手剣で35発くらい適当に殴って、後は眠りに戻るまで、1行動に1攻撃当ててました。
眠りに戻った所を捕獲。
こんなに面倒なクエなのにバレッタ素材の厳かな棘は1回で揃わないんですね…
2回行く必要があるみたい。

オニキス秘伝
秘伝魂の結晶でスラアク秘伝を作成。
スラアク珠の白に付いているスキルが集中らしいので、とりあえず邪魔にならない白5個を作成する予定です。

勲煮込み
勲は煮込みのみで完了。
武玉補充のためにサブでも極征1回ずつやらなきゃ。


ドラHCにこみ
綬極は以前のドラのGHCウマクエのおかげで捗りました。
ドラのGHCも交換レートが3なんですね。

煮込み飲み
綬極は煮込みで大体おけ。
序と中はちゃんと集めなきゃ(◍•ᴗ•◍)

市ルック毛皮30
『ナルガクルガ狩猟ノススメ』イベントでシルックが作れるクエがきていますね。
一部位作るのに輝旋の毛皮が3個必要みたい。
そんなに強くないけど、とりあえず剣士/ガンナー分の30個を確保しておきました。

くあるぐあん
シルックG,GF,GXの3種類のクエも配信されていますが、どれも超美味しいですね。
昨日は優先極綬クアルとかぶっていたので、クアル回しましたが、GSRP美味しいし、HC素材出るし、絶玉出るし、新モンスのグァンゾルム素材まで出ちゃうw

古の超鉄鋼 1こずつ?
ローテイベント素材をいにしえの超鉄鋼に交換する時に、1個ずつミズキに話しかける必要があるみたい。
これは面倒過ぎるよ。

Rp.png
RPが限界突破していました(。・ω・。)
仕様が変わってたくさん保持できるようになったのかな?

20160422152432b2c.jpg
スラアクのMM250弾を紙のみで達成(ノ≧ڡ≦)
GSRが500になってないとMM250弾までできないのね。
こんな制限前にもあったのかな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

全部煮込みって・・・・

珠秘伝の苦労も無しで得たものなんて
ありがたみも何もないな・・・・
MMも紙・・・・
面白くない人ですな・・・

Re: No title


たまさん、初めまして〜!
鍋秘伝は今回初めてやりましたが、前もって準備できるのが良い所ですね。
ただ鍋秘伝も苦労という点では同じ、というよりむしろ、交換レート考えれば、煮込みだけで珠秘伝作る方が大変ですよ。
私は煮込みだけで作ったわけじゃないですが…

スラアク実装日までに、予め武玉やGHC素材の必要数を計算して、極征や入魂をサブでまわして、GHCが3個交換のモンスを連戦したりしました。
そうやって工夫して準備するのは、これまでみたいに優先クエ・団ノノとかを脳死連戦するよりも、むしろ楽しかったですよー。
初めて作ったラピスFX7の達成感には全然叶わないですけど"o(-_-;*)

MMで色々なモンスを練習するのはやっておけば良かったかなって後悔してます。
でもやっぱりとばせるものならとばしたいな…
練習は強いモンスか韋駄天でしたい…
プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(0,0,0,2) (3,3,3,3)
     真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
銃槍      真(1,0,0,0) (4,4,4,4)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 3個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 1個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム