ラヴィに復帰!

2016/04/26

G10の新コンテンツを片付けましたー。

ぐあんG

ぐあんGX
グァンゾルムの立ち上がれイベントも終わらせ、今週やる予定だったものはサブでの極征だけになりました(◍•ᴗ•◍)

今週は不具合で穿龍棍のMM0になってます。
序列が5番手以降のサブは穿龍棍しかMMをしていません(´;д;`)
それでも鍋秘伝で武玉を消費してしまったので、1日1サブ×4極征モンスを頑張ってます。

秘伝珠関連もリファインが来る気がします。
秘伝珠に付いているスキルが、今となっては不必要なものが多いですよね。
以前は4色作る価値もあったけど、例えばスラアクは白5以外作る気になれないですね。

秘伝珠を2〜4色合成して、新しいG級スキルの付いた秘伝珠1個になる、という感じのものが来たりして(。・ω・。)
秘伝素材や煮込み素材のストックはしておいて損はなさそう。






開示
今週は怒涛すぎて、カイジ関連終わらせたのもかなり昔に感じますw
サブ垢起動してやったのですが、カードを選ぶ時間が短いので、2垢操作するのが大変です。

対戦を開始して、何も選ばないとグー、グーがなければチョキ、グーもチョキもなければパーを出すようです。
つまりサブ垢はカードを選ばないようにすると、グググチチチパパパと出すことになります。
それに対してメインがググパチチグパパチと出せば、1度で2つのアクションをゲットできます。






極征は1日1キャラ、グァンゾルム素材のストックは祭り期間に頑張るとして、やっとラヴィに戻りました。
祭り期間とG10アプデで10日ほど離れてしました。
こんな調子ではいつ進化武器ができるのかな(廿_廿)

進化80
1日1レベル上げることを目標にして、レベル80になりました!!
レベル80でも進捗はまだ40%もいってません(´;д;`)

改パンキーと比較してもまだ弱い…
強撃剣晶付けて勝負できる位かな。
そろそろ笛だけじゃなくてハンマーでもラヴィしていかないと。






ラヴィ射珠GX2

shajuGX2.png
嬉しいことにやっとラヴィ珠が1つできましたヾ(*・∀・)/
作ったのはラヴィ射珠GX2です。
とりあえずこれ作っておけばよいそうで(自分で何も考えてない)

これで全身フナムシから卒業できます。
こうやってラヴィ珠1個できる度に装備更新していけるのも、面白い所ですね(◍•ᴗ•◍)

今まで笛は全身フナムシでこんな装備でしたρ(・д・*)コレ

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ラヴィGヘッド       (G)   Lv7  320  ●●● 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎, カバリ剣珠GX1
ラヴィGメイル       (G)   Lv7  320  ●●● 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎, カバリ剣珠GX1
ラヴィGアーム:狂    (G)   Lv7  320  ●●● カバリ剣珠GX1, 照雷剣珠GX1, 照雷剣珠GX1
ラヴィGフォールド     (G)  Lv7  320   ●●● ドラギュ剣珠GX5, ドラギュ剣珠GX5, ドラギュ剣珠GX5
ラヴィGグリーヴ:猛   (G)  Lv7  320  ●●● レウアス剣珠GX1, レウアス剣珠GX5, 奏帝珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G剣神カフPA1

防御値:1600 スロット:■0□0●15○0 火:0 水:0 雷:0 氷:0 龍:0

発動スキル
狩猟笛技【奏帝】,不退ノ構,纏雷,剣神+2,豪放+1
抜納術+2,闘覇,閃転,麻痺剣+1
(天廊武器に激励2,豪放3)



これを少し更新してこんな感じにしましたρ(・д・*)コレ

珠1不退笛1

珠1不退笛2


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ラヴィGヘッド       (G)   Lv7  320  ●●● 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎, ラヴィ射珠GX2
ラヴィGメイル       (G)   Lv7  320  ●●● カバリ剣珠GX1, カバリ剣珠GX1, 照雷剣珠GX1
ラヴィGアーム:狂    (G)   Lv7  320  ●●● 照雷剣珠GX1, ドラギュ剣珠GX3, ドラギュ剣珠GX5
スカラーGXスカート    (ガ遷) Lv7  419  ●●● ドラギュ剣珠GX5, レウアス剣珠GX1, レウアス剣珠GX5
ラヴィGグリーヴ:猛   (G)  Lv7  320  ●●● 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G剣神カフPA1

防御値:1699 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

遷悠防具スキル
広域化+3

発動スキル
狩猟笛技【奏帝】,不退ノ構,纏雷,剣神+2,豪放+1
抜納術+2,移動速度UP+1,紅焔の威光+1,闘覇,武器捌き
閃転,麻痺剣+1
(天廊武器に激励2,豪放3)


火力スキルを大きく更新することは出来なかったのですが、広域・移動速度・武器捌き・威光(赤喝)を追加する事ができました。
ちょっとした合間に音爆演奏で喝入れられるのは
良いですね(◍•ᴗ•◍)
早食いが厳しかったのですが、広域3があれば高速回復G飲めば良いので、炎煙幕の時に粉塵飲んでくれる人が少なくても、対処しやすくなりそう。
技巧武器じゃないので武器捌きと移動速度もありがたいです!






これからハンマーで本格的にやっていく事も考慮して、ラヴィ珠1不退ハンマー装備も作りました。

珠1不退ハンマ1

珠1不退ハンマ2


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ラヴィGヘッド       (G)   Lv7  320  ●●● ラヴィ射珠GX2, ドラギュ剣珠GX5, ドラギュ剣珠GX5
ラヴィGメイル       (G)   Lv7  320  ●●● ドラギュ剣珠GX5, 明雷射珠GX1, 明雷射珠GX1
ラヴィGアーム:狂    (G)   Lv7  320  ●●● レウアス剣珠GX1, レウアス剣珠GX5, 鈍器獣珠GX・白虎
オディバGXフォールド  (始)  Lv7  413  ●●● 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎
ラヴィGグリーヴ:猛   (G)  Lv7  320  ●○○ 鈍器獣珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G闘覇カフPA1

防御値:1693 スロット:■0□0●13○2 火:3 水:3 雷:-1 氷:3 龍:-1

発動スキル(ランクアップ後)
鎚技【鈍器獣】,不退ノ構,纏雷,剣神+2,豪放+3
抜納術+2,闘覇,閃転,集中+2

スロ2空いてますが、大したスキルは付けられません。
画像では気短G×2を付けて早食いと受け身を付けてます。
激励笛がいなければ回避性能でも良いですね。

ラヴィ珠一個ずつ装備を更新して、早く剛5不退になりたいです。






ラヴィ連戦していると毎日発見があります。
昨日面白かったのは4フェーズをずっと繰り返したことです。
ほとんど攻撃しなくても1分くらいで再出になるのですが、何度やっても5フェーズにいけないんですよね。
他のPTは5フェーズにいってるようで、ラヴィの討伐自体はできました。

あんなバグもあるんですね、ポイント美味しかった(。・ω・。)
たくさんラヴィやってる人にはお馴染みの現象なんでしょうか?

あと、背中に乗った時によくやって来る尻尾振り。
あれはSA行動で尻尾戻るまでは、体力削りきることも、結晶破壊する事も出来ないんですね。
これは常識らしいです。
尻尾振りされたら、無理せず安全に結晶攻撃すればよさそう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム